第6話

「――それじゃあ、今日は散歩でもいこーよ!」

朝目が覚めて一番に、ライアがそう言い放った。

昨日は、この世界に来て分からないことが多かったが、今はライアがいるのでこの世界の事については多少分かるだろう。

うーん、今でもそうだが、なぜこの子はこんなにもかわいいのだろうか。

俺は、ライアの事をもう少し知りたいので、ちょっとライアの方へ寄ってみた。

「えっ?あ、あの......どうしたの?」

当然だが、俺がライアの近くに来たのでライアはびっくりしている。

「いや、ライアの事をもっと知りたいなって思って」

「あ、あたしの事?......うーん、べ、別にいいけどさぁ」

少し笑ってそう言うライア。

「とりあえず、まずは外に出ようよ」

「はいはい」

俺は昨日と同じ服のまま外に出ることにした。


まず最初に思ったことは、ここの世界の服が欲しいということ。

当然、旅行とかに来ては無いので、服とか下着とかは初日と同じ。

もっと分かりやすく言えば、替えの服とかが無いということ。

さすがに同じ服とか下着というのは、衛生的にも良くないと思う。

だから、俺は最初に服とかを買いたいと思ったのだ。

「そう言えば、聞いてなかったけど君の名前は?」

そう言えばそうだった。

ライアの名前を聞いたっきり、俺は自分の名前を言っていない。

「俺は、はやて。よろしく」

本名は、永見颯ながみはやて

「へぇー、ハヤテって言うんだー!じゃあ、ハヤテは今から何したい?」

「その、服が欲しいと思って」

俺は今したいことをライアに言った。

すると、ライアはしばらくの間考えると、

「それなら......これなんかどうかなー?」

どこから出したのか、ライアが差し出した手には、黒の半袖があった。

「あ......う、うん。それでいいよ」

俺はちょっと動揺しつつもその服を手に取った。

というかなぜ黒の服を......考えられることは一つ。

魔法か何かで服を出したのだろう。

「えへへー、あんまりかっこいい服とかは出せないけど......それでいいなら、あたしとしても嬉しいよ」

やっぱり魔法か何かで出したらしい。

「あ、そうだ。一つ聞きたいことがあるんだけど、ライアは実際に何が出来るの?」

「うん?一応なんでもできるよー。例えば――」

ライアは右手を差し出すと、手のひらからぼうっと炎が出てきた。

「あとは――」

その差し出した手を一回握り、また差し出すと、今度は冷たい風のようなものが出てきたりと、どう表現したらいいか分からないが......とにかく、すごいことをしていた。

「おお......すごい。これが王の力か......!」

俺はその魔法を見入るようにして見ていた。

「えへへっ、他にもすごいことも出来るけど......見たい?」

ライアは、なぜか分からないが少しモジモジしながらそう言う。

「うんっ!見たい!」

俺は、子供のようにはしゃぎながらそう返す。

「はーい。それじゃあ、ちょっと別な所いこっかー」

ライアは俺の手を取ると、

「じゃあいくよー!」


「テレポート!」


ライアはそう叫ぶと、一瞬にして別な場所へと移っていた――。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る