第8話ハロルド視点

ラケルが食事に行くと行って出て行った。


淡々としていて本当につまらない女だ。


それなのに、いくら俺の気が引きたいからと言って、食事に誘われたと嘘をついてまで出て行くとは、いささか感心しない。




「ハロルド様ぁ、私お姉様のせいでショックを受けました。何か買って下さい。落ち込んでますのよ」




メイベルはまた、俺にプレゼントをねだってきた。


メイベルは可愛い。


こんなに俺を頼りにしてすり寄って来る。




「あぁ、また明日何か買いに行こう」


「嬉しいですわ」




しかし、毎日のようにメイベルはプレゼントを要求するな。


昨日も高いブレスレットを買ってやったばかりだ。


ラケルの嫉妬のせいでこんなに俺がメイベルにプレゼントをする事になるとは。


婚約破棄の時にラケルに慰謝料を請求するべきだったか。




近々、父上も領地から帰って来るし、婚約破棄と新しくメイベルと婚約したと正式に書面で交わしたことを伝えねばならん。




「メイベル、父上が近々領地から帰られる。そしたら、すぐに報告をしよう」


「まぁ、ハーヴィ伯爵様がですか。では、恥ずかしくないように、新しいドレスを作らなくてはいけませんね」


「そうだな。俺の婚約者として恥ずかしくないように着飾ってくれ」


「では、明日はドレスも買って下さるのですね。嬉しいですわ」




ん?何か一瞬引っかかったぞ。


俺が顔合わせのドレスを買うのか?




「…それは、メイベルの父上が準備するのでは?」


「買って下さらないのですか?お父様よりハロルド様の方がお金持ちなのに…」




メイベルは、涙目になって俺の胸にしがみつくようにもたれてきた。


メイベルを見下ろすと可愛い顔に胸の開いたドレスがよく似合っていた。


ちょっと動悸がしてきた。


それに、メイベルの父上のジェレマイア伯爵より、我がハーヴィ伯爵家の方が金持ちなのは事実だ。




「勿論買ってやるぞ、明日はドレスも仕立てよう」


「まぁ、嬉しい。さすがハロルド様です」




そして、またメイベルにプレゼントをすることになった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る