第34話 聖奈

「美咲はどこか行きたいところある?」


「んー、映画みに行きたいなー!」


今日は美咲と2人だけでデートをする。いつもは3人一緒だがたまにはこういうのもいいだろう。


美咲は、コートの下にニットのセーターとレザー生地のミニスカートで、足元は厚手のストッキングにブーツを履いている。大人っぽい格好だ。ちゃんとこの前買ったバッグも持っているところが可愛い。


美咲が見たいと言っていた、先月公開されたばかりのケータイ小説が原作の恋愛映画をみにいく。

なんか中学生らしいデートもいいな、前世では経験できなかった。


「はぁ〜、泣いちゃった〜!悲しいお話だったね〜」

映画を見ている最中隣でずっと泣いていた。あまり俺には合わなかったが、まあ美咲が楽しかったんならいいだろう。


「私たちはずっと一緒にいれたらいいね〜!」


「そうだね!そのために俺もお金稼いでるし!」


「あんまり無駄遣いしちゃダメだよ?私、何ももらわなくても浩介の事好きだからねー」


「ありがとう、でも無駄遣いはしてないよ!あれの何倍も稼いでるし、美咲にもっと喜んでもらいたいだけだからね」


「ありがとう!・・・ねー浩介、女の子悲しませちゃダメだよ?」


「ん?なんのこと?」

・・・聖奈のこと言ってるのか?渚に聞いたのかな?


「ううん、なんでもない!この後ボーリング行こうよ!」

デートは夕方まで遊んで帰った。





「渚はどこ行きたい?」


「ショッピング!あと美味しいもの食べたーい!」

次の日は渚とのデートに行く。

渚は、ピンク色のパーカーに白いフレアスカートを着ている。


「寒くない?」


「んー?こーすればあったかいでしょー?」


そう言ってピッタリくっついてくる。こういう事を自然にできるのが渚のすごいところだ。でもこういうあざといところも可愛い。


「ねー、これほしー!」


「お、可愛いじゃん、いいね」


「でしょー?後これも!これもかわいい!」


若者向けの店が並ぶ施設で服を選んでいる。色々なものを手に取り、俺のところに持ってきているが、こいつ全部買わせる気か・・・まあ安いからいいけど。


「ふぅ、満足したー!ありがとー!」


「満足したならよかった、ご飯にしよっか!」


お昼ご飯を食べ、電車に乗って渚の家へ向かう。


「美咲とねー、少し話したんだけどさー」


「・・・聖奈のこと?」


「そう、私たちが付き合ってること言ってないから、私たちのせいだねって」

昨日美咲が言ってたのはやっぱりそのことか。


「美咲はね、聖奈のこと友達として好きだし、悲しませたくないって。浩介がいいなら聖奈とも付き合ってあげて欲しいって」


え、そんなんでいいのか?普通嫌だろ?いいのなら付き合うけども。


「俺が渚と美咲以外の女の子と付き合うの嫌じゃないの?」


「そこは、あんまり気にしてなさそうだったかなー。もうすでに私がいるし、他に付き合った経験ないから、複数人で付き合うのが当たり前になってるのかも、大体私のせいだねー」


「渚は悪くないよ。悪いのは俺だから」


「ううん、ちゃんとわかってるから!聖奈と話してみて!好きなんでしょ?どうなっても受け入れるから!」


実際渚はちょっとしか悪くないと思うが。罪悪感を感じているのは、かわいそうだけど正直助かった。ハーレム拡大できそうだ。


「来週美咲と渚がデートに行く日に聖奈誘ってみようかな」


「うん、そうしてみて!じゃー、この話終わり!私の家でイチャイチャしよー?」

この後渚の家でめちゃくちゃ遊んだ。





「聖奈行きたいところとかある?」


「んー、水族館行きたい!」


次の週、渚と美咲はデートをしている。3人の関係は俺に彼女が2人いるというよりかは、3人がそれぞれと付き合っていると言った方が正しいだろう。


その2人がデートをしている間に俺は聖奈を誘って遊びに来ている。


聖奈はもこもこのコートを着ていて暖かそうだ。細く長い足にスキニージーンズが似合っている。


「きれー!すごいねー!」

夏と違い、冬のこの水族館は光の演出があり、より綺麗に見える。


「そうだねー、みてあっちのクラゲもすごいよ!」


「あのね、こうすけ」


一通り見たところで聖奈が改まって話しかけてきた。


「ん?」


「聖奈ね、こうすけの事好き。もしよかったら付き合って欲しい・・・です」


「嬉しい・・・俺も聖奈のことは好き。でも俺、美咲と渚と両方と付き合ってるんだ」


「・・・え、どっちも!?てっきり渚か美咲のどっちかと付き合ってるのかとおもってた!あの2人は知ってるの?」

両方と付き合ってるのは知らなかったが、付き合ってること自体は知ってたか。


「知ってるよ、美咲と付き合い始めたときに、渚も一緒にいたいって言ってきてそうなったから」


「そうなんだ・・・多分、どっちかと付き合ってると思ってたから、後悔しないようにダメ元で告白したけど・・・」


「嫌いになった?」


「ううん、2人とも納得してるんでしょ?なら問題ないし。・・・それって聖奈もその中に入っちゃだめ・・・かな?」


「俺は聖奈のこと好きだし、あの2人も聖奈の気持ち知ってて今日送り出してくれたから。聖奈がそれでいいなら付き合いたい」


「ほんとに!?あの2人おっけーしてくれたの!?ていうか、バレてたんだ!?」


「うん、渚が気がついてね」


「恥ずかしいー!でも・・・そういうことなら・・・これからよろしくね?」


「よろしく!」


こうしてハーレムに聖奈も加わることになった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る