36話 The camelia turn blood

前回までの千刃花センジンカ〜帝国特務テイコクトクム戦闘部隊〜セントウブタイ


第三監獄サラーサプリズンにて

ジュダスとその武器である不倒不苦痛イージスオブジーザス

金色木乃伊コンジキミイラの力で封じたジニアは

ラナンキュラスに殺されたサフィニアをウレ

やり場のない気持ちをジニアにぶつけていた。



ジュダス

「でも...でも...俺は...ラナンキュラスを

ラナンキュラスを!!!

俺はこの感情を!!どうしたらいんだ!!!」



ジニア

「無理にとは言わへん。

ゆっくりでええ。

ゆっくり答えを見つければええ。

今まで1人でよう頑張ったなぁ。」



作者 REN’sJackson

千刃花センジンカ帝国特務戦闘部隊テイコクトクムセントウブタイ〜ー

煉獄レンゴク 冥府ゲヘナ大監獄プリズン

Seasonシーズン19 ナインティーン

The camelliaカメリア turn ターン bloodブラッド



ジニア

「ほんで...落ち着いたか?」



砂にトラわれたジュダスは

グッタリと うつむいていた。


ジニア

「おーい。ジュダスくーん。

泣き止みまちたかぁー??」


ジュダス ボソッと

「うるせぇ」


ジニア

「ジュダスくーん?

ナデナデしたってもえぇんやで?

ほら、ナデ!!ナデ!!ナデナデナデナデ!!」


ジュダス

「うるせぇ!!!

つーか、やめろ!!!触んな!!!」


ジニア

「何やと!?

お前がギャンギャン仔犬みたいに

泣き喚めいてしゃーないから

ナデたってんねんぞ!!!!」


ジュダス

「別に頼んでねーよ!!!」



すると、ゴゴゴゴゴと第三監獄サラーサプリズン

大きく揺れ始めた。


ジニア

「な、なんや!?」


ジュダス

「ここは天地左右が入れ替わる地天ジテン地獄

今まで入れ替わらなかった分

短いスパンでこれから入れ替わる。

ここにいるとタダじゃ済まないぜ」


ジニア

「なんや...邪魔くさいシステムやなぁ。

ほな、行こか!!!!」


ジュダス

「なっ!!!?」



ジニアはニッと笑い

ジュダスの砂を解くと

金色木乃伊コンジキミイラを胸の中へと

そっと閉まった。


ジニア

「戻りぃ 金色木乃伊コンジキミイラ


ジュダス

「なんの...つもりだ...」


ジニア

「なんのって」



ジュダスは困惑した顔でジニアを見ていた。



ジニア

「ソープワイトをぶっ殺しに決まっとるやろ」



ーーソープワイトサイドーー

煉獄レンゴク 冥府大監獄ゲヘナプリズンの最下層終園ヒンノム看守室にて


ソープワイト

「このバカッ!!共ッ!!ガァ!!!!!」



息を荒げ部下を蹴りナブる男がいた。


ソープワイト

「よりによって!!看守長が!!

千刃花のバカ共に!!!ヤられるとは!!

何の為の!!!魔装兵器マソウヘイキだと!!

思って!!いるんだっ!!ね!!!

はぁ...はぁ...はぁ...」



ソープワイトは最後に部下を蹴り殺すと

モニターへと叩きつけた。

ズルズルとモニターに

血をつけながら落ちていく死体を横目に

ふと、第三監獄サラーサプリズンの映像が目に入った。


ソープワイト

「ジュダス...ギギ...アルマーニ...

監視カメラというのは

目に見えない所に置くのが基本だよ。

壊して安堵アンドしているようだが

見られていないとでも思ってるのかね...

貴様を殺しにアタイする危険分子だということが

はっきりと分かった。

わざわざ天空山テンクウザンで修行してくるとは

あの面倒な男がよく下山を許したものだよ...。

しかも、加護まで付けているとは...

