第2話「君の脳髄を啜りながらパンを齧る夢を抱いた日の夜明け前の虹。」




こわれた自分ワタシ監視ている自分ワタシ

たして自分ワタシはこわれているのか

あしたがない昨日ヒビ狭間ナカいかけた

この一瞬イマこそが永遠スベテだとネガった

ココで自分ワタシをこわしたのは自分ワタシだった

ミエない演技フリをしても真実ソレはミエている

アタえた奇跡瞬間トキ

トキが停止まったその瞬間トキ

ココが永遠スベテだと直感カンじた

える必要コトのない幸福シアワセをくれた

いるだけで幸福シアワセだった

さからえないほどの苦痛イタミだった




あきらめられぬ自殺志願者ホープレス

ここできると放浪者タビビト

えてもねぬ不死者ゾンビ

ているだけの平和主義者ギゼンシャ

いとこりの偽善者セイギカン

るだけの神様ボウカンシャ

ないと理解った救世主オロカモノ

らぬがダレカ蓮華草ユメマクラ

めた明日キノウまらぬ昨日アシタ

セイ消失ワスれた生者シシャドモ

ささやかな幸福シアワセイダ貧困者シアワセモノ

いまある幸福シアワセ無視ミナ成金野郎フシアワセモノ

せれどきる死者セイジャドモ




ときはきた

ここでわろう

えても歴史ミライ記録ノコろう

ぬときはきた

この一瞬トキのう

みなが忘却ワスれても自分ワタシ消失ワスれない

ならばきっと永遠スベテだと確信シンじている

いばらのミチそう

あめヨルそう

畏怖オソれるな

セイ恐怖オソれるな

オナ瞬間トコロセイ存在

そろそろセイきよう




きいているか

いまはいつもそこにある

あそんでいるひまはない

ここがそこだ

めにうつるすべてがすべてじゃない

きいているか

いるだけではいみがない

きおくにといかけろ

いまはいつもそこにある

きえないいまがそこにある

ここがそこだ

あそんでいるひまはない

あがきつくせ

おわるまではおわらない

いたみはいきているあかしだ

たしかないのちのあかしだ

まだみぬいまをいきてゆけ




サイゴハ毎回イツモハジマリダ

イマスグ開始オワリヲハジメヨウ

アスヲ誘拐サガシニデカケヨウ

スグ周囲チカク真実ソレハアル

オワラナイ人生イノチハナイ

イタミノナイ人生イノチハナイ

タシカナ人生イノチガソコニアル

ムカエタ人生イノチガアル

セイ忘却ナクシタ人生イノチガアル

カエ

イマミライ全部スベテカエ

ニドト他人ダレカ命令マカセルナ

ニセモノノ人生ワタシジャ奇妙オモシロクナイ




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る