第9話 友情×洗脳

 部活動が紹介を終え教室に戻った紅弾丸クダンは、俺の方を見て何とも言えない顔で唸った。その気持ちはよくわかる。きっと俺も同じような顔をしているのだと自覚しているからだ。


「なんて言うか……普通だな」

「もっと色々見せてくれるのかと思っていたんだがなぁ」


 サッカー部や野球部といったメジャーな運動部が終了し、後半からは文化部の紹介がとなった今回の部活動紹介。配られたパンフレットには、各部の部員数やこれまでの成績、それに目標やメッセージが書かれていた。


 入学して三日目でしかない俺達のクラスですらあんなにイカれてるのだ。ならこの学園に染まっている上級生達は相当なパフォーマンスを入れてくるだろうと予想していたのだが、結果は普通の紹介内容。正直言えば期待外れというか、拍子抜けだった。


 一緒に帰ってきて隣に座っている唯一神ゆいかも若干つまらなさそうにしている。武蔵はそんな俺達を呆れたように見ている。


「はあ……貴様等、部活動紹介を一体何だと思っているのだ。やはりまともだったのは初日だけで、その本性は変態だったようだな」

「「そんなはずはない。こいつは変態だが俺はまだ常識人だ」」


 武蔵むさしの言葉を俺と紅弾丸クダンは同時に否定する。確かに俺も紅弾丸クダンのことはずっと常識人だと思っていた。だが先ほどの件で本性をわずかに零したこいつは、やはり変態だったのだ。


 っていうか今こいつ俺のことを変態って言いやがった。


「おい野獣ロリータ」

「黙れヘタれペド」


 俺達が睨み合いを始めると、無言で武蔵が立ち上がり綺麗な姿勢で廊下に歩く。少しするとロッカーが開く音が聞こえ、武蔵が帰ってきた。その手に剥き出しになった竹刀を添えて。


唯一神ゆいかに汚い言葉を聞かせるんじゃない」

「「あ、はい」」


 一瞬で黙り込む俺と紅弾丸クダン。武蔵の目は完全に殺る気でした。どうやら唯一神の保護欲をくすぐる仕草は女性にも有効だったらしく、武蔵はまるで子供を守る親鳥のように唯一神ゆいかを背中に隠す。


「なあ武蔵。なんで紅弾丸くだんは野獣ロリータで、主人公はヘタれペドなんて呼ばれているんだ? そもそも、ロリータやペドってどういう意味なのだ?」


 唯一神が純粋無垢な瞳で問いかける。武蔵はその質問に困った顔をしたあと、俺達を殺意の波動に目覚めた戦士のような瞳で睨みつけ、そして真っ直ぐ見つめる唯一神の瞳から視線を逸らしながら気まずそうに答えた。


「それはな……唯一神がもう少し大人になればわかることだ」

「「大人になってもわかんねえよ!」」


 まるで子供にプロレスごっこを教える母親のような説明に、俺と紅弾丸くだんの声がハモる。そもそも紅弾丸はともかく、俺はヘタれペドなどと言われる覚えはないのだから否定して欲しい。


「デュフフフ。教えて欲しいでござるか唯一神殿? ならば我が教えてやるのでこっちに来るとよろしい。なんなら実演でもいいでござ――」

「変態は巣に帰れ!」

「でゅふっ!」


 一体どこから出てきたのか、あまりに自然に会話に混ざってきた変態――不可思議光線ふかしぎこうせんは神速の突きを躱す事が出来ず撃退された。カエルが潰れたときに出すような濁音が随分と耳障りだ。


 これは決まったなと思ったが、不可思議光線はすぐに立ち上がりギロっと武蔵を睨みつける。


「これだから野蛮人は嫌いなのでござる! 我は新たなる知識を蓄えようとしている賢者に教えてしんぜようとしていただけなのに! ロリータの意味を教えてあげようと思っていただけなのに! ついでに言えば嘘を交えた情報を唯一神殿に教えて涙目で悶えさせようと思っていただけなのに!」

「清々しいほどゲスいなお前!」


 もはやこの学校じゃなかったら通報されても可笑しくないレベルの変態度だ。隣で紅弾丸も呆れてる。だが忘れるな。お前は前のミス2組の投票でアイツと被った同じ穴の狢なんだからな。


 そして武蔵。目から光が消えてるぞ。ブツブツ言うな。殺してバラす? 裏山だと証拠が残らない? 怖えよマジで。お前唯一神ゆいか好き過ぎだろ。何時の間にそんな仲良くなったんだ。