どういうもりか全く理解がしガタ

まぁ、いずれ天空山テンクウザンも落とす事には変わりないがね。

だが...その前に...パチン指を鳴らす音



ソープワイトは指をパチンと鳴らし

部下達は大きな黒い箱を持って来ると

ドスンと床に置いた。

怪訝ケゲンな顔つきで部下達は

ソープワイトの顔を見ていた。



ソープワイト

「なんだね?その顔は?

気になるのかね?これをどうするのか。

まさか、こんなに重い物を自分達が

上まで運ぶのかと

不安にでもなったのかね?

はぁ。慈愛と博愛が筋組織キンソシキに張り付いた私が

貴様ら無能の為に説明してやろう。」



ソープワイトは靴にこびりついた血を

ピッと足でクウを切り

綺麗に吹き飛ばすと

ビチャっと部下の顔に飛ばした。


ソープワイト

「トギリや他の者達が

ギョし切れなかった神滅シヴァ

影凱イシュタリア饗深•シン•シャマシュを知っているかね?

三世界、三空間を生み出す強力な武器だ。

そして、その空間を自由に行き来する事ができる。

強力過ぎて適合者が現れなかったんだよ。

だが、対鞘花タイショウカ特殊魔装トクシュマソウ兵器を

生み出した私の手にかかれば

誰もが空間移動できる様に

あの短期間で改造してみせ

配備させた私はやはり天才

一度記録させれば500m圏内なら

触れたものを自由に瞬間移動させられる代物シロモノ

この影遠イシュタリア機器•シン•ポータルだよ。」



ソープワイトは小さな機器を取り出して

部下達に見せた。

するとソープワイトに対して

部下達は尊敬の念を込めて拍手をした。


ソープワイト

「黙れ!!!!この低能共が!!!

私からすれば 取るに足らない事だ!!

いちいち拍手するんじゃあないよ!!」



部下達はすぐさま拍手をやめて

ヒザマズいた。


ソープワイト

「まぁ、まだ改良の余地がある。

充電は1時間

回数にして10回程度しかまだ使えないがね。

さぁ、始めようじゃあないか。千刃花

グランドフィナーレはすぐそこだよ。

ヌフッヌフフフフフッ!!!!!」



ーーツバキサイドーー

右処刑場ゴラムにて


エリカ

「ウフフ!!ツーバーキお兄ちゃーん!!

驚いた!?驚いた!?

助けられたって思わせて

踏みにじる希望って

どんな感じなのかなぁ?

残念だったねぇ!!"我が国"の隊士達

死んじゃったよ?

エリカの深緋兎コキアケウサギの余波で!」



破裂した部下達の血を無表情で拭いながら

ツバキは嵯峨鼠鼠サガネズネズミを構えた。


エリカ

「ふーん。流石は千刃花の隊長さんだね!!

全く動じてる様に見えない!!

でも...それって本当かなぁ?

ねぇ、ツバキお兄ちゃん。」


ツバキ

「問答は無用だ。

我がサビれ」

神立鬼洗カンダチオニアライ



エリカの背後に空間が生まれると渦を巻き始めた。


エリカ

「あっぶなーい!!!」



エリカはとっさに真横にジャンプし距離を取った。



ツバキ

ノガさぬ」



渦巻いた空間は更に速度を上げた。


エリカ

「え!?まだ大きくなるの!?

ここが全部なくなっちゃうよ!?」


ツバキ

「構わぬ」


エリカ

「困るよぉ!!エリカのおうちだよ!?」


ツバキ

「地獄に行くがいい」


エリカ

「もう!!ツバキお兄ちゃんのバカ!!!」



神立鬼洗カンダチオニアライは更に大きくなった。


エリカ

「本当に飲み込まれちゃーーーー」



グニュンッと音を立てて

エリカは吸い込まれてしまった。



ツバキ

「...他愛もない。」






  エリカ囁く様に

血霞ノドッペリィブラッドリィ



ツバキ

「なん...だと...」



エリカ

「騙されたぁ!?驚いたぁ!?

やっぱり阿保アホのツバキって本当なんだね!!」



エリカは血の池溜まりからノプッと突然現れた。


ツバキ

「私が刃汽ジンキを読み間違える事などない」


エリカ

「鮮血の鞘花ショウカ刃汽ジンキ

読み間違えさせないわけないでしょ?

