第5話 後編2/2

作者名 REN’sJackson



千刃花センジンカ帝国特務戦闘部隊テイコクトクムセントウブタイ

移動要塞マーベラス 突入作戦 後編2/2



移動要塞マーベラス付近の天候が

急激に変わり激しい雨と雷鳴がトドロいていた。

その中で静かな怒りに燃える男と

片腕を失った少女が立っている。

脇には焼け焦げたKARE8カレハ残骸ザンガイが転がっていた。


サフィニア

「はぁ、、はぁ、、

切らせて、、やったんだ、、けど、、お前、、

許さない、、からな!!うらぁあ!!」


ラナンキュラス

「今の僕に触れたら」


サフィニア

「ギャァア!」


ラナンキュラス

「シビれるよ」



男は紫色のイカヅチを帯びていた。

女は感電し、警戒したのか距離をとった。

息も絶え絶えと少女は男をキッと ニラ


サフィニア

「いい加減にしろ、、よ、、な、、」


ラナンキュラス心の声

((様子が変だ。その前に))


ラナンキュラス

「もう片方も、もらおう、、かっ!!」



人の目で追えない速度で

男は一気に距離を詰めて

少女のもう片方の腕を切り落とす。


サフィニア

「アギャァァァ!!

スパンスパンスパンスパン

ケーキみてぇえに

腕を切り落としやがって!!!!

こんな腕ぇえ!!元々いらねぇーんだよ!」


ラナンキュラス

「そうかい?

じゃあ。

次は命を貰うよ」



男が雷速ライソクでまた更に距離を

取ろうとした瞬間、足を止めた。


ラナンキュラス

「な、、なんだ、、コレは!!!」




ーーペチュニアサイドーー


ペチュニア

KARE8カレハ!!」


アキレイ

八岐ノヤマタノ双璧ソウヘキ!!』



男はKARE8カレハ

突撃しながら攻撃してくる一斉射撃を

16頭の炎の大蛇ダイジャの壁で全て防ぎ

そのまま火炎で焼き尽くした。


ペチュニア

「防御すらも攻撃になり得る炎の壁、、

砂の隊長さんもそうだけど、、

鞘花ショウカって

もはや人ではないわね。」


アキレイ

「はぁ、、はぁ、、雨と、、

この数を一人は、、フン。燃えるな!!!!!」


ペチュニア

「はあ?自分と掛けてんの?」


アキレイ

「降りかかった火の粉を

払ってるだけだ」


ペチュニア

「笑える。

これも何かの縁ね。

笑えるついでに見せてあげるわ」



そう言うと少女は遠く距離をとった。


アキレイ

「貴様に興味などない。

さっさと炭になって消えろ」


炎斬エンギ大蛇オロチ!!』



少女に向かって男は走り出した。


ペチュニア

「ウフフ」

『『咲け•肉芽 ナノシード ブルーム』』



機械音

ーー声紋セイモン認証 完了ーー

ーーー対鞘花タイショウカ特殊魔装トクシュマソウ兵器ヘイキーーー

ーーー起動しますーーー


ペチュニア

『『嘲嗤アザワラえ•死面装仮バトレロアイヤ』』



少女の背中から恐ろしいほどの

漆黒シッコクの布が次々と飛び出した。

その長さは辺り一面を覆うホドだった。

幅も4メートルはあるだろう布を

少女は羽衣ハゴロモの様に

身にまとい空中をただよう。

その姿はまるで夜を背負う天女テンニョにさえ見える。

そして、少女はフワリと地に堕ちた。


アキレイ

「うおおお!!!!

ん!?なに!?

炎斬エンギ大蛇オロチが効かない、、」



ペチュニア

「ウフフ。

対鞘花タイショウカ特殊魔装トクシュマソウ兵器ヘイキよ?

鞘花ショウカヤイバが通るわけないでしょ。」


アキレイ

「ならば、消炭ケシズミになるがいい」



男は火力を上げた。


ペチュニア

「ほぅら。」



黒い布が刀に巻き付き炎を消した。


アキレイ

「グッ、、炎が、、

さっき俺を縛っていた黒い布は

この布だったのか。」



男は布から刀をグッと引き

改めて構えた。


ペチュニア

死面装仮バトレロアイヤ

鋼鉄以上の硬さ、ツルギのような鋭さ

そして私の意思に反応する愛しさ。

正に身体の一部よ。

鞘花ショウカの刀のように、、ね!」


ペチュニア

輪舞輪舞輪ロンドロンドリン!!!』



少女はまた死面装仮バトレロアイヤで空中へと飛び立つと

まるで輪舞曲ロンドを踊るように舞った。

身振り手振りに合わせて

次々と男を漆黒シッコクの布が襲っていく。


アキレイ

「グッ、、グァアァア!!」


ペチュニア

「まだ、、終わらない、、

KARE8カレハ!!

