応援コメント

第4話 読書スタイルについて」への応援コメント

  • ゴチで食べ過ぎたせいか、少しアゴのLINEが緩んできてるのではないかと翼ちゃんを心配している愛宕です(笑)
    脳内麻薬ブシャーって、わかるなぁ☆

    作者からの返信

    なんと、翼ちゃんのアゴのLINEがピンチ?!
    大変! LINEモバイルのダンスを100回踊って痩せなきゃー!!
    そういえば最近、ゴチ見てないなぁ。今度見てみます。

    脳内麻薬、やっぱりありますよね。書いてても読んでても出ます。蛇口がバカになってるのかもしれない。愛宕さま、私はもう駄目かもしれません………真人間にはもう、戻れない……

  • ひと様の読書論で爆笑したのは初めてですね。ぬいぐるみ振り回すって笑!
    でも、読書とは感情を揺り動かされるもの。そこまで入り込んで読んでくれる人がいたら、作者はやっぱり嬉しいのではないでしょうかね😆

    作者からの返信

    え。ぬいぐるみって、振り回すためにあるんじゃないんですか?
    それはともかく、爆笑してもらえて嬉しいです!! やったあ!

    読書、楽しいですよねえ。これだけ楽しませてもらったうえに、作者さまに喜んでいただけるなら、読者としてもさらに幸せです。
    そういう意味では、カクヨムさんはありがたいですね! 直接感想が言えるし、おすすめレビューまで書けちゃう。ひょおおお! 最高♪

  • こんにちは!
    拙作に応援いただいたのを機に、「あっ・・・!読みかけ」と戻って参りました。
    (一度に大量にブックマークしちゃっていたのです。読書のマルチタスクは難しいです(;^_^A)
    没入感、分かります。わたしは主人公目線です。なりきりです。読後は余韻がすごいです。
    そのため、主人公が過度に痛いのと怖いのとゲスいのは手が出ません。
    このあとも楽しく拝見しますm(__)m

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    一度に大量ブックマーク、私もやってしまいます。現に、フォローだけして未読の作品がたくさん……
    まだまだお楽しみが待ってるぜ! と良い方に捉えております(笑)

    読後の余韻、わかります〜!!!
    そういえば私も、主人公が痛い怖いゲスいものはあまり読んだことが無いかも……無意識のうちに避けていたのかもしれません。これは新発見。

    今のところ次のページで最後ですが、今後何か思いついたらまた書くと思います。その時はまた、遊びに来ていただけたら嬉しいです。
    私もまた、柚子さまの作品にお邪魔致します!

  • いやー、そんな読み方されたら作者はめちゃくちゃ嬉しいと思いますよー。
    (ひとりの時間に自宅で、は正解だと思いますが笑)
    エンタメが今ほど多くなかった昔に比べると、今は一作にそこまでのめり込むような読み方は少なくなってきたような気がします。
    だからそこまで興奮ハッスルな状態が羨ましい…!
    その情熱、私も忘れないようにしたいです✨✨

    作者からの返信

    ふおおおお、アクロバティック読書に続き、また新たなワードが!!
    興奮ハッスル読み! これまた楽しそーーーう!!

    私も一時期ゲーム等にハマりかけましたが、なんだかんだ言って読書最強! に戻ってきました。妄想を広げられる余地が多い、というのが理由でしょうか。
    読み始めこそ「私も文章を書くようになって、読み方も変わってきたわね。ふふ…」とか思いながら悦に入っていたのに、そのうち何もかも忘れて一読者に戻り「うひょおおお! たーのしぃ〜! すげえええ」となっている。その繰り返しでございます。
    そういう時、「わたし、アホでよかったな……」とつくづく思うのであります。

  • >……ここまでは、普通によくある話。
    のところで、ええ!?ってなりました。あのアイテムの印象が既に刻み込まれてしまった後ですが、すでにアクロバティック読書の霧野さんとして、確固たる地位を築き上げていたのですね。

    こんなにも赤裸々に書かれた文章(と霧野さんの実態)、めっちゃ面白かったです。

    作者からの返信

    あのアイテム、そんなに印象強かったですかね……(汗)

    それはそうと、アクロバティック読書というワードはいいですね!! 今後使わせていただきます。ありがとうございます!
    楽しんでいただけたなら何よりです。身を削った甲斐がありました☆

  • 最近、カクヨム以外で小説を読んでいない事実……!
    霧野さんのスタイルはマルチタスクってやつですね?分かります。(違)

    作者からの返信

    わかります!!! だってここには、面白い小説が無数にあるんだもの!!! しかも無料ときた!!
    これは抜け出せません。なんと幸せな無限地獄でしょう。
    以前より、紙の本に触れる時間はうんと減りましたね……


    読書界の千手観音を名乗っておりましたが、マルチタスクの方がなんだかカッコイイですね。今後はそっちにします!!!

