第3話 反切断/ディスカット

 栄庵は最強の格闘家である。

 それははっきりいって生まれ持った才能と体格、そしてそれを理解できる戦闘本能によるものだ。

 一切の努力を無為に返す最強の頂にいたといえよう。


 だが、最強といっても人間だ。

 そのような状態にある人間が慢心しないということはなく当然のように自惚れた。

 数多くの道場破りの真似事を繰り返し、やがて彼はある情報に行き当たる。


 能力者の存在だ。

 身一つで以て、炎を操り、雷を発し、橋を蹴り砕く超常の人間たち。

 彼の発想はシンプルだった。

 そんな存在を倒せば、自身の最強を証明できる。


 まあそんな安易な行動はすぐ叩き折られるのだが。

 よりによって最初の最初で神命教会ディバインオーダーから魔王とまで評される皆崎綺譚と出会い……それはもうボッコボコにされた。


 その後である。

 皆崎綺譚の手によって、すべての才能を否定し経験EXPだけを絶対視する能力【反才能ディスギフト】を与えられる事となったのだ。


 ■■■


「……というわけで、私と彼の出会いはそんな感じだったわけだ」

「うんうん、つまり……バカなんだね!」

「その話普通本人の前で言うか!?」


 そのバカ、栄庵は拳をこちらに向けたそのままのポーズで私の話にツッコミを入れる。


「で? 神命教会ディバインオーダーで遊んでたんじゃねえのかこのバカ、なんで殴り込みに来てんだ」

「バカ言うんじゃねえよ! 風切のじーさんがくたばったからこれからは俺が神命教会ディバインオーダーのトップになったんだよ!」


 バカである。

 彼の言う風切のじーさんとは、神命教会ディバインオーダーの戦闘班のトップだった半端ない剣士である。

 現代日本で生存できないタイプのひどい人斬りで、人を斬ることに快感を覚える危険人物だった。

 だからこそ私は彼に【反神命ディスオーダー】を使用したのだが……。


「バカだ……」

「単純な世界で生きてるっぽい~?」

「俺のことをバカバカ言うんじゃねえ!」


 その一言とともに、栄庵は私に向かって殴りかかってきた。

 鋼のように硬い拳をまるで砲の如く激しく真っ直ぐに。

 その一撃は先程の柱と砕いたのと同じようにあらゆるものを破壊するだろう。

 人類最高峰の拳とはすなわち人のなし得る最強の一撃であるのだ。


「【反神命ディスオーダー】、起動」


 だが、その拳は外されたテーブルの天板によって防がれる。

 強引に金属の脚を捻じ曲げて盾のように手に持った天板はその拳をまるでそよ風をそらすかのように軽くいなしたのだ。


「〈深淵回帰アビサルシフト〉」


 拳を受けたのに遅れるようにして。

 私の両腕は鱗に覆われ、両目と額から火のようなモノが迸る。

 人の形という枷を外した戦闘形態。


「何度やっても学習しねえバカは、ここで修正してやろう!」






■■■■■

能力者名:風切 兵次郎

能力:あらゆる刃物をなまくらに貶め、切断による攻撃を無為にする【反切断ディスカット

主な用途:自身の使う刀をなまくらにすることで、相手を無限に痛めつける。

■■■■■

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る