応援コメント

2・提訴活動-2[内容証明行方不明]」への応援コメント


  • 編集済

    ]_・)数冊しか売れなかったって事は知り合いが義理で買ってくれただけって事かな(゚_゚ )





    なんでも、ネットで出来る今、でも、初めてのことは、出来れば、現地(郵便局)に初めから行った方が安心でしたね


    特に書式等が決まってる物は難しいから………………(゚_゚ )

  • いかにも地雷な相手でしたね(笑)
    本当に払わない人は少数派なのだとは思いますが、そもそも同時履行でない契約をするときには相手というかお互いに住所を記載すべきです。
    ちゃんと契約書っぽいやり取りをしておくことはあなたの信用力にも繋がります。個人だからこそ取引の連絡メールなどには自分の住所を記載する習慣もつけておいた方がよいでしょう。

    どのみちちゃんとした人が利益を見込んでイラストを委託する場合なら、経費計上のために領収証とかも求めてもくるはずですし。

  • 商品を受け取ったら金払うこれ常識だと思うんだけど、そんなこともわからん奴が世の中いるからこの小説が広まればいいと思います。