応援コメント

3章 2.私は日暮里で、心情ほころぶ。」への応援コメント


  • 編集済

    なんかもう最近水戸さんが好きすぎて夜も6時間くらいしか眠れなんですよぉ…
    というのは置いといて、ゲイのおっさん(偽)と腐女子のJK(偽)がとうとう会合することに…どうなるの!?

    メタ的な話になってしまいますが、最初、二人のこのペンネームの奇抜さがすごくて引き込まれるんですよね。話も面白くて、あっという間にグイグイのめり込んでるというか。
    で、ここの替え玉達の段階でやっとペンネームの通りになるというのがすごい!
    このペンネームには、読者を惹き付ける役割を持つと同時に、物語の進行に必要な役割も持っているので、話の構成が神がかってうますぎて感動します!!
    こ れ は 面 白 い !!

    作者からの返信

    花さぁぁん(///∇///)(///∇///)
    たくさん読んでいただきありがとうございます♪
    嬉しいですっ!!
    水戸さん好きですか!?実は私もかなり好きなんですーーー(///∇///)
    わー嬉しい♪夢に出てきてくれないかなーと思っております(笑)花さんの睡眠中にも出てきてー!!しかし、余計眠れなくなりそうw

    そこのペンネーム部分、掘り下げてもらって嬉しいですっ!!
    奇抜なペンネームなのに、意外と近くに似たような人物がいるという(笑)
    この辺は偶然生まれたというか、盛りに盛ってたら調子に乗って生まれたというかw
    そう言われてみると、1つの道筋に良くも悪くも全ての登場人物が濃く絡み合ってる感じですね( ・∀・)
    うん、今日も花さんの解説能力のおかげで学びました……!!
    誰かに言われないとほんと気が付かないことだらけなので、めちゃくちゃ嬉しいです!!
    嬉しいお言葉までたくさんありがとうございます♪
    感謝です\(^-^)/

  • 少し真面目な話。

    やはり、物語において大事なのはメインのそばいる人物ですね(°▽°)

    水戸さんしかり、妹ちゃんしかり(((o(*゚▽゚*)o)))

    そうしなければお話は進みませんし、進んだとしてもストレートすぎますし( ゚д゚)

    かといって、登場人物を増やしすぎても問題があります。

    その辺が難しいと、最近書いてて思いますね(`・∀・´)

    作者からの返信

    おとらさーん!こんばんは\(^-^)/
    いつもありがとうございます(///∇///)
    確かにそうですよね、主人公に寄り添うサブ的な人物が物語の大事な要素になりますよね。
    今回妹ちゃんや水戸さんが結構絡んでくるお話なので、まさしくそうだなーと思います。
    冬馬くんに出てくる私の大好きなw啓介くんとか、他の人物たちもかなり重要な要素になっていますよね。
    今回の物語は文字制限のこともあって、なるべく最小限に登場人物を留めたいという想いもあり、4、5人となりましたが、もっと実力をつけて応用出来るようになりたいなーと思っています(*^^*)
    いつになるのやら(笑)
    精進しまっす\(^^)/

  • 会えよー!
    まこちゃんー!
    今からでも会えるってー!
    あ、でも妹ちゃんが来てるのか。
    なら会えないかな?

    も〜、ドキドキですね。
    気になってんじゃん〜。
    きっかけは……置いといて、気兼ねなく話せる友達って必要ですよね。
    この恋心、どうなるの?

    単純接触効果もありそうだなとか考えちゃった。

    作者からの返信

    こちらでもありがとうございます(///∇///)砂漠ちゃーん!!
    ほんと読者からしたら、突っ込みたくなりますよね(笑)
    この後、立石くん、妹ちゃんと会うのか会わないのか( ・∇・)
    そうですね、まこちゃんは、素で話せる友人もいないので、単純に接触回数が多い立石くんが気になってるっていうのほんとあると思います。
    ましてや共通のサイトを利用してるって分かってるし、話したくてウズウズしてるのではと。
    でもそれが果たして恋心なのか……本人がどう捉えてるのかっていうのも今後また読み進めてもらえるとめっちゃ嬉しいです(///∇///)

  •  ドキドキの対面間近!

     というエピソードに、まこちゃんのアイドル稼業の辛い時期がさりげなく挿入されており…。そうだよなあ、そういう時期もあるよなあ、家庭環境も悪夢のよう。よくぞここまで強くまっすぐ捻くれず…ひねくれず?

     それはともかく頼りになりますね、水戸さん!

     さぁ、リアルがほんの少し近づくその瞬間間近。
     まこちゃんの心情にも、変化が。さぁどうなる!?

    作者からの返信

    MACKさーーん\(^-^)/
    いつもほんとーにありがとうございます……(T▽T)
    まこちゃんはこの過去があるからこその性格だったりします(笑)
    父親がいない上に長女ということもあり、このように育ってしまったというw
    もう傷付きたくない、というバリアーでもあるのです。
    生まれつきももちろんありますが!
    ひねくれず?育ちましたよ、タブンw

    水戸さんは、いつでも彼女をそっと影で支えてくれてますね。
    彼も少数派の人類ですし、若い頃に色々と苦しい経験をしていると思いますので、彼女と自分を重ねているのだと思います。

    ここから結構な勢いになっていく、かも……!?
    またお時間ある時に楽しんでいただけたら嬉しいです\(^-^)/