あなた達も舞うのよ!!」



KARE8カレハたちは

死面装仮バトレロアイヤが意図的に作った隙間スキマから

射撃を浴びせていた。

男は死面装仮バトレロアイヤ

切られ殴られ視界も奪われ、銃撃もセマ


アキレイ

「ガハッ、、

貴様、、!!!!」

八岐ノヤマタノ双璧ソウヘキ!!』


ペチュニア

「へぇ。熱風ネップウの勢いを使って

隙間を開けたか。

小癪コシャクな」



アキレイ

「なかなか良い武器だな。

対鞘花タイショウカ特殊魔装兵器トクシュマソウヘイキ、、

ウチの技術開発局ギジュツカイハツキョク手土産テミヤゲにしてやろう」


ペチュニア

「アハハッ面白ことを言うのね。

マーベラスに乗り込んだ時点で

あなたが私の手土産テミヤゲよ?」



ーーキキョウサイドーー

灼迦シャカ天道天界テンドウテンカイ極楽浄橙ゴクラクジョウトウの影響で

治癒チユする温泉ができ、負傷した隊士達は

身も心も癒されていた。


キキョウ

「この力、、傷だけじゃなくて

精神的な傷にも効くのね。

でも、この技おそらく乱発は出来ない

体への負担が大きすぎる。

さて、四分隊!!!破壊任務続行!!

私はあの少女をつ!!

おそらく近くでラナンキュラス隊長が

交戦しているので落雷に気をつけなさい!」



ーージニアサイドーー


ジニア

「二分隊、、止まれ。

あれは三分隊と一分隊!?

なぁんか、ヤな予感がするのぉ

..三分隊!!一分隊!!

止まれ!....何があったんや!!!」


ーーラナンキュラスサイドーー


サフィニア

『『咲け•肉芽 ナノシード ブルーム!!』』


機械音

ーー声紋セイモン認証 完了ーー

ーーー対鞘花タイショウカ特殊魔装トクシュマソウ兵器ヘイキーーー

ーーー起動しますーーー


サフィニア

『『皆狂ミナクルえ•双死想哀ロミエジュエッタ』』





両腕を切り落とされた少女の

切り落とされた箇所カショから

銀色の機械の腕がナメらかに生えた。

普通の腕と変わらない

ただ銀色にアヤシく光っていた。


サフィニア

「アハヒャアハヒャ!!

ぁあ!!気持ちよかったぁぁあ!!

紹介するよ、、これが僕の

対鞘花タイショウカ特殊魔装兵器トクシュマソウヘイキ

双死想哀ロミエジュエッタだよぉお

カッコいいだろ???

カッコイイついでに見てってよぉぉお!」


ラナンキュラス

「化け物だねーー」


サフィニア冷めた声で被せ気味に

始まる恋ゼロファイブ グッドナイト 終わった恋グッドナイト


ラナンキュラス

「なん、、だ、、と??」



少女の両腕から光線が発射され

男の肩をツラヌいた。

男はすぐに距離を取る為、雷速ライソクで離れた。

が、少女は光線を乱発する。


サフィニア

「そう!ぐっない!!ぐっない!!

ぐっない!!ぐっなぁあい!!!

この歌すきぃーーーー!!!」


ラナンキュラス

「クッ!!なんて威力だ。

僕よりも早い武器なんて、、、」



男はギリギリの所をかわし続ける

光線を乱発するせいで

周りの建物は崩壊していく。

少女は乱発しながら男に話しかけた。


サフィニア

「知ってる???

大人って恋してさぁぁあ

結ばれてもさぁあ!!

結局死ぬんだよぉぉお!!

アハヒャアハヒャ!!」


ラナンキュラス光線をよけながら言う

「恋を!!僕に!!語るのかい??

フフっ そんな、、君に!!

一つ!!教えよう!!」


サフィニア

「いいよぉ!!別にぃい!!

え?!    消えた!!!!」


ラナンキュラス少女の耳元で

「恋とは衝撃さ」


サフィニア

「意味、、分かん、、ない!!!」


ラナンキュラス

「フフッ シビれるほどに恋してみるかい?」


サフィニア

「え?」


ラナンキュラス

雷迅虞斬ライジングサン!!』



男は少女にイカヅチを帯びた

刀で斬りかかった。


ラナンキュラス

「ヘェ」


サフィニア

対鞘花タイショウカ特殊魔装兵器トクシュマソウヘイキだよ?

