第5話

腹が減っていたのも今では満腹になっていた。

本題へと入る前に、この彼女――ライアについてちょっと説明をしようと思う。


ライアは、元々は王としてこの世界を収めていた。

ライアが言うには――「あたしとしては、もっといい雰囲気の国にしたかった。でも、訳あってそうはならなかったんだ。でもでも、少しくらいはは良い感じでしょ?」

などと言っていた。

たしかに、この世界は良い雰囲気を持っているよ。

例えば、すれ違うたびに挨拶などをしてくれたりと。

まあ、現実世界とはあまり変わらない気がするけど。


見た目は長い銀髪、大きな瞳などとものすごくかわいく、性格はちょっとおっとりした感じ。

一目見ただけでは、この子が王なの?と疑いたくなるように、何度も言うがかわいいんだよこの王は。

なんか、言ったことに対しては何でもやってくれそうな......そんな感じ。

いや別にやましい事なんか考えてないし!

と、一人で思っていると。

「ねぇー、聞いてる?」

と、ものすごくおっとりしたような声でそう言ってくるライア。

「え、ああごめん。何の話だった?」

「だーかーら、この後どうするのかってこと」

「うーん......」

一人で何を考えているかと言うと、このあのことについて。

今日この世界に来たばかりなので、この世界の事はもちろん知らないし、そもそも家が無い。

そうなってくると......答えは一つ。

「あのさ......今日だけでいいから、君の家に泊めてくれないかな?」

俺はちょっと恐る恐るそう言った。

恐る恐るなのは、相手が元王だから。

なにか言って、機嫌を悪くしたら殺されるかもしれない。

そんな行き過ぎたことを考えていると、考えていることとは逆におっとりとした声で、

「うんっ、いいよ~。というか、今日だけじゃもったいないでしょ?毎日泊まってもいいよ?」

まさかの、今日だけではなく毎日泊まれる権利を与えられてしまった。

「え、いや、毎日泊まることについては考えとくけど......」

逆に俺が遠慮をしてしまう。

「それじゃっ行こうか~」

「お、おう!」

ちょっと距離は近いものの、俺はライアと一緒にライアの家に行くことにした。


「はいついたよ~」

「うおっ......なんか、異様にでかいな」

想像していた大きさよりも随分と大きい家が一つ。

「ま、まさかだとは思うけど......ここに一人で住んでるの?」

「ううん、一応家には女の子二人はいるよ~」

女の子二人いるって......というか、その人数にしてもこの家がでかいことが分かった。

「まあまあ、とりあえず入りなよ」

「あ、うん。おじゃまします」

ライアの家に入ると、外見と同じく中もすごく広かった。

なんというか、豪邸みたい。

「うーんと、こっちがリビングで、こっちが――」

ライアは、一つ一つ部屋を丁寧に教えてくれる。

「――で、ここが君の部屋だよ~」

二階に上がり、一つ空き部屋があり、そこが俺の部屋らしい。

なんというか、空き部屋と言うもののめゃくちゃ綺麗だ。

恐らく、誰かが定期的に掃除をしているのだろう。

「じゃあ、今日はよろしくお願いします」

「うん、よろしく~」

軽い挨拶を交わし、俺はその部屋へ入って行った。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る