後編  馬に注いだ愛情を

そのような啓介のことを母親は「立派な調教師になるわ、あれだけ馬🐴に対して熱心な子は見たことがない」と褒めるが、啓吾は「なぁ~に、男👨だもの馬🐴より車🚗の方が欲しくなるさ」と語っていた🎵

啓介が父の啓吾から乗馬🐎が許されたのは小学校四年生の時であった🎵オコウが啓介を労ってくれたこともあり、早く覚えた😃その後二年半はオコウにとっても啓介にとっても幸せ😃💕な日々が続いたが、小学六年生の秋に啓介が学校から帰って来ても馬🐴小屋にはオコウはいなかった❗兄の啓司に聞いてみると「馬🐴主が来てオコウを連れて行ったよ❗父が後で啓介にはもっといいものをプレゼントするから待っていろだってさ」「それで何処に行ったのさ」「蓬莱町でせりをするらしいよ」啓介は、居ても立っても居られないので蓬莱町の方に駆け出した🎵五時間かけて蓬莱町に着いたが辺りはもう真っ暗だった🎵それでも啓介は町の人に「馬🐴のせりは何処でやるのですか?」と聞いて廻った❗やっとの思いで探しあてた❗時、すでに22時は過ぎていた🎵似たような馬🐴がいっぱいいたが、啓介はオコウだと直ぐ解った🎵啓介がちぎれるような声で「オコウ、オコウ」と呼ぶとオコウも悲しい声で「ひぃ~、ひぃ~」と泣いていた🎵管理人さんが来て「坊やこの馬🐴はもう売れたんだ❗なんと、優勝したんだよ😃これからこの馬🐴には馬力馬としての生き方が待っている。これだけ品が良くて筋肉がしっかりついている馬🐴だ❗お祭りにも優勝するかもしれないんだ」「オコウは、俺の馬🐴だ❗返してくれ」「今夜はもう遅い、帰りなさい!お父さんが優勝賞品のスカイラインクーペを手にして喜んでいたよ☺️なんだか、今まで車🚗がなかったので家族には迷惑かけた、これからはこの高級車で家族と思いっきり楽しみたいと豊富を述べていたよ☺️特に世話してくれた息子には、NISSAN自動車のディーラーで働いている彼女もプレゼントしたいと言っていて、彼女も将来は調教師という言葉を聞いてまんざらでもなさそうだったけ」「オコウは、オコウは何処に行くの❔」「明日の朝🌄、船🚢に乗って北の牧場まで行く、今日はもう遅くなったから閉めるよ、早く家族の元に帰りなさい」

パトカー🚓の鳴る音が聞こえた❗そして、警察官が啓介を見て連れて行った❗

家族の元に帰った啓介だったが、家族をじっと睨み付け無口で馬🐴小屋に行った❗啓吾が心配になり啓介の元へ行って「外は寒かったろう、お腹も空いてたろうけどな啓介、念願の車🚗を手に入れたんだよ😃これで買い物にも不自由しなければいろんな所に行ける、旅行にだって行けるんだよ😃馬鹿にしていた皆も驚いて羨ましくなるんだ🎵それに啓介には、可愛い❤️彼女も紹介する。やっと掴んだ幸せ😆🍀なんだ🎵解るだろう」「お父さんは何も解ってない」と父をはねのけ、釘とノコギリと金づちを持って山へと向かった❗啓介は学校へも行かず一生懸命何かを造り始めた🎵それは、造船の知恵も経験もない啓介にとっての一人ようの船⛵だったがオコウの後を追って北の牧場に行く為にその船⛵を漕いで行ったのだが、海🌊で沈没して啓介は亡くなった🎵


心理解読は、個人思想に任せる


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る