第91話 (2012年11月30日)大量獲得

11月30日


『〜〜〜総理は今月16日に解散に踏み切りましたが、なぜこの時期に解散したのか疑問に思う方も多いのではないでしょうか?〜〜〜』



いよいよ衆議院総選挙が近づいてきた。

日経平均株価もほんの少し上昇の兆しを見せている。


上がり切る前に、余らせている資産を今のうちに投資しないといけない。

12月に上場する企業には投資することを決めてはいるが、どれくらい買えるかわからないし、もう少しだけ投資しておきたいな・・・。


どーしようかな〜・・・。

良さそうな所は結構買ってあるんだよな〜。



しばらく悩んだあと昔保有したこともある、どワンコ株を購入した。


一株あたり19万円で1万株、合計19億円で買うことができた。


この企業は動画投稿サイトを運営していて、現世でも暇な時にみている。

2014年だったかな?確かそのくらいに出版社の丸川と合併する。


合併後も長いこと株価は低迷していたが2020年以降急上昇していたはず。

動画サイトも丸川の小説投稿サイトも、どちらも前世からお世話になっていたし、趣味と実益を兼ねた選択だ。



もう一つ、SOMY株も安くなっていたので買うことにした。


一株あたり850円で400万株、合計34億円で購入。


SOMYは電子機器から、映画や音楽、金融分野まで幅広く事業を行なっている。

ここから2021年にかけてゆっくりと業績が上がっていく期待できる会社だ。

株価も確か1万円を超えたはずで、長く持っていても良いと思える企業の一つに入っている。



それから、去年約24ドルで売却したエムビディア株も株価が半分になっていたので買い直す。

納税のために渋々売却したが、ちょうど良いタイミングで売っていたようだ。


一株あたり12ドルで500万株、合計50億円で購入した。


今度はできる限り長く保有するつもりだ。

そんなに値下がりした記憶もないしな。





12月14日


オンラインゲームの開発・運営を行う、コロフラが上場した。

将来あの運天堂に特許侵害で裁判を起こされ、話題になるあの企業だ。


一株あたり7000円で39万株を目標に総額で27億3000万円、1週間程度かけて購入する予定だ。


2014年あたりで最高値になったはずで、少なくともそこまでは保有する。

資金の残りは70億ちょっと残っているけど、どうしようかな・・・。


2月には納税も待っているしな〜。

少し考えよう。



トレーディングルームから出てリビングに行くと、キッチンからいい匂いがしていた。

そういえば、美咲が友達と料理サークルの活動を始めるって言っていたな。

料理サークルの設立申請を出したらしい、まだ承認されてはいないが先に活動を始めたようだ。


「いらっしゃい、何作ってるの?」


「あ、浩介!仕事終わったの?今ケーキ焼いてて休憩中なの!」


「「「「「「こんにちはー!」」」」」」


「初めましてー!」


「お邪魔してます!」


美咲の他に、女の子が6人いた。

顔のレベル高いな〜、やっぱり可愛い子の周りには可愛い子が集まるよな。


・・・うちでバイトしてくれないかな?


「みんなは美咲と同じ学部なの?」


「そう!学科も英文で一緒なの!」


確かにあそこの学部は女の子のレベルが高いイメージがあるな。

経済と違って母数が多いのもあるかもしれないけど。


「この家すごいねー!キッチンもおっきくて、料理しやすいし!」


「ねー!」


「浩介君が建てたんでしょ〜?」


「ウチらもこんな彼氏欲しいよね!」


「ははっ、そう言ってくれると嬉しいよ、いつも美咲に助けられてるんだけどね」


「わー、アツアツだね〜!」


「良いなー!」


なんか、女子会に混ざり込んだような感じだな・・・実際そうか。

・・・飲み物とって自分の部屋に帰るか。

こういうのは見ている分には癒されるけど、中に入るのはちょっとキツイ。


「そうそう、さっきバイトのこと話したら、希が興味あるって言ってたよ!」

お、そういう話なら興味ある。


「そうなの?希ちゃんってどの子?」


「あ、ハイハイ!私だよ!バイト探してたんだ〜!」


手をあげてアピールしてくる。

髪を染めているのか明るい茶髪で、おしゃれで元気な可愛い子だ。


「どれくらい働ける?」


「ん〜、週の半分くらいはいけると思う!」


「じゃあ、契約書とか用意するから来週おいでよ。その時に詳しい説明とかするから」


「わかった!時給ってどれくらい?」


「仕事内容とか出来る事によるかな。でも普通にバイトするよりかなり稼げると思うよ」


「そうなんだ?私もちょっと気になるなー」


「私も興味あるかも!あとインカレサークル入ってるんだけど、バイト探してる子いたから誘ってもいい?」


「女の子だったら大丈夫だよ。興味ある人はみんな来週おいで。じゃあ、俺は部屋に戻るね」


「はーい!またねー!」


少なくとも3人はバイトをゲットできた・・・かな?多分時給みたら断らないだろうし。

これでメイドが由依ちゃん含めて4人になる。


あとは、投資研究会の先輩だな。

5人か6人くらいいれば大体の家事は賄えるだろうし。

以前それとなく誘ってはみたけど、アプリで返事を聞いてみるか。





12月16日


『〜党は惨敗し、現職閣僚8人が落選し〜』


『〜党は294議席を獲得し、絶対安定多数を確保しました〜』


よかった。


前世通り無事に政権交代が起きた。

開票速報を見ているときは、少しドキドキしていた。

前世も含めて一番緊張した選挙だった。


首相も前世通り。

辞任したあと2度目の首相に返り咲いた。

これから2020年までの長い間その地位につく。


これで一安心だ、すでに株価も動いている。

今保有している日本株の価格が上がり、為替は円安方向に動く。

資産も大幅に増えるだろう。


「おぉ〜、浩介のいう通りになったね〜!」


「でしょ?これでかなりの利益が出るはずだよ」


「さっすが〜!カンホーの株も上がり始めてるね〜!」


渚は今カンホー株を保有している。

これで渚の資産も億を超えるはずだ。


「FXも言われた通りに買い注文出してたけど、どんどん円安になってるね〜!」

投資の時に残っていた資金と、給料のほとんどをFXに使ったと言っていた。


「渚も億万長者になるのはすぐだね」


「そこまでいくかな〜?」


「いくよ、楽しみだね」


「うん!ありがと〜!浩介が色々教えてくれたおかげだよ〜!」


順調そのものだな。

あとは売り時を間違えないようにしないと。

来年は注意してチャートを見ておかないとだな。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どワンコ→ドワ○ゴ

丸川→角○(カドカ○)

SOMY→ソニ○

エムビディア→エヌビディ○

コロフラ→コ○プラ

カンホー→ガンホ○

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る