応援コメント

6.交流開始」への応援コメント

  • アスタロトさんが教育係に抜擢された理由がよくわかりました。アスタロトさんの側近さん達もアスタロトさんみたいに良識ある方々なのですね。今回が最終段階。教育し始めはどんなに大変だったのかと考えてお疲れ様、という気持ちになりました。サタン、意外と喋るんですね。サタン、なんて名前をつけられて、ひねくれてるのかと思いきや‥あ、でもそうでもない?俺は魔界の王の名前をつけられた、とか卑屈になってそうだけどそうではなさそう。サタンがいろいろ喋ってくれて楽しかったです。それにしても、サンプルか‥複雑ですね。

    作者からの返信

    コメントを頂き考えてみました。アスタロトさんの側近が良識ない人だったら……側近になれないのでは、という推論にたどり着きました。
    採用試験とかあったら全員一度落としておいてどういう態度に出るのか見てから決めそうだななどと全く関係ないことを考えてみたり。
    七罪は最初は荒れまくってそうなので一発ガツンとやれる人が黙らせた気がしないでもないですね。マモン辺りは特に一発で黙りそうかと(笑)
    サタンは冷静&割と知恵持ってそうなので要チェックです(何が?)