その刀は通らないよーーだ!!」


ラナンキュラス

「そうだろうね。

でも、恋に落ちるのは...

これからさ。」



イカヅチホトバシ


サフィニア

「ギャァァア!!」


ラナンキュラス

「どうだい?

恋に落ちた気分は?」


ラナンキュラス囁きながら

「シビれるだろ?」



ーーアキレイサイドーー


ペチュニア

「アハハ!!

弱い!!弱い!!弱い!!!

そうやって逃げ惑うがいいわ!!」


アキレイ

ヤイバも炎も通らねぇ、、

本人を狙うにしても布が邪魔をする。

それに、KARE8カレハもまだいやがる。

どうするーーー」


ペチュニア被せ気味に

輪舞輪舞輪ロンドロンドリン


アキレイ

「グッ、、またか!!」


ペチュニア

「はい、ドーーン」


ジニア被せ気味に

剋刃ゴクハ 四十八シジュウハチ砂門弁天サモンベンテン


ペチュニア

「何?砂の壁!!??」


ジニア

「ぉーぉーおーー

なんや?ダンスパーティーでも

やるんかい?混ぜろや」


ペチュニア

「ウフフ。あなたみたいな人は

盆踊りでも踊ってなさい」



ーーラナンキュラスサイドーー


サフィニア

「アガガッ、、し、び、れ、た、、」



そこには黒く焦げた少女が立っていた。


ラナンキュラス

「失恋の味は苦いだろうに。

これで終わらせーー」


サフィニア被せ気味に

怒りを力に変えてゼロナイン•ソワット



光線が枝分かれし男を追尾ツイビする


ラナンキュラス

「自動 追尾ツイビ光線だと?」


サフィニア

「その速さでぇえ!!

けれるのかなぁあ!!!!!

アハヒャアハヒャアハヒャアハヒャ」


ラナンキュラス

剋刃ゴクハ 三十九サンジュウキュウ照盾楼壁ショウシュンロウヘキ!!』



光の壁を光線がツラヌいた。


ラナンキュラス

「なに!?

照盾楼壁ショウシュンロウヘキが!!」


サフィニア

「そんな光の盾なんて意味ないよぉーだ!」


ラナンキュラス

「ストーカーには慣れてるけど

これは悪質な部類だ。

そんなに僕が好きなら」



男は少女の背後までけながら

雷速ライソクで回った。


ラナンキュラス囁きながら

「一緒にこうじゃないか」


サフィニア

「やめっ!は、、ハナセェ!!!!

ハナセェ!!!!

ハナセェ!!!!!!!!」



二人を光線がツラヌいた。


サフィニア

「アギャァァァ」


ラナンキュラス

「グハッ」


サフィニア

「お、ま、え、、

ゆるゆるゆるゆるサァーン!!」


サフィニア怒り声で

始まる恋ゼロファイブー』


キキョウ被せ気味に

「ラナンキュラス隊長!!」

滅刃メツハ 三十七サンジュウナナ灼刺シャクシ蜂針ホウシン


サフィニア

「グッ!!針の雨??

あっぶなぁーー!!!!

誰だぁ!!僕の邪魔をっ、、

ぁあお姉さん!!!!

殺す殺す殺す殺す殺す殺す」



少女は体をゆらりゆらりと揺らし始めると

白い煙が立ち込める。

どんよりと、のっぺりと

寒気がするほどの恐ろしい声で

口上コウジョウを唱えた。



ーーペチュニアサイドーー


ペチュニア

「サフィニア、、、

早く戻ってらっしゃい」



ーーキキョウサイドーー



サフィニア

『『身降ミオろし身降ミオろし

ソデツリ墓場ハカバ

トモしべトモしべつべき仲間

ササげしササげしイノチ

イノチ

『『.... ワレ縊鬼クビレオニナリ』』


ラナンキュラス

「な、なんだ!!

この禍々マガマガしい気配は!!!」


キキョウ

「人間、、なの??」


ラナンキュラス

「キキョウ副隊長!!危ない!!」


キキョウ

「え、、」


ラナンキュラス

「グアッ」



すでに致命傷を負っていた男は

降身雷フルミカヅチの効力が

切れてしまっていた。


キキョウ

「なによ、、これ、、」



少女の身体は黒く染まり

ヒタイにはツノ

ヒトミ真黒マクロ

もはや人とは呼べない姿になっていた。


サフィニア

「力が力がみなぎる!!

傷が塞がる!!!

アハヒャアハヒャアハヒャアハヒャ!

