第47話小作人ハロルドの妄想は止まらない

アーヴィンが婚約した。


しかも公爵令嬢とだ。




俺が領地で、クワを振り下ろしている時にあの街では何があったんだ。




今も俺は畑に出て、俺の後ろにはアーヴィンが雇った筋肉丸出しの男が座って見張っている。


見張るくらいなら手伝ってくれ。


俺は、小作人じゃないんだ。


次期伯爵として育てられたんだ。




だが、もう一生伯爵にはなれない。


父上はもう俺の廃嫡届けを出してしまった。




「ハロルドさん、もっと手際良くしないとまた今日の仕事が遅くなりますよ」




筋肉男が、呆れるように言った。




「そう思うなら手伝ってくれ!」


「俺がやってどうするんですか?俺の仕事はハロルドさんの見張りです。大体、ハロルドさんが料理出来ないからサービスで料理はしてあげてますよ」




くっ…!


…そうだ。料理も自分でしないと食事も食べられない。


筋肉男も24時間俺と一緒だから、俺が料理しないと食事がない。


だから、今は渋々筋肉男が料理担当になった。




あの時、何故メイベルと婚約なんかしたんだ。


ラケルと婚約破棄しなければこんなことにならなかったのに。




ラケルがメイベルぐらいすり寄ってくるような可愛い女なら良かったんだ!




あの晩、クロードがラケルを連れて帰らなければ、相手をしてやったのに!


そしたら、ラケルだって…っ!




「…ふふ…ははは…!」




あの時、ラケルがいたことを考えると何もかも上手くいったのに、と思わず笑いがこぼれてしまった。




「気持ち悪い笑いを急にしないで下さい!」




筋肉男には意味がわからず、気持ち悪いと言われてしまった。




しかし、俺にはもう1つ困りごとがある。




アーヴィンの婚約者の父親が、俺に騎士の訓練をするといって、定期的に通い始めたのだ。




何故だ!?


何故なんだ!?


俺は、騎士希望じゃないんだ!




「もっと腰を据えて剣を振り下ろせ!」


「持ち方が悪い!」


「もっと引き締まった表情にならんか!?」




ベイツ公爵は容赦なく騎士の指導をした。




何故こんなことを!?




「…っは!?…まさか、俺が騎士になるようにと、ラケルが頼んだのか!?俺が騎士になったらラケルが迎えに来るのか!?」




ラケルは騎士が好きだったのか!?


だから俺に、このベイツ公爵を!?




「お前は何を言っているんだ?」




思わず、声に出ていた。




「クロードとラケルならもう結婚したぞ。クロードは終始幸せそうだったな。いやー、良い結婚式だった。騎士団も祝いムードだったぞ。あのクロードが、溺愛している女は初めて見た。あんなにお似合いなのはそうおらんな」




えっ…結婚?




「ラケルが結婚?」


「当たり前だ。婚約したのだから、その先は結婚だ! 」




「…俺は?ラケルが迎えに来るのは?」


「は?何故、ラケルがお前を迎えに来るんだ?おかしなやつだ。クロードとラケルなら、今頃新婚生活を楽しんでいるだろう」




おかしい!


おかしいぞ!


俺が騎士になってラケルが迎えに来る予定では?




「じゃあ、なんで騎士の訓練を?」


「お前の性根を治す為だと最初に言ったではないか」


「騎士になるのでは?」


「………ハロルド…残念だが、お前では騎士にはなれん。訓練だけだ」


「後、妄想も治して下さいね。仕事が進まないんです」




筋肉男が、付け加えてそう言った。




「ハロルド……余計なことを考えず剣の訓練だ!無心だ!!」




そして、今日もラケルは迎えに来ないまま、1日が過ぎた。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る