応援コメント

第27話 想う心」への応援コメント

  • なんとか二人もマーシュ君も脱出できてよかった〜!。゚(゚´ω`゚)゚。そして突き刺さる子供の言葉…!あいつら容赦ないですからね。でも器用な嘘はつけなくて多分ほとんど本心だと思うので、それもまた切ない…。

    その件もあって、クロエがグレイルに迫るのは至極当然なんですよね。まだ若いですし、子供にも強い父がいてくれたほうが良いでしょうし。何より彼女も寂しくて、誰かと一緒に支え合いながら日々を過ごしたいのだろうなあと思います。綺麗にフられちゃいましたが、クロエさん良いオンナだよ……!

    ここであの時必死だったレティの心情を思うの、切ないですね。( ; ; )でも気づいたからには今度こそギュッてしてあげないと!こちら側も応援しております〜!

    作者からの返信

    こちらにもコメントをありがとうございます!!😭❤️✨❤️

    クロエがセヴェリオ達を裏切ったお陰で、なんとか彼らも脱出することができました👏✨
    子供の言葉は時に大人の心に深く刺さりますね。一応、形上はクロエはセヴェリオの元配偶者ということなのですが(女の子の中で一番強いから)、ここは身も心も安心して預けられる伴侶が欲しいところですよね😭
    多分クロエは本気でグレイルのことを好きになりかけているのですが、やっぱり彼が選ぶのはレティリエだけ。でも安心してください☺️クロエも最後の方はちょっと救済がある…かも?ですね🤭✨

    そうなんです、ここであのワガママレティの心情が明らかになります。自分の立場上、小さい頃からお利口さんでいるしかなかったレティリエは、本当は心の中でいっぱい叫んでいました。
    今まで誰にも自分の本心を言えずにいた彼女でしたが、グレイルだけにはやっと言えるようになったわけなんです。ちょっと子供っぽいスネスネした言い方になっちゃいましたが、あれは一緒にいて、行かないでって初めて他人に発信したSOSでした。
    グレイルも切羽詰まりすぎて、あの場面ではそこに気付いてやれなかったんですけど、今ここで初めて彼女の叫びを受け止められるのは自分しかいなかったことを自覚したわけなのです。

    レティもエルフの村にいながら、ギュッとされるのを待ってるでしょうね!グレイルの男の見せ所です💪✨

  • グレイルさんとクロエさんのちょっと大人な会話にドキドキですよ。
    でもクロエさん。あなたのおそばにはマーシュ君居ますよ~。と心の中で突っ込みつつ強い相手を求める本能ってやつなのかなぁとぼんやりと思ってみたり。

    そしてそんな誘惑すら跳ね除け我らがグレイルさん、頑張ってますね。気づいちゃっていますね。
    一刻も早く彼らには合流してもらいたいものです。
    そしてきちんとお互いの気持ちを伝えあってほしいものです。
    その時が来るのを一読者、楽しみに待っています!

    作者からの返信

    とはさん!またまたお読みくださりありがとうございます(^^)/✨✨💕💕

    うーん。クロエはやっぱりグレイルにキュンしましたね(笑)いやまぁ…しますよね😅
    マーシュ君はねんねをしているので、ここからは大人の時間です。子供が寝てからは大人の時間。お母さんも女になる時があるのです!(笑)

    グレイルはもちろんレティ一筋なのですが、実は今回の件でそうでなくても自分のパートナーにはクロエよりもレティが必要だと理解したようです。ゆえにクロエさんはフラれてしまいました…(´;ω;`)
    彼がレティをパートナーに選んだ理由は、後半の村奪還時におわかりになるかなーと思いますので、その時をのんびりお待ちいただけますと嬉しいです(*^^*)💕✨

    いつも温かく、励みになるコメントをありがとうございます!💪✨✨

  • グレイルがカッコよすぎです、今作はひたすら彼の輝きが見れるので大満足です!
    以前と違いクロエも冗談抜きで番の提案をしましたが彼はぶれません、年季が違うとはっきり言う彼の頼もしさに惚れ惚れします。
    早くレティリエと再会することを願うばかり、その時にはお互い思いっきり言葉を伝えあって欲しいです。