内臓をエグり出してやるぅからぬわぁ!!」



双死想哀ロミエジュエッタが消えて

新たな腕が生えた。

そして双死想哀ロミエジュエッタが驚くことに

肩から生えてきた。四本目の腕として。



ラナンキュラス

「キキョウ、、副隊長、、にげ、、ろ」


キキョウ

「に、、逃げません!

隊長は早く葡萄染麒麟エビゾメキリン

いったん戻して下さい!!」


ラナンキュラス

「はは、そう、、だな、、

戻って、、おいで、、葡萄染麒麟エビゾメキリン



男は弱々しくそう言うと

横たわりながら刀を胸に戻した。



サフィニア

「わぁたぁしぃい!!!

お姉さんに、、、会いたかったぁ!YES!!」


ラナンキュラス弱々しく

剋刃ゴクハ 四十一シジュウイチ五角ゴカク羅生門ラショウモン


剋刃ゴクハ 三十九サンジュウキュウ照盾楼壁ショウシュンロウヘキ



二人を囲むように複合フクゴウ刃術ジンジュツによる壁ができた。

声とは裏腹にとても強固キョウコな壁は

何をしてもビクともしなかった。


サフィニア

「ンググッ!じゃまぁ!!この壁!!

どけ!どけ!どけ!!」


キキョウ

照刃ショウハ四十三シジュウサン花蓮カレン乙女ノ息吹オトメノイブキ



ハスの花が舞い

やわらかい風が男を包むと

ゆっくりと傷が塞がってく。


ラナンキュラス

照刃ショウハの、、

四十番ヨンジュウバン

刃術ジンジュツ、、か。。

刃術ジンジュツの中で、、

一番、、難しいのは、、

照刃ショウハ、、なのに、、

使えるん、、だね。さすがは、。キキョウ副隊長

全く、、入隊希望、、譲らなけらば、、よかった。」


キキョウ

「フフ、、譲ったんですね」


サフィニア

「じゃまぁ!!この壁!!

どけ!どけ!どけ!!」


ラナンキュラス

「ぁあ。キスツス隊長が、、書類を

僕の手からとって、、勝手に申請したんだ、、」


キキョウ

「フフ、、キスツス隊長らしいですわ。」


ラナンキュラス

「ぁあ。そうだね。

だいぶ楽になった、、

ありがとう!!

後は自分でやるさ。。」


照刃ショウハ 四十五シジュウゴ天道テンドウ浄土ジョウド命ノイノチノ湯浴ユアミ



男の両手から半透明の女性が召喚されその両腕からシャワーのように

お湯が出ると

男と女の身体にそれを浴びせた。


キキョウ

「初めて見ました、、照刃ショウハ四十番ヨンジュウバン後半、、」


ラナンキュラス

「僕もこれしか使えないんだ。

僕の隊はあくまでも

戦闘 刃術ジンジュツがメインだからね。

照刃ショウハに関しては

流石にレンゲイには敵わないさ。

後ことのついでに、キキョウ副隊長の場合は

今使った照刃ショウハと同じ様に

灼流シャクリュウをメインに使った方がいい。

先の水柱ミズバシラはキキョウ副隊長だろ?」


キキョウ

「は、はい、、」


ラナンキュラス

サヤの力と刃術ジンジュツの属性が

同じであれば

刃術ジンジュツは倍以上の効果を発揮する。

隊長達が好んでサヤ

同じ属性を使うのはそのためさ。」


キキョウ

「あっ、、たしかに。。

だから隊長達の刃術ジンジュツの威力は

凄いんですね。」


ラナンキュラス

「フフッそれだけじゃないけどね。

さぁ。回復は出来た。

キキョウ副隊長も回復したなら

もう解放できるね?」


キキョウ

「はい!!」


ラナンキュラス

「じゃぁこの、おてんば娘を成敗しようか。」



ーーペチュニアサイドーー


ペチュニア

「あーーらららーー

弱いわぁーー」



数えきれないKARE8カレハの残骸と

隊長二人が横たわっていた。


ペチュニア

「弱い弱い弱い

帝国特務戦闘部隊テイコクトクムセントウブタイ"千刃花センジンカ"

弱いわぁ」


ジニア

「アキレイ!こんのどアホ!!

何でサヤ収めてんねん!!」


アキレイ

「黙れ、、貴様が遊んで解放し

発動限界がきて納刀ノウトウしたのとは訳が違う」


ジニア

「き、聞こえませんなぁ、、」


ペチュニア

「ねぇ、漫才はもういいの。

私たち時間はたっぷりあるのよ?