  • これは素晴らしい!
    ここまで内なる自分を赤裸々に語る自信は私にはありません(笑)。

    作者からの返信

    お恥ずかしい限りです!!
    もしかしたら、「ここまで自分をさらけ出すとは……無茶しやがって…」という感じで選んでいただいたのかもしれませんねw

    自分で書いておいて何ですが、まさかこんな事態になるとは思っていなかったので……(だって、こんなのが本当に公式で紹介されるなんて思わないじゃないですかー!)

    ……あまり閲覧されないことを祈るばかりです。

  • (*⁰▿⁰*)b

    作者からの返信

    ((┗┓( ̄∀ ̄)┏┛))ウッシャッシャッシャッ

  • 内なる本田翼ちゃんに敬礼(`・ω・´)ゞ

    作者からの返信

    敬礼!(`・ω・´)ゞ (←お借りしました)

    あの元気いっぱいのダンス、可愛いですよね〜! 大好きです。
    踊るCMってやたらと多くて辟易しますが、その中で好きなCMもある。
    好きと嫌いに分かれる条件が自分でもよくわからないのですが、翼ちゃんは無条件に好きですw

  • めちゃくちゃ共感しました!

    小説平行読み、やってます!
    気に入った部分の反芻読みも!
    一回目は流れを~も、まさにまさに!
    全作品を二回以上は読めないですが、気に入ったものは、気づけば読み直しています!
    いつの間にか脳内再生されていて、「そうそうそれからどうなったんだっけ。もう一回最初から読もう」「最新刊(話)出たから最初から読み直そうかな。あ、最新刊(話)からさかのぼっていこうかな」みたいな。
    そのたびに、ブシャーッ、ダバダバダバッ!

    ほんと読書最高です!
    言語化してくださりありがとうございます!

    作者からの返信

    キョウカン、ウレシイ……嬉しすぎてカタコトになってしまいました!
    なにせ、狂人扱いされましたから……(涙)

    脳内再生、あるある! 映像化もしちゃますよね!
    そういえば私、夢の中でも読書してたことがあります。
    視界一杯に本が開かれていて、延々とページがめくられていくだけの夢w どんだけー!

    あああ、最新刊の話もわかる!わかりすぎます!
    あとあと、別の話に別の登場人物がちょろっと出てきたりするのも大好物ですー!

    マジ、キョウカン、ウレシイ………コメントアリガトゴザマす………

  • たたひたすら勢いある軽快な文章についつい引き込まれて、読みきってしまいました。
    楽しく笑える素敵な彼氏エッセイをありがとうございました!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    自分の書いたものを読み返してみたら……私の文章、すごくうるさいですよねw 書いているうちに興奮してしまうんです。お恥ずかしい限り。
    騒々しい長文に最後までおつきあいいただき、ありがたくも申し訳ない気持ちになりました……

    私も、チカチカさまのお話にまたお邪魔させていただきます。
    うるさくならないよう、静かにしますので……(本屋だけに)

  • 霧野様

     ここまで感情移入して読んでいただけたら、作者様としては本望だと思いますよ(^_-)-☆ 四話一気に読ませていただきましたが、霧野様の物語への愛がいっぱい詰まっていて面白かったです。

    作者からの返信

    ふおおお、面白かったと言っていただけて嬉しいです……
    キモチワルイと思われなくて良かった〜!

    作品に感情移入しすぎて、自我や語彙が崩壊しがちなのが困りどころなのですが……それでも読むのはやめられないですねw

  • 前置き部分、地味に好きです笑

    ネット小説や電子書籍はどこでも読めて便利なんですが、「本のどこらへんに何が書いてあるのか」ということが物理的に実感できるという点で紙の本に勝るものはありませんよね。
    霧野さんのような読み方は絶対楽しいですし、作品も作者さんも幸せでしょう(*´-`)

    おうち時間こそ、読書を充実させたいですよね。緊急事態宣言で書店閉めさせるなよぉ……

    作者からの返信

    前置き部分を気に入ってくださって、嬉しいです♡
    あの現象、本当に名前無いんでしょうかね。名付けるとしたなら、どう付けましょう……
    それはさておき、本田翼ちゃんは可愛いです。

    そうそう、「物理的に実感できる」、それが言いたかったのです。ありがとうございます。
    特に気に入ってるページなんて、自動でパカッと開いたりしますしねw

    私の読み方、超絶楽しいんですよ〜。 本 人 は 。
    家族は慣れたもので奇声等は無視してくれますが、外でやらかすと心配されちゃうので……そこは気をつけようと思います。
    書店が閉まるのはかなりキツイですね。でも、行くと結構混んでいて密状態と言えるかも。うーむ………

    (思い出したので、追記)
    「目だ! 目を狙え!」は、レアメタリック・マミィ! のシュカさんへの声援でした!

    編集済