第七話・光と影

―――崩壊していく世界―――


GM:進んでいくとあたりの風景が一変します。そこは周りが赤く染まり、幾多の武

器と戦士たちの亡骸が横たわり、悲しさが漂う森に出ます。


ミレイユ:ダリオンさんここなの?


GM(ダリオン):そのはずだ。本来であればここが約束の場所。

ルゼ:こんなさみしい場所?


GM(ダリオン):どうやら、この森をこんなにしてしまった奴がいるようだな。


GM:すると突如黒い影の様な物が皆さんの周りにと集まってきます。


アンネ:熱烈な歓迎ですね。


GM(ダリオン):君たちに頼みがある。この影どもは俺が何とかする。だからこの森をおかしくした根源、魔神を倒してくれ!


アンネ:任せて下さいよ。


ルゼ:ダリオンさんも早く来てくださいね。


GM:ダリオンが影を防ぎ、皆さんは影を避けて進むとその先は、空間が崩壊しかけています。どうやら奈落の魔域シャロウアビスの開放が目前の様です。


マカロニ:あちゃ~。


GM:そして皆さんの前には老婆が立っています。


GM(老婆):おやおや、こんなところまで来たのかい? 全く仕方ない人たちだね。あと少しで現実の世界に出られるというのに。


マカロニ:やはりお前だったか、ババァ!


ルゼ:かたきをとる!


GM:すると老婆の体から無数の影のようなものが広がり老婆を包みこみます。老婆の体がみるみる崩れ、まがまがしい魔神の姿へと変貌します。戦闘開始です。


【戦闘準備でアンネが異貌、魔物知識判定は知名度15に対し、ミレイユが15を出し何とかギリギリ成功。ダルグブーリーという魔神ということが判明。】


――――

【ダルグブーリー/魔神/全身影でできたように、真っ黒な姿をした身長2mほどの魔神。両手に指はなく、代わりに刃物のような鋭利な爪が一本ずつつ生えている。】

――――


【先制判定は敵が15に対しアンネが13、ルゼが11、ミレイユが8、マカロニが10で失敗。敵に先制を取られる。ダグルブーリーが前線に出てくのに対しアンネとルゼが前線に出る。】


GM(ダルグブーリー):切り刻んでくれる! 対象ルゼに命中(ころころ)14


ルゼ:回避(ころころ)12失敗。「あー。」


GM(ダルグブーリー):攻撃(ころころ)13!


ルゼ:防護点引いて8点ダメージ。


ミレイユ:ルゼちゃんHP高いから大丈夫!(ルゼのHP35→27)


GM:ダルグブーリー2回攻撃します。


アンネ:ふざけんなよマジでー(笑)


【再度ルゼに攻撃し、ルゼは回避失敗して11点のダメージを受ける。ルゼの残りHPは13】


ルゼ:たすけて…。


GM:ボス戦になると急に出目がよくなる現象(笑)


ミレイユ:困るんですがー!


アンネ:はいはい、いつも通り、いつも通り(大体毎回ボス戦では同じような展開になるGM)


ミレイユ:回復なら任せて! 光の妖精ちゃんお願い!プライマリーヒーリング!


(ころころ)行使判定成功! ルゼちゃんのHPを12点回復!


アンネ:それじゃあ、とうとう真打の出番ですね! 2本の剣で攻撃します!(ころころ)自動失敗。 ええー!(泣) まだまだ! もう一本あります!(ころころ)14


GM(ダルグブーリー):回避判定(ころころ)15 回避成功。


アンネ:うそっ! 当たらねー。


マカロニ:それならリープスラッシュ! 行使判定(ころころ)20


GM(ダルグブーリー):精神抵抗 16で失敗。


マカロニ:おらおら! ダメージ(ころころ) 10! う…低い。


アンネ:いや、ルゼとアンネは(物理ダメージ組)は防護点超えないといけないから10点はでかいです! これ5回繰り返したら勝ちなんで!(ダルグブーリーのHP69→59)


一同:(笑)


ルゼ:攻撃します! 命中判定15


GM(ダルグブーリー):回避判定 14で失敗。


ルゼ:よし! 当たる!! ダメージ(ころころ)27!!(クリティカル)回っ

た…!