見てよお!!!!」



エリカは両手を広げて

血の池地獄と化した右処刑場ゴラムを見渡した。


エリカ

「こんなに血が溢れてれば

血液に含まれる刃汽ジンキをエリカの血と混ぜて

エリカの可愛い分身を作るなんて

おままごとより簡単なんだよ?」


ツバキ

「ならばーー」


エリカ食い気味に

「エリカのターンだよ」

血戦ノ聖母ブラッディマリア!!』

血塊杭ブラッドバラン!!』



ツバキ

「ガッ」



ツバキは一瞬で赤い聖母に包まれ

動きを封じられると両肩にクイを打たれた。



エリカ

「へぇ...叫ばないんだ。すごく痛いのに。

しかもしっかりサヤを握り締めてるんだね!

ほら、放しなよ。」

血壊ブラッド ディ 奇術師トーレス



深緋兎コキアケウサギの剣先をクルクル回すと

ツバキの両手が徐々に開いていく。


エリカ

花纏捧君カテンホウクンの比じゃないでしょ?

ほらぁ!!抵抗しないで!!!ねぇ!!

放しなよ!!!ツバキお兄ちゃん!!!」


ツバキ

「命よりも...重い...サヤを...

離すことなど...有り得ぬ」


エリカ

「ふーん。流石に鞘花ショウカを操るには

時間がかかりそう!!」


ツバキ

断絶月時雨ダンゼツツキシグレ


エリカ

「ぁあ!!!!」



ツバキの足元から空間のユガみが

円錐エンスイ状に勢いよく立ち昇ると

血戦ノ聖母ブラッディマリア血塊杭ブラッドバラン

次々と壊れていった。


エリカ

「この!!この!!この!!!」



エリカは血壊ブラッド ディ 奇術師トーレス

何度も放つが全て弾かれてしまった。


ツバキ

断絶月時雨ダンゼツツキシグレは空間を隔離する。

故に血壊ブラッド ディ 奇術師トーレスも通用し得ぬ。」


エリカ

「へぇ。ってことはツバキお兄ちゃんも

そこから動けないって事でしょ?」


ツバキ

「なんだと」


エリカ

「ウフフッ見せてあげるね!!

エリカのとっておき!!!」


ツバキ

「何をする気だ。」



エリカは深緋兎コキアケウサギ

地面に刺すとオドロオドロしく呟いた。


エリカ

「我が血をカテとし、傀儡クグツマワれ...」


ツバキ

「これは...」



血液が形をしナーベルク帝国兵の姿形へと

変貌していった。


エリカ

「髪も、皮膚も、骨も全ては血

深緋兎コキアケウサギで殺した全ての人は

こうやって一緒に遊べるんだよー?」



すると、エリカは自身の手首をシュッと切った。

シタタる血は勢いを増し

ナーベルク帝国兵に降り注ぐ


エリカ

血塗ノ亡霊ブラッディレイス!!!』


ツバキ

「なん...だと...」



ーージニアサイドーー

ジニア達は火ノ炉決闘場イミシオンシーニへと向かっていた。


ジニア

「おーい!何でそっちに行かなあかんねん!!」


ジュダス

「黙ってついてこい!!」


ジニア

「逆やん?普通行くならあっちやろ!!」


ジュダス

「お前らの手にした地図に

どう書いてあるか知らねーけど

ソープワイトは恐らく最下層終園ヒンノムにいる。

こっちの方が速い」


ジニア

「あれぇ?」



ジニアはMangoroid マンゴロイドを取り出し

地図を見ていた。


ジュダス

「その地図は大まかな事しか書いてねーんだよ。」


ジニア

「キキを助けに行った時は

アホみたいにこの地図通りに抜けて来たんやけど

近道もあんねんな!!!」


ジュダス

「キキ?キキって誰だ」


ジニア

「俺の副隊長やで!!」


ジュダス

「キキョウ=ジュリエット

ジォヴァーナ=ジレンホール...

ソープワイトが捕まえた鞘花ショウカか...」


ジニア

「せやで、そして俺がヒーローの如く助けたんやで?」


ジュダス

「そいつの出身地は...」


ジニア

「出身地!?

