応援コメント

第1話 夏みかんの花と城下町のカフェ」への応援コメント

  • お、これはなかなかイケてる設定ですね。
    パイロットは生身の人間なんですね。

    作者からの返信

    ジュール・ヴェルヌの小説「月世界旅行」では、砲弾を月に向かって打ち上げますが、その初速は第二宇宙速度になります。秒速11.2kmですが、その時にかかるGで中の人はぺしゃんこになってしまうらしい。

    その砲弾よりも更に高速を出さねばならないランス搭乗員は生身ではないです。
    詳細は次話。

  • 出だし、「おや? 暗黒星雲様が普通のドラマ?」と思ったら、やっぱり安定の暗黒星雲様で安心しました(笑

    作者からの返信

    えええ?
    安定ですか?

    実は、当初は恋愛系現代ドラマにしようと、土塀と夏みかんの花と長屋門の奥にあるカフェ(萩市に実在する)を用意したのでありますが……挫折しちゃいました。

    何ででしょう?