67



「お前、ライダースについて何か調べてるか?」


 元・会議室に集まるや否や、【菩薩】は鞄を置きながら聞いてきた。


「どうして?」

「いや、何人かが言ってたんだよ。そういや、ライダース着るって話してたけど、ジャージしか来てこないって」

「なんの話?」


 唐突な話に、聞き返す。


「ライダースだよ。今度からライダースを着てくるんだって自慢げに話してたやつが、ジャージしか着てこなくなったんだと。それでからかったら、殴られそうになったってさ」

「ジャージ言うたら、入学式のヤツら、そうやなかったか?」

「それで、ライダース着てただろ? バッジ奪ったヤツは」


 なるほどねと、軽く頷く。


「何かの繋がりがあるって言いたいのね」

「サクラではないだろうな。はしゃいでたヤツらは」


 サクラの話を菩薩にした覚えはないが、どうやら菩薩も認識していたようだ。


「まあ、3月頃でしょうね。立ち上げたのは」

「【魔王】卒業を見計らったにしては、杜撰だよな」

「計画立てるの下手なんやろ」


 切り返すと、菩薩とマッキーは鼻で笑って返してきた。かと思うと、菩薩は睨むようにこちらを見てきた。


「で? 調べてんだよな?」


 おかしくて鼻で嘲笑うと、【菩薩】は口を閉ざして勉強を始めた。


「調べてるわよ、ライダース。ジャージ姿もね。でも、まだよく分かってないわ」


 【菩薩】は能無しとでも言いたげな目線をこちらに寄越して、すぐに勉強に戻った。

 ライダースは発注書を確認したし、ジャージ姿もアジトらしき場所を確認したし。これで能無しと言われるいわれはないだろう。


「それで、調べて欲しいことがあるんだけど」


 そう言った途端、菩薩の顔色がまた変わった。実にめんどくさそうだ。

 私は構わず話をすすめる。


「高木 祥。被服部に大量のライダースを発注した生徒よ」

「発注?」

「こだわりが強い発注だったんですって。紋章もいくつかお願いされたらしいわ」

制服ユニフォームにでもするつもりだったのか?」

「紋章か。階級のつもりやろな」

「それがジャージに変わったか」

「おこづかいじゃ限度があるだろうしねぇ」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る