    作者からの返信

    山駆ける猫さん

    わー!本日もお越しくださり、ありがとうございます( 〃▽〃)✨✨💕

    うわわわわわ!!グレイルをカッコいいと言ってくださりとても嬉しいです!!😆❤️❤️前作ではレティの方が輝いていましたが(笑)、やっと彼本来の力を見せることができました(笑)
    私はもう、読者様がイメージする通りに受け取ってくださればOKなタイプなのですが、やっぱりレティが小さな頃からずっとずっと憧れてきた想い人ですので、カッコいいと言ってもらえるのはとても嬉しいです(*^^*)💕✨ありがとうございます!

    年季が違う、という言葉には実は大事な意味が隠されています。グレイルは今回、クロエと共闘したことで何かに気付き、やはり自分の背中を預けられるのはレティしかいないと思ったようですね。
    その答えは村奪還作戦の際にわかるかと思いますので、またお時間のある時にでもお立ち寄り頂ければ嬉しいです(^^)❤️❤️
    彼らの再会はもう間もなくですよ…!

    いつも丁寧にお読みくださり、また素敵なコメントまでありがとうございました!😊✨✨

    編集済
  • あわあああーーー
    なーんかやけにいい感じの二人かと思ったら……!!
    そうなるよね……!!
    クロエさんの気持ちもすっごい分かるけど、やっぱ入るスキはなかったかーー!!
    そりゃそうですよね、レティちゃんがいるもの!
    ここでぐらつかない男、グレイル!かっこいい!!

    そうなんだよ、グレイル!やっと気がついたか!w
    妻の精一杯のワガママに理解あればこそ、夫婦の絆は深まるということよ……!!(何目線)
    事情もあるし、難しいところでもありますが、レティちゃんの我慢強さに私はひれ伏しますね。
    ほんと大尊敬です!

    作者からの返信

    りりさん!お返事が遅くなりすみません💦💦

    クロエさん、やっぱりそういう感じになってしまいました!!(^o^)
    彼女も根は悪いやつではないので、レティからグレイルを奪ってやろうと言うよりかは、ダメ元で、でも気持ちを抑えきれなくて思わず言ってしまった感じですね😅
    これ、彼女の心情を掘り下げると私も感情移入しちゃいそうになるのでアッサリ書きましたが、多分出会って日も浅いのでダメージは少ないと思います(о´∀`о)

    グレイル不器用なのでホントに疎いですよねーw
    今回もちょっと遅れをとりましたが、やっと気付いてくれたので、ここから挽回です💪✨もう全然上からで良いのでりりさん夫婦の絆ってもんを教えてやってくださいよ!!!(笑)
    レティに共感してくださり、ありがとうございます😊✨
    彼女は幼い頃から我慢を重ねてきたので、我慢するのはある意味慣れてしまってますね…(  ̄▽ ̄)ただ、今回のことでレティも少しずつ自分の気持ちを上手に吐き出せるようになるんじゃないかなーと思います(^^)/

    いつも丁寧に読んでくださり、励みになる素敵なコメントまでありがとうございます( 〃▽〃)❤️❤️✨✨

    編集済
  • マーシュくんが助けられてよかった。
    マーシュくんにしては、久しぶりのお母さんですものね。
    わがままやだだをこねたりしますよねえ。
    ただ注意するだけじゃなく、子供のことを思いやっている二人でよかった。

    グレイルさんがレティさんの気持ちを考えてくれて、いい夫さんだ。
    レティさん、我慢するタイプですもんね。
    そう甘えだったんですよ。
    再会できたら、レティさんを甘やかして欲しい。

