応援コメント

第41話降伏を申し出る者」への応援コメント

  • 今はいいけど統一後考えるとガンガン領地取り上げて主人公の直轄領にしないと政権安定しなくなっちゃうからな
    徳川幕府くらいの領地目指したいね

    作者からの返信

    そうですね。
    敵対する国人領主の領地をガンガン取り上げて直轄領を増やさないと安定しませんよね。
    論功行賞に宛てる土地も必要ですし。
    どんどん没収し武蔵を安定させて地盤を気付く必要がありますから主人公も容赦し無さそうです。

  • この時代上に立つ者は舐められたらおしまいですからね……この後良上杉を討ってしまったら自分に権威付けしないといけなくなるので、生け捕るか子供を捕らえてお飾りにする方がいいでしょうか。

    作者からの返信

    確かに、名声や家名がものをいう時代ですから子供を捕えて当主に据えて家を乗っ取るのが早そうですね。
    ただ扇谷上杉定正の兄弟が2人傘下に居るので特に捕える意味は無いかと…。
    無理やり兄弟を送り込んで当主の後見に据えれば良いので…。

    これも戦国時代のあるあるですね。