んーーーイリスとかうてたようなぁー

あっ!!!!!!」


ジュダス

「何!?それ本当かよ!!」


ジニア

「まさか...知り合いなん?」


ジュダス

「よく昔遊んでた。

向かいの家に住んでたんだ。」


ジニア

「なんやと!?

じゃぁなんでペチュニアとサフィニアの事

覚えとらんのや!!!」


ジュダス

「何年越しの再会だったか分からねぇだろ。

キキョウも俺たちも色々あったはずだ。

分からねぇさ。人は変わるからな。」


ジニア

「なるほどなぁ

ってことはキキョウの推薦も

もらえるっちゅうこっちゃ!!」


ジュダス

「推薦!?なんの話だ!!」


ジニア

「千刃花の副隊長になるんには条件があんねん。

副隊長の任命権は隊長にあるんやけど

他の隊長たち5人以上の承認か

任命した隊長と3人以上の推薦が必要なんやで?

あと...2人か...」


ジュダス

「お、おい待て!!副隊長!?

外部の人間がいきなり副隊長って

有り得ねーだろ!」


ジニア

「そんな事ないで?例外はおる。

キスツスって女隊長がおったんやけど

いきなし副隊長に任命されとったからな!!」


ジュダス

「...ってことは今は...」


ジニア

「ぁあ。死んだ。」


ジュダス

「そうか...。」


ジニア

「気にせんでええ!!

お前は俺の後ろで副隊長がなんたるかを

今日学ばせたるわ!!!!!」


ジュダス

「ふざけんな。俺は俺の好きにする。」


ジニア

「自由か!!!!

ペチュニアの奪還に協力するうたけど

しっかり副隊長の任務もこなすに

決まっとるやろが!!」


ジュダス

「好きにしろ」


ジニア

「どっちやねん!!!!」



そうこうしているうちに

2人は火ノ炉決闘場イミシオンシーニへと到着した。


ジュダス

「ついたぜ...火ノ炉決闘場イミシオンシーニだ。」



観客席に外側を覆われている

マグマと火柱に囲まれた巨大なリングが

ジニア達の目の前に現れた。


ジニア

「しっかし、めっさ熱いな!!!

こっちまで火吹いてまうわ!!」


ジュダス

「こっちだ!!」


ジニア

「へいへい」






ソープワイト

「また会ったじゃあないか

侵入者イントュルーソ 諸君」



ジニア

「なっ!!ソープワイト!!!」


ジュダス

「ソープワイトォォオ!!!!!!」



ーーツバキサイドーー

エリカの血塗ノ亡霊ブラッディレイスにより

姿形をカタドった赤黒いナーベルク兵士達に

囲まれたツバキ

それを見て笑うエリカの声が反響していた。


エリカ

「どう!?どう!?どう!?

自国の兵士さんに襲われる感覚は!!」


ツバキ

「魂の無い見かけだけの傀儡クグツ...

外道とは貴公のような事を言うのだな。」



断絶月時雨ダンゼツツキシグレによる結界で

触れられる事はなかったが

ツバキは冷静を保っていた。


エリカ

「痛みってさぁ...身体だけじゃないよねぇ!

身体の痛みならさぁ!!治るもんね!!

エリカも、ほら見て!さっきの切り口なんて

一瞬で治ったよぉ!!

でもさぁ...恐怖に切り刻まれた傷って

いつ治るか分からないよね!!!

エリカはその傷を

グチョグチョするのが好きなの!!

ねぇ...今...怖い?」


ツバキ

「怖さなど無い。

戦線をくぐり、恐怖を跳ね除けたからこそ

私はここに立っている。」


エリカ

「見てよお兄ちゃん。

ナーベルク帝国兵のナゲきをさ!!」



低い声で唸るナーベルク帝国兵は

ツバキの断絶月時雨ダンゼツツキシグレ

弾かれて腕が飛んでも次々と向かって来ていた。


ツバキ

「これはナゲきではない。ただの音だ。

そこには気高い兵士の魂など無い。」


エリカ

「違うよ?後悔と自責の念にられた

哀れなナゲきだよ?

