第98話 (2013年5月13日)大学2年生

4月


長い春休みが終わって、大学2年生になった。

4月1日にあった入学式では、俺たちもサークルの勧誘チラシ配りに参加してきた。


もちろん可愛い子にばかりチラシを渡したりはしていない・・・こともないか。

やっぱり可愛い女の子を見ていたいし、その方が癒される。


「どう?私の運転も上手くなったでしょ?」


「さすが美咲、上達が早いね〜!」


朝に授業が入っている組で一緒に車に乗って大学に向かう。

1限に必修が入るの何とかしてくれないかな・・・。

美咲達が一緒だからまだ何とかなるけど、キツイ事には変わりない。


「運転ありがとう、今日すっごく眠くて」


「大丈夫だよ!ゆっくりしてて!」


後部座席で渚に膝枕されながら、横になっている。

ミニスカートで、太ももをダイレクトに感じられるのが素晴らしい。

俺は冬より夏が好きだ、だんだん暖かくなってくると、女の子の露出も増えてくるのがいいよな。


大学に着くと駐車場で別れて、それぞれの教室で講義を受ける。

お昼には美咲達と合流してお昼を食べて、1コマ空いていたので杏奈のアパートで一休みをしてから午後の講義に行く。


杏奈はもう荷物も全部俺の家に移していて、みんなの休憩場所として使えるように物を揃えている。

大学のすぐ側にこうやって休憩ができる場所があるのはかなり便利だ。


「高校の授業と違って〜、大学の講義って実用的っていうか、結構投資に使えるの多いよね〜?」


「お、よく気がついたね。財務諸表読んだりするのに会計学とか使えるし、マクロ経済とかミクロ経済とかも経済の事についての基本的な知識だからね。投資の勉強したいなら講義を真面目に受けるのが一番かもね」


「やっぱりそうだよね〜!そう思うとやる気出るね〜!頑張らないと〜!」


午後の授業が終わると、サークル活動がある。

俺の所属している投資研究会には新入生も20人ほど入って来て、そこそこ可愛い子もいる。


いることはいるんだけど・・・うちのメイド達には少し及ばないな〜。

もちろん彼女達とは比べるまでもない。


「じゃあ、FXのデモ取引をやりながら、これから解説していくのでよろしくお願いします」


「新入生はアプリの準備できましたか〜?」


俺はサークル活動の、経済の勉強と投資の勉強の2つの内の投資の方を月1で任されている。

隣では渚や先輩がサポートをしてくれている。


内容はFXのチャートの分析の方法や、FXに影響する政治経済の解説をしながら、デモトレードや一部の人は実際に取引をして貰っている。


やっぱり実際にやってみないと分からないことが多いからな。

転生してからチャートの分析なんか全くしてないけど。


サークルの活動が終わると、美咲たちと待ち合わせて一緒に車に乗って帰宅する。

活動がない日は高校生組と遊んだり、デートをしたりしている。


1年経ってようやく大学生活にも慣れた感じがする。

前世も含めれば2度目だが、やっぱり違う大学だと勝手が違って面白い。





5月13日


「もうカンホー株の決済していいと思うよ」


「そうなの〜?チャート見る分にはまだ上がってそうだけど・・・でもそっか流石に上がりすぎかもね〜」


「うん、あの営業利益にしては上がりすぎかな」


「じゃあ、決済しちゃうね〜!・・・え、やっば」


渚は2100株を決済して、28億1400万円を手に入れた。

購入した時には210株だったが、カンホーは今年の3月に10分割しているので2100株に増えている。


これで渚も億万長者の仲間入りだな。

FXでも給料を元手に数千万円稼いでいたはずだし、もう一人でもなんとかなりそうだな。


「え、やばすぎて真顔になっちゃった、え?にじゅうはちおく・・・?にじゅう?」


「渚落ち着いて?語彙力溶けてるよ?もう俺のでその程度の数字には慣れたでしょ?」


「でも、それは自分のお金じゃなかったし、あくまで人事だったんだもん!」


「それはそうかもしれないけどね、でもこれで渚もお金持ちになったね!すごいじゃん」


「これに関してはカンホー教えてくれた浩介のおかげなんだけどね〜!次は自分で見つけたタイフクに投資するから〜!これで稼げたら自分の力だね!」


「FXでも稼げてるからもう実力はあると思うよ、でもそうだね一から自分でやってみるのがいいかもね」


「うん!ありがとう!やってみる!」


さて、俺も決済するか。


購入していた約9億円分の株式を売却し始めて、5日ほどかけて売却が完了した。

15万5000円で購入して、平均124万円で売却できた。

合計で725億円になったから、大体80倍になった計算になるな。


渚は大体134万円で売ったはずだからかなり値下がりしたな。

やっぱりもうベンチャーのような所ではなく、大きな会社に投資するしかなさそうだ。


すでに大きな会社で、これから成長するのは・・・りんごの会社かな?

グールグルとかヘイスブックとかアマソンでもいいけど・・・んーやっぱり、りんご株を買い増ししておこう。

もうそろそろユーロも決済するし、それで色々買うことにする。


りんご株120万株の買い注文を出して、数日後に合計700億円で購入することができた。


残りの25億円は銀行口座に移し、銀行口座残高は25億2200万円になった。

大体この時期に合わせてお金を使っていたのもあるが、ギリギリだったな。


大学入学前の3月には14億円程度入っていたはずなんだけどな。

1年でほぼ使い切ってしまったみたいだ。


まあ、だからといって別に節約する気もないけど。

我慢って体に悪いし長生きのためだ、しょうがない。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カンホー→ガ○ホー

りんご→アッ○ル

グールグル→グーグ○

ヘイスブック→フェイ○ブック

アマソン→アマゾ○

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る