応援コメント

第1話 キャラクター設定」への応援コメント

  •  スマホに『ストーリープロッター』なるアプリがあるのですよ。使ってみたでごわす。まあ、埋まらない埋まらない。
     短編やら中編をかくからなおざりでいいかぁ……と、なってしまった。あらすじから書きながら、話を詰めつつ書いて、思いつきを加えながら骨格を作りーの修正、横道にそれるのを方向転換して「山に登る」のですよ。
     しっかり準プロットを作ればいいのでしょうけど、細かいエピソードとか浮かばないから、書きながら思いつくのを待つのですよ……とほほ。
    (返信不要)

    作者からの返信

    返信不要でしたが、情報をもらいっぱなしというのもあれなので。
    私は『ぷろっとプロット』というソフトをパソコンで使ってました。
    使っていたんですが今はめんどくさくてやってません。
    今はメモ書きみたいに文章の合間に差し込んで書いてます。
    投稿する時は自動で文章だけを抜き出してます。