応援コメント

第6話 一話は文字数と区切りをどうするか」への応援コメント

  •  そうですよね(^_^;) どれだけ準備が出来ているかにかかりますよね(・・;)
     短編は文字数制限に苦しめられますよね(-ω-;)(カクヨムコンでは一万文字以内……七話にわけて投稿しながらも最後まで文字数制限と戦ってました💧)

    作者からの返信

     水守様、コメントありがとうございます。

     短編賞は難しいですね。
     私は中編が書きやすいので、短編がとくに苦手です。

     ただでさえ省けるところは徹底的に省いた小説を書いているので、その中編よりさらに削り込むのが難しくって。
     長編は今回の作品のように、省いたところを展開していればある程度分量自体は確保できるのですが。

     それでも短編も書きたいなぁと思っているので、何本か書いてコツを掴んだらまた公開していきたいと思います。