大人しくしなさいな。

対鞘花タイショウカの私に対して

サヤの力も使わないなんて

滑稽コッケイよ。滑稽コッケイ


ジニア

「さっきからうるさいのぉ

コケコケうっさいねん!

このニワトリ女が!!」


ペチュニア

滑稽コッケイと言ったの!

鳴いてた訳じゃないんだからね!!!」


ジニア

「ほんなら泣かしたるわ。」


ペチュニア

「ウフフっその満身マンシン創痍ソウイの身体で

やってごらんなさい千刃花センジンカ

そして、もっと絶望するといいわ!!!!」


ジニア

「なんやと?

アキレイ、、、見せたるで。」


アキレイ

「ぁあ。」


ジニア

「ほんなら行くでぇえ!!

恨まんといてな!!」


『『天輪•邪絶ジャゼツ ムクロ産声ウブゴエ

渇き飢えしは舌無き呼声ヨビゴエ

反魂ハンゴンせよ•執着せよ

砂城サジョウカルマに再び踊れ!!!

『『金剛コンゴウ砕刃サイジン金色木乃伊コンジキミイラ!!!』』



アキレイ

『『天輪テンリン永久トコシエ キバ成る心臓

絶えず揺らめく

八岐ヤマタ灯篭トウロウ

メッホロぼせ クレナイせ!!

『『紅蓮グレン滅刃メツジン紅大蛇クレナイオロチ!!』』




ーーキキョウサイドーー



キキョウ

『『天輪テンリン灼流シャクリュウ堕天ダテンユビ

声聞ショウモン縁覚エンガク悟界ゴカイの導き

トシトシトオトシ

涅槃ネハン輪廻リンネサバかれよ!!

『『断罪ダンザイ橙刃トウジン橙猩猩ダイダイショウジョウ!!』』


ラナンキュラス

『『天輪テンリン遠鳴トオナリキラメく閃光

ウレい•黄昏タソガレ一矢イッシに消えよ

ホトバシトドロかせ

そして彼方カナタ御•名オン ナを刻め!!!

『『紫苑シオン雷刃ライジン葡萄染麒麟エビゾメキリン!!』』






4人の隊長格 VSバーサス双子の悪魔

決戦の火蓋ヒブタが今、切って落とされた。

ーー千刃花センジンカ帝国特務戦闘部隊テイコクトクムセントウブタイ〜ーー

移動要塞マーベラス突入作戦 後編2/2 完






おまけ






ペチュニアナレーション

刃術ジンジュツ怒号ドゴウが響いてる。

お向かいの家に沢山の兵士が入っていった。

女の人の悲鳴が聞こえる。怖い。怖い。

私たちどうなるんだろ。


サフィニア幼少期

「ペチィ、ペチィ」


ペチュニア幼少期

「どうしたのサフィ」


サフィニア幼少期

「この魔進マシンでどこ行くの?」


ペチュニア幼少期

「....わかんない」


ペチュニアナレーション

この移動用イドウヨウ魔進マシンには

沢山の子供が乗っていた。

数えきれないほど沢山の子供が。

そして2日後


サフィニア幼少期

「ペチィ!!起きて!」


ペチュニア幼少期

「う、うん?」


ペチュニアナレーション

どこか大きな施設に連れてこられた。

どうやら世界中から子供を

集めているらしい。

扉には大きく

魔装マソウ研究所 と書いてあった。


サフィニア幼少期

「ねーね!ご飯美味しかったね!

久しぶりに沢山食べたね!」


ペチュニアナレーション

1週間後


ペチュニア幼少期

「ねぇ!!明日は健康診断?だってぇ」


サフィニア幼少期

「お注射するのかなぁ、、、」


ペチュニア幼少期

「うーん。わかんない!!

でも、先生は優しかったね!」


ペチュニアナレーション

4週間後  先生だけが優しくしてくれた。


サフィニア幼少期

「イヤダ!イヤダ!イヤダ!イヤダ!」


ペチュニア幼少期

「サフィ!!!!」


ペチュニアナレーション

8週間後 先生は褒めてくれた。


サフィニア幼少期

「はい。私がペチィと殺しました。」


ペチュニア ナレーション

半年後 先生を困らせてしまった。



サフィニア幼少期

「ギャァ!!イヤぁあ!!

どうして!!どうしてぇ!!!」


ペチュニア  心の声

((全部、あの人のせいだ!!))


ペチュニア幼少期

「サフィニア!!!

やめて!!やめて!!

ごめんなさい!ごめんなさい!

ごめんなさい!!!

ロージア先生!!!!」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る