応援コメント

第30話 再生(☆)」への応援コメント

  • はーーっっ(詰めていた息)良かったですねええ。゚(゚´ω`゚)゚。。゚(゚´ω`゚)゚。なんていうかもう…最終話かと思っちゃうくらいの安堵に包まれています…墓

    離れて一人になることでレティもグレイルもちゃんと自分を見ることができたんですね。クロエもフェルナンドも優しく自分を肯定してくれて、状況や世間的にもそちらに甘えたほうが楽だし当たり前。けどふたりはそれを選ばず、自分が育ててきた愛を信じることを決めたのですね。

    わがままに泣き散らかすレティ、よかった…ようやく本当の気持ちを吐露することができたんですねヽ(;▽;)かっこ悪くても情けなくても、弱みを見せられること自体が相手への信頼。

    これが泣きながら重なるやつですね…尊い…

    作者からの返信

    ぶんさーん!とんでもなく返信が遅くなってすみません!(土下座)

    そして私が2で一番書きたかったシーンに到達してくださって本当にありがとうございます!。゚(゚´Д`゚)゚。✨✨
    本来であればグレイルはパートナーにクロエを選ぶべきなんですけど、それでも彼が出した答えはレティと並んで戦場に立つことでした。とは言うものの、同情や哀れみではなく彼なりにきちんと答えを出してレティリエを選んだわけなんですよね。レティは本来、このエルフの里で戦いが終わるまで身を隠すべきだったんですけど、やっぱり本心では側で戦いたかったわけで。
    ここでグレイルが迎えに来てくれたことで彼女の心は救われたのでした…いつもイジられてるグレイルですが、たまには男を見せるんだぜ🤘✨

    実は本音はマザーにも言えなかったんですよね。親に捨てられたトラウマがあるので、ワガママ言って嫌われたら帰る場所が無くなってしまうわけなので…ので、多分ここが初めてレティが大泣きできた場所でした(/_;)
    二人が裸なのは、レティが生まれ変わった(後ろ向きの考え方から意識が変わった)ことを意味しておりまして、決してそういうエッチなシーンが書きたかったわけでは……あります👍✨(最後に本音出た)

    ここまで到達してくださったのも嬉しいですし、大変に嬉しいコメントをくださったことにも感謝です(´;ω;`)✨✨
    ここから始まる逆転劇、二人と一緒に見届けて頂ければと嬉しいで💪よろしくお願いします!!

    編集済
  • そうだぞグレイルおまえがレティを泣かせたんだぞーーでもちゃんと迎えにきていうべき言葉を言えてえらかったぞーー!!!(´;ω;`)ブワッ

    たくさんの協力してくれる人たちや親切で、ようやくここまで辿り着けましたね。長かった…。ところでエルフにはかまかけられたのかしら?
    ぼちぼち反撃開始も始まりそうですが、敵陣のこともいろいろ気になりますね〜🤔

    作者からの返信

    tomoさんこんにちは!そしてここまで読み進めてくださり、本当にありがとうございます(´;ω;`)✨✨✨✨
    このエピソードは書きたかった場面のひとつなので、まずここまでたどり着いてくださったことに感謝の気持ちでいっぱいです😭

    レティは生い立ちが生い立ちなので、今まで自分の意見や要求を通すことができなかったんですよね。群れに生かしてもらってる以上、お利口さんじゃないと生きていけなかったんです。
    以前にグレイルと喧嘩したシーンがあったと思うのですが、実はあれは彼女が生まれて初めて口にしたワガママでした。
    自分が足手まといになっていることは十分理解しているし、ここを離れた方が良いのはわかっているけど、本心は一緒にいたい。今回、自分の本音を口にしてしまったことでちょっと彼との仲がこじれてしまいましたが、グレイルはちゃんとレティの気持ちに気付いて迎えに来てくれました😌
    多分、この迎えに来てくれたっていうのが彼女にとってはすごく大事なことだったんだと思います。
    親からも群れからも切り捨てられてきたレティは、いつも人前で泣けずに色々と我慢をしてきました。群れの役に立てない、足手まといになっている自分を愛して、迎えに来てくれたグレイルのおかげで、初めて人前で泣くことができたんですね✨

    今回レティを徹底的に追い込んだのは(笑)、ダメダメでかっこ悪い姿をグレイルに見せるためでありました。そんなだめな姿を見てもなお、グレイルが彼女を奥さんとして選んだことで、レティリエはここで大きな転機を迎えることになります✨
    今回のエピソードを経て、何があってもグレイルだけは自分を捨てないという確信を持ちましたので、この後はメンタルを持ち直した彼女が挽回していきます!
    後半は戦記ものらしくなっていきますので、また引き続きお付き合い頂ければ嬉しいです☺️

    エルフの彼からのかまかけは、実は次の閑話でちょっと出てきたりしますね(●´ω`●)✨💕
    逃げていった仲間達もどこかで反撃のすきを窺っているはず!