    作者からの返信

    サケさん!お読みくださった上にコメントまでありがとうございます♪ヽ(´▽`)/💕✨✨

    マーシュ君が無事に保護されて良かったですね~😍
    たくさん怖い思いをしたので、ここぞとばかりにお母さんに甘えています😌
    甘えるのって、自分が許されるとわかっていないとできないことですから、家族のいないレティにはやりたくてもできないことだったんですね。
    やっとできた家族なんですから、グレイルにはしっかりとレティを甘えさせてやってほしいところです(о´∀`о)💕

    前作では強強メンタルで渡り合っていたレティが今回はわりと弱っておりまして、悪く言えば女の悪いところもちょっと出ちゃってるんですけど、こうやって彼女の気持ちに共感してくださってとても嬉しいです( 〃▽〃)✨✨

    ここまでお読みくださり、コメントまでありがとうございました(*^^*)❤️

  • ごきげんよう、グレイルさん、レティリエさんと離れ離れになって気付く、本当の二人の愛の形。自信がなくなって自分を見失って、それでもグレイルさんだけは手放したくなかったレティリエさんの魂の叫びが、グレイルさんのモノローグで語られることでいっそう、哀しく切なく、そして煌めくような愛を象って目の前に現れました。
    本当に素敵な回でした。
    どうか再会したら、ふたり存分に想いをぶつけ合ってほしいと思います。

    子供連れの逃避行、いっそう過酷だと思いますが、どうか無事に逃げ切れますように。マーシュくんが優しいお母さんと幸せに暮らせますように。
    孤児院の子供たちも心配ですね。

    作者からの返信

    しのぶ様、こちらにもコメントをありがとうございます(*^^*)💕✨✨

    わわっ!素敵な回と言って頂けて嬉しいです😊✨✨
    あの時はレティリエの思いに気づいてやれなかったグレイルですが、マーシュの姿を見て、やっと彼女の魂の悲鳴に気づいてくれたようですね😌
    しのぶ様の、本当に美しく、まるで宝石のように煌めく言葉で語って頂くと、なんだか自分がとても素敵なものを書いたようで、とてもくすぐったい気持ちになります😆(笑)
    私もそんな言葉で文章を紡げるようになりたいものです(о´∀`о)
    あの時は突っぱねてしまったグレイルですが、次に再会した時は、きっと彼女の思いをすべて受け止めてくれるでしょう😊✨

    というか、はわーーーーー(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)(°Д°)
    な、なんと!孤児院の子供のことをすっかり忘れておりました(酷い)
    レティだけでなくグレイルやクロエもいなくなってしまったとは、大変すぎるではありませんか!!!(笑)
    いちおう、続編の1話でも少し触れましたが、孤児院を卒業した先輩お姉さん達が頻繁に手伝いに来てくれるので、子供達は先輩にお任せしましょう!クルスもまだ村におりますしね😌✨
    大切なことを思い出させてくださってありがとうございます!(^^)/

    ここまでお読みくださり、また素敵なコメントをありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

  • ダンディじゃん。
    セリフもかっこいい。

    作者からの返信

    えっ本当ですか?( 〃▽〃)❤️❤️
    気に入った台詞があったら今度教えてくださーい(^^)/✨✨

  •  お母さんに会えて甘えん坊になってる子供がかわいかった。わがままを許してくれるってわかってるからこその甘えですもんね。

     つまりレティが我儘を今まで言わなかったのは、許されないと思ったから。そしてやっと言った我儘があれだった。彼女はその我儘を許して欲しかったのだ…。状況的には正解でも、心は救えない選択肢、それがいったん離れようっていうあれでしたもんね。

     しょんもりー。

    作者からの返信

    こちらにもコメントをありがとうございます(о´∀`о)❤️❤️✨✨

    うわーーー!今回のしょんもり方程式をきちんと理解してくださり、ありがとうございます!!🙏✨✨
    そうですそうです!ワガママを言って、マザーやグレイルに嫌われてしまったら、もう自分には行くところがないと、レティリエはずっと言いたいことを我慢してきました。
    旦那様という家族ができた為か、今回レティは爆発しましたが、切羽詰まりすぎたグレイルはちょっと受け止めきれなかったんですねー(;´Д`)
    今回の件で、やっと気づいてくれました(*^^*)(ほんまにそういうとこやぞ)