 不可思議光線ふかしぎこうせんが唾を飛ばしながら口汚く叫んでいると、教室の後ろから雲広うんこうが近づいてくる。先のミス二組でも言い合いになっていたし、見た目も学級委員長が似合いそうな真面目君だ。教室で騒いでいる不可思議光線を注意しに来たのだろう。


「そこまでにしておけ不可思議光線」


 雲広は不可思議光線の肩にポンっと手を乗せると、親指で廊下を指す。どうやらこの場ではなく外で注意するつもりのようだ。その割にはずいぶんと爽やかな顔をしているが。


「ロリータの良さが分からない奴なんて放っておいて向こうで語り合おうぜ。イエスロリータ・ゴータッチ」

「……む、雲広うんこう殿がそう言うなら。イエスロリータ・ゴータッチ」


 ――すでに洗脳されてやがったなお前!


 興奮していたのが嘘のように、不可思議光線は雲広うんこうに連れられて廊下へと出ていく。その表情は晴れやかなのだが、最後の変態的な合い言葉はなんだ? 二人の友情を感じる青春の一ページのはずなのに、何かが違う。


「……なんか悪かったな主人公ヒーロー

「……いや、俺も言いすぎた。ごめんな紅弾丸。お前は変態でもロリータでもねえよ」

「ああ。わかってくれて何よりだぜ。お前もペドなんかじゃないからな」


 数ランク上の変態を見たせいか、俺達の心は穏やかだ。だがな紅弾丸、ヘタレは訂正しない気かお前? 俺も野獣を訂正する気はないがな。


「さっきまで喧嘩してたのにもう仲直りしてる。なあ武蔵。男同士の友情っていいものだと、そう思わないか?」

「唯一神……すまない。欠片も思わん」


 それが普通だから不安そうにするな武蔵。そして唯一神、お前すぐ騙されそうでお兄さんは怖いよホント。その憧れに満ちた煌びやかな顔はとても綺麗で可愛いのだが、憧れる対象が色々間違っているぞ。


 ちなみに余談だが、今は六限が終わってHR待ちの時間だ。HRを取り仕切るのはもちろん我らが鬼教官、桜葉春香その人である。恐らく過去に戦場を経験しているであろう彼女が来る前に、俺達は私語を慎んで姿勢よく自分の席に戻っていった。


 そんな時間に廊下でロリータの話をし始めた不可思議光線と雲広。話に夢中になっているようで、かなり大きな声で話している。扉から遠い俺の席まで声が届いているのだから、余程盛り上がっているようだ。


 だがそれも、まるでテレビのコンセントを抜いたように、何の前触れもなく途絶えた。同時に入ってくる桜葉教官。


「よし、全員揃っているな。ではHRを始める」


 もちろん俺の知る限り教室には二名存在しないが、桜葉教官は当たり前のように話を進めていく。それに逆らう者はもちろん、疑問を挟む者すらいなかった。この教室の人数は最初からこれだけ。不自然に存在する二つの空席はきっと、気のせいなのだ。


 その日、クラスメイトが二人消えた。誰もが気付いてなお、何も言えない恐怖がそこにはあった。



 ――翌日


「突然だが転校生を紹介する。二人とも、入ってこい!」


 朝のSHRで唐突にそう告げた桜葉教官の声に従い、二人の生徒が入ってくる。まるで昨日消えた二人を埋めるような突然の出来事に、俺達は状況を把握しきれなかった。


 魁鳴かいめい学園の女子制服を身に纏った二人は、コツコツとチョークで黒板に己の名前を書き始める。その姿から俺達は目を逸らす事しか出来なかった。だが、いくら目を背けても気付いてしまう。そう、彼女達は――


「ウフフフフフ、私、不可思議光ふかしぎこうと言いますの。皆さん、よろしくお願い致しますわ」

「わ、わたしは運子うんこ。あ、あの地味な名前でごめんなさい!」


 どう見ても不可思議光線ふかしぎこうせん雲広うんこうです。一体彼等に何があったのかは知らないが、どうやら二人共今の姿に満足しているようだ。なら俺は何も言うまい。


 しかし運子うんこが地味な名前だなんて世の中変わったものだ。いや、俺の感覚が可笑しくなっているだけか?


 まあ何にしても、この学校はどこかおかしい。そう思う事しか、出来なかった。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る