高校生編

第44話 高校入学

春休みが終わり今日から高校生になる。


・・・と言っても、内部進学なので入学式などがあるわけでもなく、いつも通りの始業式があるだけだ。


「お、スカーフの色変わったね」


「高校生になったからね!」

制服自体は変わらないが、セーラー服のスカーフの色が白から赤に変わる。


「どう?可愛いでしょ〜?」


「そーだねー、2人は何着ても似合うよ!」

スカーフでそんな変わらないだろ、と思いながらも肯定しておく。


「お兄ちゃん、今日も2人と仲良いね〜」


「お兄さん!私はー?」


「愛美ちゃんも似合ってるよ!」


今年から中学生になる妹と、その友達の愛美ちゃんは無事同じ中学に合格し、一緒に登校することになっている。


「やったー!お兄さんと同じ学校行けてよかったー!」

愛美ちゃんはちっちゃくてかわいい、制服姿が新鮮だ。将来的にはぜひ仲良くしたい。




クラスに着くと杏奈ちゃんがいた。


恐れていたことが起きた。今年のクラス替えでは、美咲や渚、聖奈とは別のクラスになってしまった。同じ部活のメンバーは杏奈ちゃんだけ。


・・・逆にいうとチャンスでもあるか。


「こうすけくん今年は寂しいね」


「ねー、3人ともクラス別れたし、由依ちゃんもいないしね〜」


「放課後はもっとみんなで遊びにいかないとね」


「ね!杏奈ちゃん2人組の時とか助けてね〜」


「うん、私からもお願い」

今年のうちに杏奈ちゃんと深い仲になっておきたい。





「今年は寂し〜ね〜」

お昼ご飯は部活の6人で一緒に食堂でとっている。


「渚は浩介と離れて寂しそうにしてたよー?」


「もう、それは言わなくていいのー!美咲の方が寂しそうだったでしょー?」

美咲と渚は同じクラスだ。


「聖奈もー!さーびーしーいー!」


「私も浩介と一緒がよかった〜!」


「俺も寂しい、家でその分イチャイチャしようね!」


「もう!こんなとこで・・・」


「4人ともほんと仲良いね」

杏奈ちゃんが少し呆れたような顔をしてこっちをみてくる。

ゲームだったら、好感度の下がった音がしそうだ。


「あはは、そういえば、宿泊研修どうしよっか」

急いで話を逸らすことにする。


「班ごとに自由行動でしょー?時間が合えば、合同で行かない?」


「いいね〜!美咲、ナイスアイディア!」


「聖奈もそれがいー!」


「じゃあ、そうしよう!」


今年の宿泊研修は、新入生との交流企画と、自由行動で行動する時間がある。


「杏奈たちもそれでいーい?」


「「いいよー」」


家に帰ると、妹と愛美ちゃんが先に帰ってきていたようで、妹の部屋からはしゃぐ声が聞こえてくる。


「ただいまー」


「あ、お兄ちゃんおかえりー」


部屋にも声が聞こえたようで、リビングに降りてきた。




「お兄さんおかえりー!あ、もう先輩って読んだ方がいいですよね〜先輩?」


愛美ちゃんは、ソファーの隣に座りながら声をかけてくる。

ありだな・・・いや、お兄さんも捨てがたい。いやでも先輩も・・・


「お兄ちゃん何悩んでるの?」


「いや、学校では先輩の方がいいかもしれないけど、家では今まで通りでいいよ!」

二者択一はしない。両方をとる。


「わかったー!じゃあ、ここではお兄さんだね!」


「勉強とか、わからないことあったら聞いていいからね」


「はーい!」

さて、どう仲良くなろうか・・・


「愛美ちゃん、学校はどうだった?楽しかった?」


「うん!もう愛華の他にも友達ができたよー!」


「もう入る部活とか決めた?」


「まだー、お兄さんって部活入ってるの?」


「一応入ってるよー、美咲達と一緒に自分たちだけで作ったからね!」


「えー、いーなー!何する部活?」


「んー、6人で作ったんだけど、一緒に遊んだりするだけかなー」


「愛美も入りたーい!愛華も、ね!」


「えー私もー?まあ、いいけどー」


「そっかー、じゃあ他のメンバーにも聞いてみるよ!」


「やったー!絶対ね!」

後輩部員ゲット!後輩の女の子っていい響きだな。他の5人も拒否はしないだろう。


あ、ちなみに身長は平均を超えていた。全部順調だ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


藤堂愛美とうどうあみ


今年中学1年生で、3つ下の妹の友達。

ツインテール

主人公のことを、学校では先輩、それ以外ではお兄さんと呼ぶ。

基本的にはタメ口。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る