応援コメント

自主企画終了について」への応援コメント

  • 報告です。

    先日、こちらの企画作品を「note」の小さな公募へ応募したところ、賞を頂きました。電子書籍のアンソロジーにも入れて下さるとか。企画に参加した事で生まれた作品なので、親には報告しないとと思いまして(*´ω`*)

    参加させてくださり、ありかとうございました。進展ありましたら、また、報告させて頂きますね。

    作者からの返信

    なんと! おめでとうございます!
    それは大変素晴らしいことだと思います!

    私としても、芹沢さんがますます躍進されるきっかけに関われたと、とてもうれしく感じております。いやぁ、おめでたい!

    こんなにおめでたいことは滅多にありませんので、
    是非エッセイで皆様にもご報告したいのですが、よろしいでしょうか?
    問題なければ、私の近況ノートのどこかに「OK」とだけ入れて頂ければ嬉しく思います。

  • こんばんは。

    >ただ、いつもながら、企画を立ち上げてよかったな、と思っております。
    こうして多くの作品が投稿されたことで、少しでも皆様の執筆のきっかけづくりができたのだな、と思えることが嬉しいのです。

    5月から、児童向けの中編(7万文字)を書いていて、今日もたくさん書く予定でした。
    それが、今さっき、カクヨムコンの結果を知り、じわじわと、今、ショックを感じているところで、
    そんな時に、こちらの記事を読ませていただいて、
    この企画のおかげで、苦手だと思っていたものや、トラウマと向き合うというか、自分なりに乗り越えてきたなぁと思ったり、
    感想をいただくことによって、自分のクセの、自分責めが始まり、自分はおかしいのかな? ふつうじゃないってよく言われるけど、ふつうってわからないしな
    と思ったり、落ち込んだり、
    それでも、この企画があると嬉しくて、また書こう、書きたいと、ワクワクしたりして、
    今があるのだなぁと、そう思いました。

    ネガティブになる時もあるのですが、
    この企画の存在に、とても心救われる瞬間もありますし、
    出会えてよかったと、参加できてよかったと、
    心の底から感じられる企画だなと、そう思っています。

    ありがとうございました!!
    また参加できたらいいな、そうなったら嬉しいなと、心の底から思っています(#^^#)

  • 私事ですが、私も最近は思ったように小説への意欲が湧かない状態で、そんな中、筆致企画がきっかけとなって、また一つ作品を書けたことに感謝しています。

    改めまして、今回も素敵なプロットそして企画をありがとうございました。ご返信はお気にせず。

  • お疲れ様でした。ゆあんさんがブルーノート、というテーマで組んできたところから、とても感じ入るものがありました。音楽ということで、気合も入りましたし。
    その後、お気持ちも知り、結果的に作品を書けてよかったと思います。
    今回もありがとうございました。

  • お疲れさまでした。
    自分も未知のジャンルに挑戦し、その上で、それなりに納得の出来る作品を創ることが出来ました。ここに集まった皆様のおかげです。ありがとうございました(^^)

  • 執筆をすることも、改稿をすることも、難しく考えすぎてしまって、なかなか筆が進まない日々を送っていたのですが、この企画のおかげで「書きたい」という原点に帰らせていただきました。今まで、改稿に挑戦するたび、自分の作品の拙さに嫌になってしまって、作品ごとボツにすることを繰り返していたのですが、今回、この企画のおかげで、初めてボツにせずに改稿することができました。すばらしい書き手さんたちにも出会えて、私のカクヨムライフがまた楽しくなりました。すばらしい企画を立ち上げてくださってありがとうございます。お体にお気をつけて、ご自愛ください。

  • 意欲が復活されたとのこと。
    よかったよかったv わーいわーい。

    集中力は肉体に少し苦痛を与えてあげるとUPするそうです。
    背中で手を合掌してスクワット30回、とか?
    「ちょっと痛いわ、マジで💢」
    というくらいの痛さを一瞬感じられればいいと思います。
    返信不要になります。
    おつかれのでませんように。


  • 編集済

    この度はこのような企画を立ち上げて下さり、ありがとうございました! とっても楽しかったです!
    お疲れ様でした!

  • お気になさらず、エンジョイしていきましょう!
    最終日に滑り込んでくる私のような者もおりますし、キッカケ大事です!

  • 終了。お疲れ様でした。

    すばらしい企画に参加させていただき、本当にありがとうございました。