第49話 (2009年7月10日)趣味

「この前ねー美咲とお菓子作ったんだよー!見てこれ!」


そう言って聖奈は携帯の画像を見せてくる。今日は聖奈と2人でデートだ。


「お、美味しそうじゃん!2人だったの?」


「んーん、渚もいたよー!渚は食べる係だったけどねー!」


「渚らしいな」


「でも、今度は一緒に作る約束したんだー!きっと渚はやれば出来る子なんだよー!」


「聖奈と違って物覚えもいいし、要領もいいからね〜」


「えー、ひどーい!」


「いや冗談、聖奈はいつも元気だし、そばにいてくれるとこっちも元気になれるからね!」


渚と違って物覚えは悪そうだけど、ちゃんといいところはある。


「ほんとー!?よかった〜!」


「今度俺にもお菓子作ってよ〜」


「えへへ、そう言われると思って、持って来てるんだー!はい、プレゼント!」

そう言ってカバンから小さな綺麗にラッピングされた箱を取り出した。


「え、ありがとう!俺の分も用意してくれてたんだ〜」


「私が作ったやつだよー!家に帰ってから食べてね!」


「りょうかい!」


「そういえばさ、この前浩介が言ってた軽音楽部のアニメ面白かったー!」


「お、見たんだ?」

そういえばこの前、おすすめのアニメ教えたなあ。


「聖奈もなんか楽器やってみたいって思っちゃったー!」


「わかる、ああいうの見るとやりたくなるよね!」


「他にも面白いのあったら教えてー?」


「この後本屋さんとか行ってみる?マンガもオススメあるから読んでみてよ!」


「いく!今まで全然知らなかったー!浩介といると色々知れて楽しいね!」


アニメや漫画を喜んでくれてよかった。自分の好きなものを好きになってくれるのは嬉しい。





7月10日


7月1日に記憶どおりUIGが株式併合を行ったので、今日までの10日の間に分けて株を購入した。


平均購入価格は17ドルで、85万株。計13億7500万円で買うことができた。


株式併合は20株を1株に統合しているため、前回購入した時は700万株だったが、それよりも大分数が減っている。以前の基準だと1700万株分にもなるので実質的には2倍以上に増えている。


証券口座に220万円を残し、1500万円を銀行口座に移す。これで銀行口座の残高は2400万円になった。これで夏の旅費も余裕で出せる。


ピットコインの採掘の方は、新しく購入したパソコンを常時起動しているため大分効率が良くなった。


パソコンが届いてから約50日で7500ピットコイン、以前のパソコンでも5月12日から継続して4500ピットコイン。その前に採掘した分を合わせて計13650ピットコインを保有している。


新PCでは1日あたり平均3回採掘に成功しているので購入して正解だった。電気代は普段の稼ぎに比べたら大した額ではないが、親にしっかりと支払っている。





「浩介〜、ちゃんとUIG株買えた〜?」


「うん、しっかり買えたよ、渚の方はどう?」


「ちゃんと浩介に教えてもらった通りできたよ〜!430株買えた〜!」


最初に株を教えてから早2ヶ月。基本的なことは覚え、お試しでの取引もやってしっかりと成功していたので、今回UIG株を購入するよう勧めていた。


「さすが渚、覚えが早いね〜」


「えへへ、それほどでもあるかな〜!でもUIGって大丈夫なの〜?ニュースとかでみたけど、赤字がすごいんでしょ〜?教えてもらったことと違うけど?」


ちゃんと教えたことを覚えているようだ。


「そうだね・・・サブプライムローン問題で大赤字だね。でもアメリカ政府の管理下に入ってて倒産しないことは確定だし、本業の保険業自体に問題があるわけではないから今後は以前ほどではないけど回復すると思うよ。それにこの前の株式併合で株価が下がってて買い時だと思ったしね」


・・・あと未来の知識もあるし。


「そっか〜、まだその辺まで考えられないや〜」


「まだ大丈夫だよ。ゆっくり勉強して慣れていったらいいよ」


「は〜い!今回はこの株でいいとして、もし次自分で選ぶとしたらどんなのがいいと思う〜?」


「そうだね〜、今だったらどこの会社も比較的に安いだろうし、興味のある会社で選んでもいいかもね」


「たとえば、ファッションブランドとか、そういうのでもいいの〜?」


「いいと思うよ!」


「そっか〜!次までに色々調べてみる〜!」


渚が投資に興味を持ってくれてよかった。

こういう話ができるのは楽しいし、同じ趣味を持っていると長続きするらしいし。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

UIG→AI○

ピットコイン→ビット○イン


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る