    今回も素敵なコメントをありがとうございました!✨✨

    編集済
  • この続編に入ってから、レティリエが立てた作戦はグレイルが守ってくれること前提で自分の身を犠牲にするようなものばかりでしたね。
    どこか無意識のうちに、「グレイルから認められていない」「そうでもしないと繋ぎ止められない」という気持ちがあるのかもしれないなと思っていました。

    でも、これでようやくお互い対等になれた。ここから流れが変わっていきそうですね。
    二人とも頑張れ!

    作者からの返信

    すずめさん、ここまで追いかけてくださり、本当にありがとうございます!😭✨✨

    す、すごい…!さすがすずめさんです!(°Д°)お見事です!
    前作までは人間が相手でしたので武力が必要になる場面が無かったのですが、今回は同族同士のガチンコバトル。強さが基準の狼同士の争いですから、武力を持つのは必須なんですね…でもレティは戦えない。おっしゃる通り、レティはなんとかしてグレイルや皆の役に立たないといけないと焦っております。その結果がジルバとの頭脳戦でミスにつながり、足手まといの自分を浮き彫りにしてしまいました(;つД`)

    それでも、ダメな自分をさらけ出しても、グレイルが変わらない愛を注いでくれることを知って、やっとレティも自分自身の弱さを受け入れられたようですね😊
    ここは前半の山場ですので、ここまで読んでくださって本当に嬉しいです😭✨💕
    いつも温かいコメントまで本当にありがとうございます!!

    編集済
  • なによりもまず「良かった」。
    これに尽きるのですが、この言葉では足りないですねぇ。
    それぞれ二人が本音をきちんと出し合えたこと。
    なによりレティちゃんが子供時代にすら出さなかった、出せなかった思いを大切な相手にぶつけることが出来た事。
    思いを出すことで心も共に洗われ、生まれ変わった彼らの反撃、楽しみにしております!

    作者からの返信

    わーーー!とはさん!!ここまで追い付いてくださり、本当にありがとうございます!!(´;ω;`)✨✨❤️❤️❤️

    とはさん、すごい!ここのエピソードをしっかりご理解くださってめちゃくちゃ嬉しいです…(/_;)✨✨
    おっしゃる通り、レティさんはただでさえ皆に迷惑をかけているから…と昔から自分の言いたいことを口に出すことができませんでした。でも本当は、寂しいとか、辛いとか、一緒にいてほしいみたいなことはずっと思っていたのです(/_;)
    今回レティさんは足手まといの上にミスもしてしまい、良い所が全然なかったのですが、それでもグレイルはしっかり迎えに来てくれて、レティの思いも受け止めてくれました。もうこれでレティさんが彼に遠慮することはなくなったと思います。
    生まれ変わった二人の姿、次話からまたお時間のある時にでも追いかけて頂ければ幸いです😊💕

    本当に毎話、丁寧で素敵なコメントをありがとうございます✨✨書くのが辛くなった時に、とはさんのコメントも読み返して元気をいただいています。いつも本当にありがとうございます!

  • 愛しい人にとっての、自分の存在価値とは?もう、身を引いた方がいいのかな…かーらーのー、「この人が好き、この人じゃなきゃ意味ない!」の展開、素晴らしすぎます。しかも、グレイルも同じ気持ちでいてくれて、よかったねぇぇぇ😭 
    さあ、ここから反撃の狼煙をあげるぞ!と思いつつも、この平和な場所でもうちょっといちゃついてもらいたい気持ちもあり。

