応援コメント

第40話 魔法使いの父」への応援コメント

  •  なんか外から見るとほんわかとしたファミリー物語のようにみえるけど。
     最強のおかあちゃんと、魔法も使えるおとうちゃん、あとは不思議な力を授かった息子と、その使い魔サキュバスという。
     実は全然普通じゃない構成なんですよね(笑)

    作者からの返信

    家族仲はいいようです。お父さんはひょうひょうとしていて運動神経はゼロです。この親にしてこの子ありですね。

  •  ハルマゲドンはキリスト教。 日本神話にキリスト教にケルト神話に……改めて考えると詳しいですねえ。
     オーク(豚男)はケルト神話なんですねえ。グール(人食い)はアラビアとクトゥルー神話と混ざってるんですね。
     この機会に知らない怪物が出て来たら調べて行きますね。

     そして、この作品に出て来るスバル360。動力水でしたっけ!
     かつてのソ連が開発しようとしてたんですねえ。水を動力にする車。勉強になります!

    作者からの返信

    物語のベースにあるのはロールプレイングゲームなので登場するモンスターも、ゲームでお馴染みのものにしました。
    ゾンビだけだと味気ないですからね。
    旧ソビエトが開発した水で動くエンジンは都市伝説のようなものですね。
    アメリカの石油系企業がその技術をつぶしたとか。
    真偽のほどは不明ですが陽美の父親の天才性を示すエピソードの一つにしました。