応援コメント

執筆詳細」への応援コメント

  • 音楽が全くダメというか、カラオケが暗くてこわくてダメなうえ、恥ずかしがり屋なので、歌わないのですが、
    ブルーノートについて、調べ始めたところです。
    参考になる動画でも、ないかなと思って探し中です。

    「初夏色フレーズ」や「初夏色メロディ」ですか。
    フレーズは、らららーんみたいな、いや、うーん。

    あのメロディを口ずさむというのも、口ずさんだことがないのですが、
    鼻歌でもなく、声を出して歌うことだと思うので、
    なんか、調べてみます。

    今は唄える、ということが表せると美しいと思いますとのことなので、
    昔は難しかったということなのかなと思いました。

    紙に、必要なことを書いたので、
    いろいろと調べてみますね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    鼻歌、でも良いと思います。
    幼いころ、身近に特によく歌う子、いませんでしたか? 特になんでもないのに、口ずさんでいる感じ。たまに大声の子もいますけれど(笑)
    そういう子と一緒にいると、そのフレーズが頭から離れなくなったり……

    これを機会にジャズを聴かれるのも良いかも知れませんね。

    本作についていえば、別にジャズにこだわる必要はありませんから、桜庭ミオさんらしい作品になればよいのではないかと思います。