    作者からの返信

    わーー!最新話まで一気に駆け抜けてくださっただけでなくコメントまでありがとうございます!!😭✨✨💕💕

    すすす素晴らしいだなんて勿体ないお言葉!!あの素敵な蠱毒姫をお書きになる有馬さんに共感頂けてめちゃくちゃ嬉しいです(/_;)✨✨💕

    両親がいないレティは今まで自分の気持ちを圧し殺して生きてきました。多分本当はマザーやグレイルにも「一人にしないで」と言いたかったのでしょうけど、彼らに嫌われてしまったら彼女は行くところがなくなってしまいますからね…「すれ違い」の部分で初めてちょっと彼を困らせるようなワガママを言ってしまったのは、彼女がグレイルに心を開きかけていた兆候でもありました(グレイルさんは余裕がなくてはねのけてしまったのですが😅)

    今回、グレイルがレティの気持ちに気づいてくれて、彼女の本音を全部受け止めてくれたことで、レティはやっと今までの後ろ向きな自分から新しい自分に生まれ変わることができました😊
    実は後半に入る前に、1話だけ閑話のような形で、彼女がどう変わったのかのエピソードを差し込む予定ですので、またお時間のある時にでもお立ち寄りくださいましたら嬉しいです( 〃▽〃)💕

    いや本当に、自分の中でもお気に入りの部分で有馬さんが必ずコメントをくださるので本当に嬉しかったです!(*^^*)❤️
    ここまでお読みくださり、素敵なコメントまでありがとうございました♪ヽ(´▽`)/✨💕

  • ここまでの執筆お疲れ様です。
    今回もレティリエとグレイルに多くの試練が降りかかり、互いの絆が試されました。特にレティリエには心身ともにハードな展開が続き、結月様やるなーと感心深く読み進めました。
    しかし苦難苦境にぶつかることで二人の信頼と愛はより強く結びつきました、下り坂から出した時のカタルシスがもう凄いです、想いを言い合い触れ合ったこの話に、本当に良かったと喝采。

    次はいよいよ群れ奪還の為に準備ですね、狼同士の闘争、果たしてレティリエたちは勝つことが出来るのか、これからの展開が楽しみです!

    作者からの返信

    猫さん、ここまでお読みくださり、本当にありがとうございます😢✨✨ここは私がこの物語で書きたかったシーンなので、見届けて頂いて本当に本当に嬉しく思います(/_;)✨

    レティは力を持たない子ではありますが、本来はそれほど弱くありません。それでも、小さい頃からお荷物扱いを受け、ワガママを言える相手もなく、なかなか自分を認めてあげることができませんでした😢
    人間に拐われたことがきっかけでグレイルと結ばれ、また今回の件で自分の欠点も含めてグレイルに肯定してもらったことでやっと前を向けそうです😊今までの後ろ向きな自分から、前向きなレティになる為の再生のシーンにカタルシスを感じてくださって本当に嬉しいです😢✨こんなに正確にお読みくださり、感謝の気持ちでいっぱいです。

    そして、この度は最高のレビューまで頂き、本当にありがとうございました🙇✨
    昨今はやはり甘くてドキドキする恋愛ものが主流であり、白銀は果たして恋愛ものと言っていいのか?と思うくらいに真逆の道を進む物語ですが(笑)、「明るいだけが恋ではない」という言葉に救われる思いでした(/_;)
    色々と悩むこともありましたが、猫さんが送ってくださるコメントやレビューの一文一文が本当に励みになります。
    前作から彼女の恋を追いかけてくださり、ここまでお付き合い頂き、本当にありがとうございました!😊✨💕💕

    編集済
  • 一気に駆け抜けて来ちゃったぜええ!!
    途中めちゃくちゃハラハラしたけど、やっとお互いの気持ちがちゃんと通じ合ってよかった。もう泣きそう。
    レティもグレイルも頑張った!
    しっかりいちゃついてくれ!!

    ここから反撃ですね。さてどうするのか?
    飄々としたエルフさん達も面白いし、何やら事情がありそうなジルバも気になる。
    セヴェリオがどんな経緯でああいう考え方になったのかも気になるし、続きが楽しみです。

    作者からの返信

    しらすさん!お返事が大変遅くなってすみません😭😭
    怒濤の一気読み&素敵なコメントをありがとうございます!!(*^^*)💕✨✨

    うおおお泣きそうになってくださりありがとうございます(/_;)✨✨
    前作の番外編①にもチラッと出ていましたが、実はレティさんはマザーにもちょっと遠慮がありました。今まで誰にも言えなかった「私を一人にしないで」という言葉をちゃんと伝えられて、受け止めてもらえたことで、やっと自分に自信を持てる一歩を踏み出せたかなという感じですね😊
    あとは村奪還の時に、グレイルとのコンビプレイを見せつければきっともう彼らの絆は揺るがないでしょう😌✨
    私の頭の中ではいっぱいイチャついてるんですけどね…カクヨムではお披露目する機会が持てないのが残念です😭(笑)

