16日目 エウレーカ!(何もわかってない)

風「わかった、わかったぞ!エウレーカ!エウレーカ!

陽「何急にうるさくなって」

風「辛辣じゃない?」

陽「気のせい木のせい」

風「ほんとかなぁ?(疑惑の目)」

E「そうですね、私もそう思います。」

風「じゃんよ!そうじゃんよ!」

陽「でしょ〜?」フッ、、、ミカタヲエタワタシノコワイモノナドナニモナイ...アルトシタラウラギリクライ、、、

E「そうですね。陽菜ひなの言うとおりです。」

風「ファッ!?ウッソだろおめぇ!?そこまで行って裏切る!?」

陽「いやいや裏切ってなんていないんだよ風音かざねくん。これが元々の陣営だったんだからね」

風「落ち着け、落ち着けわたし、、、今何をすべきを考えるんだ、、、灰色の脳細胞は動かすためにある、、、どっかの名探偵もそんなことも言ってたはず、、、」アポロとかそんな名前のやつ。あれ?ポロアだっけ?

陽「お〜い?考えてることだだ漏れだよ〜?」

風「そのようなことあろうはずがございません」

陽「ほんとかなぁ?」

E「 う そ で す 。 顔に書いてありますよ。」

風「ゑ?」何いってんだこいつ。

 そんなことを思いながら顔をさわると、べたっ、って。いやべたって何よ。

風「なにこれ?」

E「心配しないでください、水性なのですぐに落ちますよ。」

風「何が!?」

陽「いや、だからそんなに心配することないんだってば」

風「いや何が!?」


 少女混乱中…


風「あぁ〜いきてる〜!かえってこれたぁ〜!」わたし、復☆活(キラッ)

陽「元気そうで何より」

風「あたぼうよ!そりゃ元気があれば何でもできる!」

陽「なんだこいつーきもちわるいぞー」

風「(こころにひびがはいるおと)」

陽「……お〜い?風音かざね〜?」

風「 *いやだ。こわれるもんか。 」

陽「▶QUITかえれQUITかえれQUITかえれQUITかえれQUITかえれ

風「ひどくない?ねぇ、ひどくない?」

陽「は〜いGルートはいりまーす」

風「嘘だッ!」

陽「はい、嘘です」

風「でしょうね」

陽「…で?なんのはなししてたんだっけ?」

 と、ここで、ドンドンドン、とドアを叩く音がした。野蛮人め。

陽「あれは、、、」

風「長雨ながめ紗雪さゆきだな。面倒だし居留守使うか」

雨「デトロ!開けろイド市警だ!」大当たり。

風「エネ?」

 ここから少しモニターからご覧ください。

E「はい、天宮です。ただいま居留守にしております。また後ほどいらしてください。」

雨「居留守ってぇ事は、いまなかにいるってことだなぁ?…よし、やれ」

雪「飛びます」

風「座標をずらせ!」

陽「間に合わないね」

雨「邪魔すんぜぇ〜」

 それはダイナミック不法侵入者河地かわち長雨ながめ及び紗雪さゆき両名。何度もいうが、不法侵入だ。

E「はいおかえりの転移陣はこちらです」

雨「やめろ!なにをする!はなせ!」

 かえった(強制)

陽「話、戻そうか。なんの話してたんだっけ?」

風「……忘れた」

 これもよくある話だ。


 …多分これでいい。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る