第34話 チームの怒りとクリームの怒り


「どうして私たちが一緒に行けないんですか? ハーナ一人だけってどういうことです? まがりなりにもハーナは年ごろの女の子です! キャプテンサマーウインドと二人きりに出来るわけがないでしょう? 」


その言葉の中の一言に、ハーナと数人が苦笑したが、総司令部と航路安全局は全く意見を変えなかった。


「何度も申し上げているように、許可証を持つ人間しか入れない特殊空間航路を通るのです。そこを通れる人間も明確な理由が無ければいけないのです」


「総司令部主体の全宇宙大会なのでしょう? ただでさえ散歩が出来ないのに一緒に行くこともできない。我々がさらに後に着いたらハーナはどうなるんですか? 我々は試合に行くんですよ! 遊びに行くんじゃないんだ! 優勝候補のサポートなんだ! 」

普段冷静な人間まで怒り始めたが、行くと決めたハーナはそれを制するように

「わかりました。キャプテンサマーウインドの船には私だけが試合に必要な機材を持って乗ります、体調管理に必要な食料も載せます。それはよろしいですね」

「ええ、そのようにお願いします」


怒りが収まらないチームメンバーを何とかなだめて、ハーナは一刻も早く出発したかった、とにかく一秒でも早く着きたいのだ。


そうしてサマーウインドの船に荷物を積み終わったのは、「出場辞退」と言い切った三時間後だった。


「キャプテンサマーウインド、お待たせしました」

「決断も早かったね、ハーナ。一人は大変だろうけれど」

「キャプテンサマーウインド、ハーナをお願いしますね」

「はい、マネージャー、壊れやすい荷物と思って運びますよ。さあ、出発しよう、ハーナ」

船はステーションを出た。チームも別の船で行くことになったが、騒動はほかの所でも起こっていた。



 医療星の総合病院の院長室の前で、数人の医師が右往左往していた。本来なら報告とちょっとした会議のためにここに来たのだが、明らかに怒号が部屋の中から響いているのだ。しかも「ボルト」と言っている声が聞こえる。


「機械ヴェルガのボルトと犬猿の仲だという話は本当なんだな」


と思うのは自然なことのようだが、話を聞いていないのだから、本当はそう考えるのは身勝手な事、それが噂の元なのだ。そしてそれは数年、数十年にもわたり一人歩きすることになってしまった。

クリームに非があるとすれば、それは声が大きすぎたということだけなのだけれど。


「どういうつもりだボルト!! 総司令部から聞いたら「サマーウインドにハーナを運んでもらったらいい」と言ったそうじゃないか! サマーウインドは休暇明けだぞ!! どうしてそんなことをさせた! 」


「最初の予定は危険だったが、今、行っている所は穏やかだから」


「穏やかでも十日間で毎日のように特殊空間航路だ! あいつは疲れている! だから休ませたのに!! お前はエンランとサマーウインドの体調とどっちが大事なんだ? 心配していたのはお前も同じだったろう? それとも何か? お前の爺さんの糞を運んだ山の王が出る試合に、女の子の一人でも出したいとでも思ったのか? 」


「女の子・・・そう・・・いい子だから、ハーナは」

「は? 」

「その、いい子だからハーナは。とても優しい、思いやりもある子だ」

「ハーナのファンなのか? それは個人的な理由だろう」

「それは違う」

「何が違うんだ」

「幸せになって欲しい・・・その・・・丁度いいかなと思って。サマーウインドには伴侶がいた方が良い。そうすればもっとゆっくりと精神的にも落ち着くだろう。その・・・二人が・・・いいかなと思って」

「お前キューピットになるつもりか? それとも機械ヴェルガの予知か? 」

「航行の安定のため、二人の幸せのためだ。ハーナは本当に優しいから、今度の航行でサマーウインドの体に無理が来るようならば、辞めるように言うだろう。そうすれば」

「ハーナの優勝を願っているわけではないのか? 」

「全宇宙大会は誰が勝ってもおかしくない、予想など無意味だ」


クリームの怒りを鎮めることができるのは、宇宙でも限られた人とヴェルガしかいない。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る