    続きも楽しみと言ってくださり、ありがとうございます!♪ヽ(´▽`)/
    まさか続編まで追いかけて頂けるなんて…本当に嬉しいです(/_;)✨❤️
    あたたかいコメントもありがとうございました!!✨✨

  • こんにちは。
    ピンチに次ぐピンチでどうなるんだろうとやきもきしましたが、無事再会、互いに大切なパートナーであることを確認して、まずはよかったですね!
    でもこれは前段でここからが本番、反撃開始でしょうか。ドワーフに続いてエルフが味方になってくれたら心強いですね。

    作者からの返信

    久里琳さん

    お返事が遅くなりすみません😭💦💦
    今回も素敵なコメントを頂き、とても嬉しいです(о´∀`о)💕✨✨

    二人の再会について温かいお言葉を頂きありがとうございます!前作で夫婦になれた二人ですが、レティが狼になれないと言う事実は変わらず、彼女は自分が彼に相応しくないと思ってしまっています。
    グレイルは今回クロエと行動を共にしたことで、自分のパートナーはレティしかいないということに気がついたようですね😊
    ひとまずここが前半で一区切りとなります!
    後半はグレティコンビが、互いに互いがパートナーでなければならないということを戦闘の中で証明していくことになりますので、またお時間がある際にでもお付き合い頂ければ幸いです(*^^*)

    毎日久里琳さんから頂く応援❤️がとても励みになっておりました(*´-`)お星様まで頂き、本当にありがとうございます🙇✨
    ここまでお読みいただき、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

  • 拍手!!!
    よかったああ。レティさんの想いが届いて。グレイルさんも受け取って。
    レティさんがもう素直になっているのがもう感動する。今まで私なんかという思考だったから。自分の気持ちと自分自身を認められて良かった。
    狼になれないけど、これまでもレティさんはそれ以外の方法で戦ってきたものね。
    グレイルさんに守られるだけじゃなかったもの。
    これから、背中を預けるいい関係になる。
    良いなあ!!

    作者からの返信

    鮭さぁぁぁぁぁん!(´;ω;`)✨✨❤️❤️
    二人の関係を見届けてくださいましてありがとうございます!!🙏✨✨
    感動してもらえたと言ってもらえて私が感動しました(笑)
    いつもこちらが嬉しくなるようなコメントをありがとうございます!🥰✨
    今まで言いたいことが言えなかったのは、自分を受け入れてもらえる自信がなかったから。今回我慢してきたことを全部吐き出して受け止めてもらえたことで、今までの自信がなかった自分とはおさらばしました。
    実は今回グレイルもクロエと共闘したからこそ、やっぱり背中を預けるのはレティリエしかいないことに気付きました😌彼が何に気づいたのか。それは後半の戦いの部分で明らかになるかと思います!
    また引き続きお付き合いくだされば嬉しいです(*^^*)

    ここまでお読みくださり、また素敵なコメントまでありがとうございました♪ヽ(´▽`)/❤️❤️

  • 二人がちゃんと本音をぶつけ合って、想いを分かち合って、互いが互いしか考えられない、と認められたことで、二人は本当の意味で一つの夫婦になれたのかもですね。良かったねーレティさん! グレイルも!
    見守りモードでお世話をしてくれるエルフたちも、何だか温かいです。苦しいことはたくさんあったけれど、いろんなひとにも見守られている二人だなぁと。
    自分のありのままを認め、受け入れるって、なかなか難しいことですが、グレイルが認め受け入れてくれたことで、レティさんもようやく芯を得られたのかなぁと思いました。
    後は、村の奪還ですね!
    相手が強敵なのは変わらないですが、頑張れ頑張れ^ ^

    作者からの返信

    はとりんさん、お返事が遅くなりすみません💦💦

    二人が本当の意味で夫婦になれた瞬間を見届けてくださり、ありがとうございます!(*^^*)✨✨💕
    レティリエは自分の境遇もあり、どうしても本当の自分を出すことに抵抗があります。ただでさえ足手まといなんだから、ワガママを言ってはいけないと思っておりまして、そこが自信のなさにも繋がっておりました。
    今回グレイルにきちんと本心をぶちまけて、それを受け入れてもらったことで、本物の強さを手にいれることができたのかもしれません😊
    弱い自分を乗り越えて、新しく生まれ変わったレティは、きっと後半でグレイルとの見事な連携を見せてくれるはずです!(頑張れ私w)
    ここは多分私が一番書きたかったシーンなので、ここまで読んでくださったことに、改めて感謝申し上げます😊💕

