応援コメント

少年期ささたけ(小学生) 小説編」への応援コメント

  •  ズッコケ三人組シリーズ……読んでた気がする……。私も小学生期のどこかのタイミングで読んでいた気がしますが……まずい、記憶に靄がかかっている。

     小学生時代の私蓬葉は、大漫画時代だったので小説は読んでいなかったと思っていたけれど、もしかしたら隠された記憶があるかもしれないと気付かされました。ありがとうございます。
     
     ズッコケ三人組シリーズについては、もはや内容は覚えていませんが、小説を読むことが定着していなかった当時に数エピソード読んでいたということは、面白かったのかもしれません。今度確認してきます。

    作者からの返信

    蓬葉 yomoginoha様

    『ズッコケ三人組』は私の年代ではわりとメジャーだったのですが、現在では児童文学として怪傑ゾロリ的なポジションに分類されてるみたいですね。読書の入門編みたいな。

    こちらこそ、古き良き書物を思い出すきっかけを頂けて感謝しております。

    物語自体はかなりちゃんと作られているので、創作の参考にもいいですよ。ご興味が湧きましたら是非。