ミレイユ:おお! 回転した! ルゼちゃん今日4回目!?


GM:回転しすぎだよ。(ダルグブーリー防護点引いて残りHP59→HP39)


GM(ダルグブーリー):そんなルゼに攻撃! 命中判定は16!

ルゼ:またか!!


【ルゼは回避を失敗して10点のダメージ。】


アンネ:くそー。こっち来いよな! (アンネの)攻撃当たってないからってなめんじゃねーぞ!


GM(ダルグブーリー):アンネに攻撃。命中判定18


アンネ:本当にきた! そして出目が高いよ(泣)


【アンネは回避失敗して10点のダメージ】


アンネ:でもルゼちゃんにダメージ入らなかっただけでも良かった。


ルゼ:アンネありがとう。一瞬絶望しかけた。


ミレイユ:2人とも回復するね! 私MPお化けだから任せて!(ミレイユ最大MP44)


マカロニ:無駄に長くは生きてねーな。


ミレイユ:マカロニちゃん何か言ったかしら?


マカロニ:何も言ってない…(汗)


ミレイユ:魔力拡大/数でアンネとルゼにプライマリーヒーリング。行使成功で12点回復。


アンネ&ルゼ:助かるー。


マカロニ:後は任せたぞ。リープスラッシュ! 行使判定(自動成功)


ミレイユ:自動成功だ!


マカロニ:ダメージは15点!


GM(ダグルブーリー):くうー! まだまだやられぬぞ!(ダルグブーリー残りHP39→HP24)


アンネ:おお! 良いダメージ!


マカロニ:やっちまいな。お嬢さんたち。(低音イケボイス)


アンネ&ルゼ:かっこいいー!!


ミレイユ:がんばれー♪


アンネ:さーて、やらせていただきますよ! (アンネは二本の剣を構えます)このつるぎは魔性のつるぎ、悪しき者、悪しき運命、悪しき影、全て全てここで断つ!!!


GM:アンネの二刀の刃が閃光となってダグルブーリーを十字に切り裂きます。ダメージは二刀合わせ28点! 敵の防護点を引いて残りHPは10!


マカロニ:おお! いい感じに残ったぞ!


アンネ:さあ、これで第一幕が終了ですよ!(ルゼちゃんに目配せします。)


ルゼ:ここで決めます。


ルゼ:錬技、マッスルベアーとキャツアイを発動! No.91全力攻撃(ルゼの目の色が赤く変わる)行きます!!(ころころ)命中13


ルゼ:くっ。


アンネ:低いっ。


GM(ダグルブーリー):回避判定12で失敗した!


一同:おおーーー!! きたきたきた!!


アンネ:行ったれマジ!


マカロニ:行ったれ!!


ミレイユ:ルゼちゃ~ん♪


ルゼ:行きます!(ころころ)23点!!


一同:おおーーーーー!!!(大歓喜)


GM:ルゼの必殺の斬撃がダグルブーリーの体を一刀両断します。ブーリーはその場で消滅します。


ミレイユ:かっこいいよー。


マカロニ:やったな!


GM:そこにダリオンが駆け付けます。


GM(ダリオン):みんな大丈夫か!?


ミレイユ:ええ。この子達が頑張ってくれたの。二人とも偉いわよー♪(アンネとルゼの2人をハグします)


アンネ:ミレイユさんの支援と、マカロニ大先生の超かっこいい魔法があったからですよ!


マカロニ:いやいや、二人が頑張ったからだよ

GM:すると辺りは崩壊が止まり、風のにおいが変わり気が付くと風景が変わっていました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る