第2話「裏社会の高校です」

 


 それからは本当に寝ようとしていた。考えるのが嫌になったのでそれから逃げようとしたが、おそらく30分ほど経った今でも起きている。

 理由はわからんが、何となく脳が寝かせてくれない気がした。なぜだ?この現実から逃げたいんだ寝させてくれ脳よ。

 


『………コツ、コツ、コツ…』



(な、なんだ!?)

 音? 外からだな。

 等間隔で聞こえる。足音っぽいな。

 なんなんだよマジで。


『コツ、コツ、コツ、コツ』



 音が大きくなるごとに心拍数が上がっていくのが分かる。

 確実にこっちに近づいているよな。


(……もう帰りたい)


「コツ、コツ、コツ…………」



 止まった。この部屋の前で止まったよな。

 この後、俺はどうなるんだよ!? これ絶対やばい流れじゃん!? この後何処か連れてかれて拷問とか受けるやつじゃん!

 

 そこで俺は自然と戦闘体勢に入った。

 戦闘体勢といっても自分は武術を習ったこともないし、喧嘩すらしたことない。それでも戦闘体勢はなんとなくとれた。

 

 (少年漫画はよく読んだんだ!)


 


  ガチャン


 お、落ち着け俺!落ち着けばなんとかなるから落ち着け!

 頼む心臓!今は静かにしてくれよぉー!




 扉が開いて光が入ってきた瞬間、俺は躊躇なくすぐに飛びかかった。



「うりゃゃゃゃゃゃゃ!!!あんまなめてっと足元すくぅ、…………ぞ?」


「え?…………ええっとー、は、初めまして、神田深奈君。えっとー、そ、その体勢は…………何?」


「え? あ、ええっとーそのー、お、お構いなく」


「そ、そう」


 は、ハズカシィ!!!!


 と、というかこの人可愛いな。桃色の髪、ショートボブ、それでいてスタイル抜群だ。


 そ、そうじゃない。まず聞きたいこと聞こう。


「あのー、ここは何処ですかね?自分なぜか記憶ないんですよ。」


「そ、そうですよね。えー、ここは簡単に言えば………裏社会の高校、ですかね。まあ普通の高校とは少し学ぶものが違いますけどね」


「う、裏社会の高校?」


 大丈夫なのかそれは。

 なんか怖くなってきたな。本当はやばいところだったりするのかな。


「う、疑ってますよね!?ほ、本当ですよ!ここはちゃんと学校です!」


 両手を縦にブンブン振りながら言ってくる。


「そ、それで、僕はなんでその怪しい学校にいるんですか?」


「あ、怪しくないですよ!ちゃんと学校です! え、えっと、なぜ深奈君がここにいるか、ですよね。それは、私たちがここに連れてきたからです。無理矢理」


「家に帰してくれぇぇぇぇぇぇ!!!!」


 俺はドアに向かって走りながら叫んだ。

 が、ドアの前で止められる。


「ひ、酷いことはしてませんよ?痛いこともしてません。そりゃあ勝手に連れてきたのは反省してますよ」


「反省して済むなら警察はいらないよ!とにかく家に帰りたいんですけど、ここは何県ですか?」


「秘密です」


 コ、コイツッ


「まあ、たくさん質問したい気持ちは分かります。でもとりあえず場所を変えましょう。私についてきてください」


「嫌です」


「……………………あの、今なん「嫌です」


 すごく頬を膨らましてる。

 

「……なんでですか」


「いや、何でも何も無いですよ。僕拉致られてるんですよ。この後何処に連れてかれるかもわからないし、貴方のことも信用してないし………」


「食堂に行こうとしてました。信用はして下さい。」


「僕を舐めてますか?」


 この人あれだろ。天然とか言われるやつだろ。それともアホなだけかな。


「な、舐めてませんよ!至って真剣です!早く行きますよ!お腹空いてないんですか?」


「確かに腹減りまくってるな。仕方ないので行きますよ」


 そう言うと彼女はパァッと明るくなり、


「それではいきましょう!」


 と生き生きとして歩き始めたのであった。

















「付いてきてくれたということは信用してく……」


「信用は全然してないから!」



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る