それに...恐怖なんて無いとか言いながらさ

その結界の中にいるんじゃ

全然、説得力ないよねぇ!」


ツバキ

「挑発に乗せて

解除させようとしても無駄だ。」


エリカ

「ちぇ...この状況でそんなに

冷静でいられる人、初めてだよ。

でも正解!!!この子達に触れたら

ツバキお兄ちゃんでも

お仲間入りしちゃうからね!

堂々としたその態度!!

皇帝の息子って感じだね!」



エリカのその言葉にツバキの眉がピクっと動いた。



エリカ

「ぁあれぇ???

養子に出された事...まだ根に持ってるんだぁ!!

気高い兵士の魂はあっても

やっぱり幼い頃のトラウマには勝てないねぇ!

エリカ知ってるよ?というかラミオラス帝国民

全員が知ってるよ!?

皇帝にもなれない不出来な息子が

鞘花ショウカになったって!!ツバキお兄ちゃん♪」


ツバキ

「私の前で皇帝を侮辱するとは」


エリカ

「ねぇ?気付いてないと思うけど

トラウマって恐怖だよ?

親に捨てられるってどんな気分?

エリカ殺しちゃったから

捨てられ損ねちゃったんだぁー

ねぇ!!教えてよ。」



すると大地が大きく揺れ始めた。


ツバキ

「なんだ」


エリカ

血染ノ串刺蝙蝠ヴァンパイアキス


ツバキ

「何!?」


エリカ

「良い声で鳴いてよねぇ!!

ツバキお兄ちゃん!」



円錐エンスイ状に広がる断絶月時雨ダンゼツツキシグレの中を

無数の緋色のコウモリが地面から羽ばたくと

ツバキの身体に噛み付いていった。



ツバキ飽きるまで

「グッグァァアァアァア!!!!!!!」


エリカ

カゴの中の鳥??

ううん!!カゴの中のコウモリだね!!」



ーージニアサイドーー

突然目の前に現れたソープワイトは

黒い箱と共にいた。


ジニア

「ジュダス下がれ!!!」


ジュダス

「ソープワイトォォオ!!」


ジニア

「下がれうとるやろ!!!

このハゲ!!」


ソープワイト

「ヌフフフフフッ

賢明な判断だよ。しかし、下がるも下がらないも

私にとっては些細な事。

満に一つも勝機などないのだから。パチン指を鳴らす音


ジニア

「な!!」


ジュダス

「なっ!!!」



するとソープワイトはジニアとジュダスの肩を抱き

一瞬で火ノ炉決闘場イミシオンシーニの真ん中へ移動した。



ジニア

「ジュダス!!!!!」



ジニアはジュダスを抱えすぐに距離を取った。


ジニア

「一瞬で...移動したやと?」


ソープワイト

三刃花隊サンジンカタイ隊長

ジニア=サラザール=ロペス

全く、一本取られたよ。

刃汽ジンキをも誤魔化す見事な変装

誰にも見破られる事はないだろう。

隠れた剋刃ゴクハの天才という奴か。」


ジニア

「アホ!!隠密部隊の隊長が実力を隠して当然やろ」


ジュダス

「ソープワイト...許さねぇ!!!許さねぇ!!」


ジニア

「行くなうとるやろ!!!」


ジュダス

「離せ!!!」


ソープワイト

「ジュダス=ギギ=アルマーニ

厄介な男だよ。加護まで付けられたんじゃあ

見抜く事も出来ない訳だ。

まずは...

その厄介な加護から消そうじゃあないか。」


ジュダス

「加護だと!?