    100点満点中、1億5000満点の読解力をありがとうございました(*’ω’ノノ゙☆パチパチ✨✨❤️❤️
    いつもコメントと読了報告までして頂いて、本当にありがたいですし嬉しいです😢✨✨本当にMACKさんには感謝してもしきれません。いつもありがとうございます🙇🙇💕

    編集済
  •  これが噂のしょんもり山……! とハンカチを噛みながらここまで読ませていただきました。

     うーむ、セヴェリオ、もうちょいこうなんかあれば推せるような気がするのに……全然推せるところが見つからない清々しいまでの嫌な奴ですね!(褒めてる)
     あ、でもジルバのあれだけの思い入れを見ると何かあるのでしょうか……。

     改めてこの物語を読ませていただいて、人狼たちの価値観は人間とは全く違っていて、強さがその中心にある。レティさんに惹かれるグレイルさんの考え方の方がむしろ異端で、そうするとこの二人がこのまま狼の社会の中では幸せになるのはちょっと難しいのかなあと感じてしまったりしました。

     ブレないグレイルさんが、その辺りをどうブレクスルーしていくのか、続きを楽しみにしておりまーす!

    作者からの返信

    わっ!紀里さん!わざわざご丁寧なコメントをありがとうございます(*^^*)✨✨

    噂のしょんもり山ぁぁぁ!!!!(笑)
    ね~本当に、恋愛小説とタグを付けていいのかと毎回悩んでおります🤭
    あっ!セヴェリオさんは結構クソヤロウなので推さなくて大丈夫ですよ!w
    私は敵役を掘り下げると情がうつってしまい、可哀想な目に遭わせられなくなるのでわりと徹底的に悪役に書くことが多いですね👍️✨
    ただ、ジルバさんから見たら彼はカリスマ性のある、憧れと尊敬の念を抱いている人物らしいですよ🐺✨

    そうですね、おっしゃる通り、彼らはこの界隈ではかなりの異端カップルです😢(しょんもり)
    一応レティ達の村においては、前作の活躍により二人の関係性は認められているのですが、一歩外に出ればまた「異端カップル」として見られてしまうのは間違いないです。
    外部の声が気にならなくなるのは、やはり実力で証明する機会がないといけません💪
    後半ではその辺りを書いていく(予定)なので、またお時間のある時にでもお付き合い頂ければ嬉しいです( 〃▽〃)💕

    ここまでお読みくださり、ありがとうございました♪ヽ(´▽`)/✨✨

  • 子供は正直ですもんね。やっとお母さんに会えて、甘えたくなったんでしょうし、やっぱりお父さんが恋しくもなりますよね。
    サバイバルの最中にわがまま言われたらちょっと大変ですが、クロエさんもグレイルもちゃんと気持ちわかってあげてて良かった。
    グレイルは、ここで気づいたんですね! よし、今度こそレティさんの気持ちにグッと踏み込んであげて!
    マーシュがいた村って……と気になるところですが、ひとまずは無事に味方と合流できるこを祈ります。

    作者からの返信

    こちらにもコメントをありがとうございます( 〃▽〃)❤️❤️✨✨

    マーシュ君もなかなか壮絶な人生を送ってますよね🙄
    パパンが死んでしまい、たった一人の母親に甘えたくなる気持ちを大人達が汲んでくれて良かったですね(*^^*)✨
    グレイルもなんだかんだありましたが、ちゃんとレティの気持ちに気づいてくれたようです!もうホントお前いつも遅いよ!(笑)オシリペンペン

    おおお…はとりんさんは鋭いですからね、多分正解です🤭✨(笑)
    前作でも予想が見事に的中していて先読みの能力にめちゃくちゃ驚いておりました😊
    でもそれくらい丁寧に読んでくださってるってことですもんね!いつもありがたいなぁと思いながらコメントを読んでおります🙇✨✨💕

    たくさんの素敵なコメントをありがとうございました(о´∀`о)❤️