第45話 野球小僧-45

『さぁ、バッテリーとバッターの読み合い探り合い、面白い場面です。第3球目を、投げた、打ったぁ!流した、12塁間、セカンド追った、飛んだ、届かなあぁい、外野へ抜ける、ランナーはホームへ、強肩ライト、ボールを返す、間に合わなぁい、ホームイン!1点追加でぇす!』

『届きませんでしたね』

『当たりはそれほど良くはありませんでしたね』

『ええ、インコースのボールを腕を畳んでうまく叩いたんですが、少し根っこで詰まりました。ただ、大木君の』

『身長が足りなかった』

『ダッシュはそれほど悪くなかったですけど…』

『残念です。愛球会、痛い失点をしてしまいました。まだ、ピンチが続きます。ランナー12塁、まだワンアウト。バッターは、東キャプテン!小林君、慎重にランナーに気を配って、投げたっ、初球打ち!打ち上げたぁ!インコースのボールに詰まってサードフライ。捕った、アウト!これで、ひと安心ですね』

『次の崎森君は左ですから、ちょっと不安でしょう』

『やっぱり、大木君ですか?』

『いえ、小林君自身、あまり左打者に投げるのを得手としていないように見えるんです』

『そうですか。ランナー12塁で左バッター、ツーアウトですが、ここの攻めはどうなりますか?』

『基本的には低めを突いて内野で処理したいですね』

『なるほど。さぁ構えて、第1球を投げた、ボール。高めに浮きました。左バッターだと投げにくいものなんですか?』

『小林君はリトルリーグ出身ですから経験豊富でしょうけど、やっぱり投げ込む相手が真っ正面に開いて待っているというのは、心持ち投げにくいものですよ』


『好打者、崎森君相手に、どう攻めるか。ボール、2球目もボールです。ボールが高めに浮きますね』

『少し力んでますね。ツーアウトを取ったことが、かえって小林君にプレッシャーとなっていますね』

『第3球を投げた、打ったぁ!センター返し、抜けるか、追いついた!ショート追いついて、1塁へ投げた、アウト!アウト、チェンジです!ピッチャーの左、センターへ抜けるかという打球でしたが、ショート林君追いついて、華麗に1塁送球、アウト!』

『上手ですね、彼。さっきから時々いいプレイを見せてくれています。いい選手になれる素質がありますね』

『普段はほとんどしゃべらないんですけど』

『無口なのと、野球とは関係ないでしょ』

『でも、ホントに、無口ですよ』

『そんなことはどうでもいいの』

『ハイ。6回の表が終わって、ついに野球部1点追加。3対2で、野球部のリードとなりました』


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る