何訳分かんねー事言ってんだ!!!!!」


ソープワイト

「やはり、知らなかったかパチン指を鳴らす音



指を鳴らすとソープワイトは

ジュダスの胸をドンッと叩いた。



ジニア

「ジュダス!!!!!!」



  ソープワイト囁く様に

オン... 解脱ゲダツ薩婆訶ソワカ


ジュダス

「ガハッッ!!!」



ジュダスの胸から光が飛び出すと

そのままはじけて消えてしまった。


ジニア

「その技...」


ソープワイト

「ぁあ、こんな技ぐらい

長く生きてれば誰にだって使えるんだよ。

いちいち驚くのはやめたまえ。

他人の無知をサラされるほど

不快な事はないよ。」


ジュダス

「ウグッ...」


ソープワイト

「サフィニアのカタキだったか

ペチュニアを救うだったか

どちらにせよ。貴様らはここで死ぬんだ

せいぜい足掻アガいてみるんだね。」


ジュダス

「ふざけん...な!!!!」


ジニア

「何うとんねんハゲ

お前が死ぬんじゃこのボケ!!!

ジュダス!!!いくで!!!!」



ジニアはそう叫ぶと自身の胸に手を当て

口上コウジョウを唱えた。

すると、あたりの岩やマグマが砂へと還っていく。



ジニア

『『天輪•邪絶ジャゼツ ムクロ産声ウブゴエ

渇き飢えしは舌無き呼声ヨビゴエ

反魂ハンゴンせよ•執着せよ

砂城サジョウカルマに再び踊れ!!!』』


ジュダス

『『咲け•肉芽 ナノシード ブルーム!!』』


機械音

ーー声紋セイモン認証 完了ーー

ーーー対鞘花タイショウカ特殊魔装トクシュマソウ兵器ヘイキーーー

ーーー起動しますーーー


ジニア

『『金剛コンゴウ砕刃サイジン 金色木乃伊コンジキミイラ!!!』』


ジュダス

『『アラガえ!!不倒不苦痛イージスオブジーザス!!』』



ソープワイト

「ヌフフフフフッ!!

ヌフフフフフッ!!!!!

地獄を見せてやろうじゃあないか!!」



ソープワイトは黒い箱に目をやると

不敵フテキに笑った。



ソープワイト

「やれ」



すると、黒い箱がギイィィとゆっくり開いた。



ジュダス

「ウソ...だろ...」


ジニア

「なんやねん...なんのつもりやねん!!!」






ジュダス

「サフィニアァァァア!!!!!!!」






千刃花センジンカ帝国特務戦闘部隊テイコクトクムセントウブタイ〜ー

煉獄レンゴク 冥府ゲヘナ大監獄プリズン

Seasonシーズン19 ナインティーン

The camelliaカメリア turn ターン bloodブラッド (完)






おまけ






ここはサヤ刃術ジンジュツが誕生したと言われる

伝説の霊峰レイホウ 天空山テンクウザン

そのイタダキの更に上空に浮かぶのは

天空寺テンクウジ総本山 原初の都ランサデーヴァ

そこに最も神に近いと呼ばれる男がいた。



沙双シャソウ

「今日は晴天。それに風が涼しいわね。

拳闘僧侶ラカンの修行がハカドりそう」


無憂児ムユウジ

「そりゃぁハカドるだろうよ。

ここが天気良けりゃ下は大荒れだ。

菩提ボダイ様がイカヅチを降らせてるからな。」


沙双シャソウ

「また、お戯れを...」


無憂児ムユウジ

「いつものことだろ」



桜が吹雪く庭園を歩く2人は

互いの顔も見ずに話していた。


沙双シャソウ

「あの聞かん坊キカンボウシカ

イタズらに拳闘僧侶ラカン共を

ホフるのはやめて欲しいの」


無憂児ムユウジ

「あれは菩提ボダイ様の趣味だ。

好きな気持ちは誰にも止められねーよ。」


沙双シャソウ

「あら?どこかで聞いた台詞ね」


無憂児ムユウジ

「うるせーよ。」



すると黄金であしらわれた

荘厳ソウゴンな扉の前で止まると

ヴォンっと2人は消えてしまった。

そして、ハスの間と呼ばれる

聖水が揺蕩タユタう池に

ハスの花が浮かぶ美しい部屋へと

一瞬で移動していた。



無憂児ムユウジ

「どうかされましたか」


沙双シャソウ

「お呼びでしょうか」



2人はヒザマズき目を伏せた。





菩提ボダイ

「クックックッ

世界が滅びを迎えるようだぜ

な?俺の予言通りだろ?」



(完)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る