    いつも丁寧に読み込んでくださり、そしてあたたかい素敵なコメントをありがとうございました( 〃▽〃)❤️❤️

  • ごきげんよう、レティリエさん、もう一度生まれてきて、もう一度同じひとに恋をしたんですね。
    なんて素敵な、美しい運命の絆なんでしょう。
    ふたりの抱擁、肌の温もりを感じ合うシーンは、とても、とても綺麗で、涙が零れました。

    ただ、単純に我儘を言う、甘える、依存するような関係ではなくて、互いに本心を曝け出しながら、そして相手のぶつけてくる熱い想いを全て受け止めて、理解できることもできないことも全て綯交ぜのまま肯定し、肩を並べて生きていく。
    そんな凛々しくも優しさが溢れるふたりの人生が見える様で、あぁ、もうこのふたりは大丈夫なんだと、素直に思えてしまう素晴らしい展開でした。

    素敵な恋物語、素敵な恋の再生の物語、ありがとうございました。
    ここからの逆転劇を楽しみにお待ちしていますね。

    作者からの返信

    おだ しのぶ様

    お返事が遅くなりすみません💦💦
    二人が本当の意味で夫婦になれた瞬間を見届けてくださり、ありがとうございます🙏✨✨
    今までは思うことがあっても本当の自分を出せず、我慢をしたままだったレティですが、グレイルに全部吐き出したことできっと今までの胸のつかえを全部とることができたのでしょう。
    自信がなく、グレイルの背中を追いかけるだけだった彼女は、やっと本当の自分を出せるようになったはずです。
    彼女の再生のシーンを綺麗と言ってくださり、そして何よりしのぶ様からこんな震えるくらいに素敵なコメントを頂けて、私も本当に嬉しいです😌心からありがとうございますと感謝の気持ちをお伝えしたいです😊💕

    村奪還時の逆転劇で、彼らの覚悟を周囲に見せつけてやるつもりですので、引き続き、こちらのカップルの行く末を見守り頂ければ幸いです🙇✨

    本当に本当に素敵なコメントをありがとうございました!(*^^*)💕

    編集済
  • うわーーーん(T▽T)(T▽T)やばっ、うるうるモード突入……
    よかった、ほんとよかったーー(T▽T)
    レティちゃん、グレイルにちゃんと全部ぶつけられてほんとよかった。
    グレイルもしっかり受け止めてくれた……!!
    自分がお荷物じゃないって、他の誰とも変わらないって、愛する彼に言ってもらえることが何よりな救いの言葉ですよね。
    例え今後また誰かにお荷物みたいに言われても、愛する彼が自分を認めてくれてたら頑張れるというか。
    あかん、鼻水まででてきた(T▽T)
    夫婦だもの、痛みは分かち合ってこそ、お互いちゃんと理解しあえるのですよね……

    作者からの返信

    りりさーーーーーーん(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)(´;ω;`)✨✨✨✨❤️❤️❤️

    レティの再生まで見届けてくださり、ありがとうございます🙏✨✨
    理不尽にも我慢して、言いたいことも押し殺してきた自信の無い自分とおさらばして、新しい自分に生まれ変わったレティ。きっとこの後の戦いでは、真の実力を遺憾なく発揮してくれるんじゃないかなぁと思います😊✨やっぱり言いたいことを言いたいように全部吐き出すって大事ですよね!
    あとはグレイルの言っていた通り、ちゃんと戦えることを二人で証明することが大事。
    前半部分は一旦ここで終了しまして、後半は村奪還の為に動き出しますので、ぜひまたお付き合い頂ければ嬉しいです(´;ω;`)✨✨

    いつも登場人物の心情の奥まで理解してくださる素敵なコメントをありがとうございます(о´∀`о)❤️✨✨
    りりさんのコメントは本当に励みになりますので、いつも温かい言葉をかけてくださって、感謝してもしきれません😭✨✨
    これからも、引き続き宜しくお願いします♪ヽ(´▽`)/

  • 花さんのこういう流れ好きだよ。

    作者からの返信

    マジすか( 〃▽〃)✨ありがとうございます😍✨✨