Bonus.4『今年は寅だっ!! 寅(年)になるのだっ!!』

Bonus.4『今年は寅だっ!! 寅(年)になるのだっ!!』

「あけましておめでとーごさいまーす!! 今年もよろしくお願いしまーす!!」

「お前、何処に向かって行ってるんだよ?」

「決まってるじゃん、日頃から応援して下さってる読者の皆さんだよー!!」

「正月早々またメタなことを……てかそもそもどんだけいらっしゃるってんだよ、読者様w」

「う゛……で、でも、少ないながらも応援コメとかレビューとか書いて下さる方もいらっしゃるんだもんっ!!」

「そうそう、そんな奇特…もとい貴重な読者様にはどれだけ感謝してもし過ぎることはあるまい」

「ちょいちょーい副部長、微妙に本音が漏れてるっしょや(^^;」


「まったく、お正月早々騒がしいですわね」

「お待たせ~~おせち出来たわよ~~」

「おぉ……ヒビキちゃんマジ菩薩……ナムナム(-人-)」

「ど~ぉしてヒビキだけ拝むのかしら、ヴィー?」

「どう考えてもこの中で料理スキル持ちはヒビキちゃんしかいないだろJK」

「ぐっ……」

「はっはっは、これは正月早々一本取られたなソニア」

「真紅、貴女あなたもそれに含まれていますのよ?」

「はっはっは……(´・ω・`)」

「あ、スルーした☆」

「はいは~~い、それでは皆さ~~ん、改めて~~」


『明けましておめでとうございます!!』


<< □ |> ○ || >>


「ほぅ、このだし巻きはふんわりとしてなかなか……」

「この栗きんとん、甘々でおいしーですっ!!」

「うぉーそこの黒豆をボクに寄越せぇー!!」

「この薩摩揚げ、なんかめっちゃ美味いんだけどっ☆」

「お口に合ったかしら~~うふふ~~」

貴女あなた方、もう少し落ち着いて頂きなさいな」

「これではまるで猿山ではないか……┐(´д`)┌」


<< □ |> ○ || >>


「ふぃーっ、喰った喰った♪」

「も……もう入らない……もー無理……」

「おなかいっぱいですー」

「はいは~~い、お茶はここね~~」

「ヒビキ、そこまで甘やかさなくても宜しいですわよ」

「漸く落ち着いたな。――そう言えば、雨音?」

「へい?」

「今年は寅年、それにちなんだカセットなどというものは――流石に無いか?」

「――いや、あるっちゃありますがね」

「ほぉ?」

「なになに~~?」

「勿体ぶらずにさっさとお出しなさい」

「へぃへぃ、少々お待ちを――あぁ、あった」


「え、何これ、面白いデザイン!!」

「ほぅほぅ、黒いリールがイイネ!b(-_-)」

「な~んかえるカセットだねぇ☆」

「これは……阪神タイガースだな?」

「ケースにも承認シールが貼ってありますわね」

「見て見て~~インデックスの中に歌詞が書いてあるわよ~~」

「公式応援歌の『六甲おろし』っスね」

「これはまた、徹頭徹尾、阪神タイガースだな……確かに虎と言えばそうだが」

「製造元がソーダニッカ、発売元がビデオ・エイコー・IPD…よく判らないですわね」

「ニッカってウヰスキーの会社……? なんでそんなところがテープ?」

「ソーダニッカはそのニッカとは別な会社で、化学材料ケミカルや樹脂材料や電子部品の会社だな」

「ソーダは苛性ソーダのことか」

「そうでしょうね。化学メーカーがテープを作るのは珍しく無いっスから。ドイツのBASFは染料屋で米国の3Mは繊維屋、日本の富士はフィルム屋ですから」

「ビデオ・エイコーとか言う発売元も聞き慣れない名前ですわね」

「それについちゃ謎が多いッスね。ただ、他にも幾つか製品があるんで、単発って訳でもなさそうですが」


「ちなみに、音質は……?」

「あー……そこの現行URとどっこいってとこですね。ごくフツーのLNローノイズクラス」

「なーんか見かけ倒し(´・ω・`)」

「それについちゃ作った方の言い分もあるんだろうが、こいつは所謂ノベルティだろうから、音質は最低限なんだろう」

「ノベルティって~~記念品とか企業なんかの宣伝用の配布品みたいな~~?」

「そうっスね。おそらく阪神タイガースの優勝記念のだろうと思います。リール型が流行ってた時期とも符合しますし」

「阪神タイガースの優勝って……(検索中)……え!? 嘘!? 1985年!?」

「そんなもんだろうな」

「さ……36年前……(( ;゚Д゚)))」

「そんな昔の……なのか……」

「何を今更w ウチの部室の機材なんざそれ以前のもゴロゴロしてますぜ」

「長持ちするものですわねぇ……」

「温度と湿度さえ管理しとけば50年は余裕、100年でもイケるって説もありますからね」

「「「「「「(マジか……)」」」」」」


<< □ |> ○ || >>


「時にキョン²よ、このテープに録るに相応しい虎にちなんだ曲とか無いのか?」

「さっき出た『六甲おろし』とかド定番だが……アニソンにも有名なのが幾つかあるだろ?」

「タイガーマスク?」

「Ⅱ世もあるな」

「戦え!!レッドタイガー」

「それ知ってる奴どんだけ居るんだよw てか名前以外虎成分無ぇしw」

「鉄人タイガーセブン」

「お前、ホントに現代のJKかw せめてタイガー&バニーとかだなw」

「そいつは兎成分が混ざってるだろうが」

「卯年にも使えて便利じゃね? ま、主役が虎とかタイトルに虎が入ってるのはそんなもんかな」

「うぅ……キョウくんとヴィー先輩の会話に全然付いていけない……(´・ω・`)」

「真貴ちゃんドンマイ、付いて行けてる奴とか居ねーって☆」


「虎であればアレもあるだろう、ロッキーの主題歌」

「『Eye of the Tiger』っスね」

「最近のだとそのものズバリ『虎』というのもありますわね」

「ハンバートハンバートっスか。いきなり令和だなw」

「ちなみに作者はネタ探しに検索してて偶々この曲を見つけたらしい(ボソッ)」

「こらこら、バラすなバラすなw」

「今ので作者のSAN値が激減したねー☆」

「豆腐も豆腐、絹ごしメンタルだからなw」

「と、虎といえばMAXの『TORA TORA TORA』とか?」

「いや、そのTORAは……あー、でも昨年が真珠湾攻撃80周年だったから良いの……か……?」

「はいは~~い!! 渥美清の『男はつらいよ』~~!!」

「「「「「それ虎じゃなくて寅さん!!!!!!」」」」」


「お後が宜しいようで(^^;」


[L] ||||||||||||||||||||||||||

-dB 40 30 20 10 5 0 2 4 6 8 +dB

[R] |||||||||||||||||||||||


 改めまして、明けましておめでとう御座います。

 昨年は応援頂いた読者の皆々様、楽しませて頂いた作者の皆々様に、改めて御礼申し上げます。m(_ _)m

 本年も宜しくお付き合い願います。


 尚、この『阪神タイガースカセット』は実在するのです……(( ;゚Д゚)))

 現物が見たい方は作者近況に画像を上げておきますのでご高覧下さいませ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る