宇宙版ヤングインディジョーンズ


『TREASURE HUNTER~反逆の王子~』の一話と二話を拝読しました。読んだ理由は私も最近宇宙が舞台でトレジャーハンターが主人公の作品を投稿したからです。丁寧で精緻な風景描写はプロレベルだと思いました。しかし、それで以外では違和感を覚える描写が多かったです。まずロード歴戦のトレジャーハンターにしては迂闊で軽率過ぎます。冒頭で誤って罠を発動させてしまったのは第一印象がカッコ悪くなってしまいます。ハンターになって一年のローラなら違和感はないのですが…。
 あとロードは神像の首を軽々と運んでいますが、四メートルの石像なら頭部だけで成人の胴体ほどもあるはずで、人間ならウェイトリフティングの世界チャンピオンでも容易に持てない重量のはずです(聖闘士のような超人的な身体能力を持ったキャラならわかるのですが…)。