食い足りない

古新野 ま~ち

食い足りない

 チキンマックナゲットのバーベキューソースが指についていた。彼女はそれに気がつかず、一滴、フリルブラウスの襟に垂れた。


 それを指摘すると彼女は自分の指についたソースをなめとってから、バーキンより取り出したハンドスプレーで手を執拗に濡らす。テーブルに雫が垂れていた。


「化粧水ですか」

「消毒液です」

 なるほど、と理解する前にアルコール臭が漂いはじめた。

「すみません」

「何を謝って?」

「いえ、その」

 狼狽する彼女はどこか弄びたくなるスキがあった。


 とにかく、と彼女は濡れた指を絡めながら、まだ渇かないうちにナゲットを手にした。咀嚼しながら同意書を回収した。

「お待たせしました。では柳下さんがそれを」彼女は私のハンバーガーを指差した「召し上がったら行きましょうか」

 10個目のハンバーガーを急いで貪った。


 彼女の運転は可もなく不可もなくといった腕前である。信号で止まるたびに除菌シートで手汗を拭っていた。ハンドルが黒光りしていた。

「もうすぐですから」

 遅々として進まない繁華街付近の交差点で言うから虚を衝かれた。


 それからすぐに停車した。私一人で降りるように言い付け、彼女はどこかに去っていった。


 貸しビルの前であった。まだ昼飯時であり、財布だけを持った会社員が歩いている。

 することがないので、ふと、ビルの中に入った。郵便受けから察するに、きちんとした勤め人たちが居るのだろうと判断した。つまり暴力団のような―彼らが分かりやすく○○組やら○○会などと掲げるはずはないが―ものはない。飲食や風俗や金融業でも無さそうだ。星雲企画だとか、えるむ会計事務所とか、真人間たちの郵便受け。


 エレベーターが到着する音がした。きっとこのビルで働く人が昼食に行くのだろうと思った。扉が開いた瞬間にアルコール臭が漂った。そして聞き覚えのある声がした。

「もう準備は出来てます」

「車を停めにいったのでは?」

「まぁいいじゃないですか」

 じっとりした手で私を招く。エレベーターに乗るよう促しているが、このビルが、大食いチャレンジを開いているとは到底思えなかった。


 緩慢なエレベーターが到着をつげる音を鳴らして三秒たち扉が開いた。

 生臭かった。獣臭に近い。

 想像していたよりも、人間の共喰いは地味であった。飛び散る血なんてほとんどなく、女が、太った男の腹を一心不乱に口に運んでいる。


「まぁ映画じゃないですので」

 彼女はいつの間にかマスクを着けていた。

「さっきまでいっぱい召し上がってましたが、体調はどうですか」

 彼女は除菌シートを差し出してくれた。手や口を拭った。

 とりあえず、目玉を食べてみようと思う。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

食い足りない 古新野 ま~ち @obakabanashi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