第33話 (2007年11月5日)ショッピング

10月


「やばっ、やっぱそれ似合うよ!」


「へへへ、美咲エロいね〜」


「もう、私はイヤって行ったのにー!恥ずかしいよ〜」


以前美咲が嫌がっていたメイド服を着せて遊んでいる。横も後ろも見えているこの服?をメイド服と言っていいのかはわからないが。



美咲や渚、聖奈との関係はまだ変わっていない、今まで通りだ。学校帰りにお互いの家に行き来したり、土日もほぼデートや部活メンバーで遊びに行っている。


渚は文化祭の時に話すと言っていたけど・・・まだ話していないのかな?


ちなみに俺からも何も言っていない。渚は聖奈に対して罪悪感を感じているとも言っていたし、あの感じからすると、聖奈と美咲の気持ち次第なところもありそうだ。というか聖奈ってほんとに俺たちの関係に気がついてないのかな?・・・女の子はそういう事わかりそうなものだけど。


「浩介、好きだよ」


「ねえ!私はー!」


疲れた。そういえばもうすぐ定期テストあるし勉強しないといけない。勉強したくねー。


「あはは、渚も!でも渚はやりすぎ!もうちょっと手加減してよー!」


「いやーちょっと盛り上がっちゃって、許して?ね?」


あ、そういえば株価どうなったかな、無性に気になってきた。


「ねえ!こうすけもなんか言ってよー!」


「うん?あぁ、2人とも好きだよ、渚はもうちょっと優しくな?」


なんでかわからないが、急に冷静になって余計なことを考えてた。こういうことは、アフターフォローが大切だからな、ちゃんとしないと。




2007年11月5日


ジッセント株が11月2日に過去最高値を更新した後、土日を挟んで株価が下がり調子だった。


銀行口座の残高もほぼ0だし、これ以上値が下がっても嫌だし・・・引き際が肝心だ、売るか!


9月から父親への返済を行なっている影響と、デート代などで、46万円しかなかった残高ももうほとんど消えていた。


今現在、ジッセント株は1株あたり大体、177円前後。9万株全部を売りに出す。


1593万円!・・・270万円で取得した株がこんなに化けるとは、ジッセントの成長は凄まじい。約6倍の値上がりである。


他に保有している、どワンコ株もりんご株もまだ値上がりし続けているようなので、もう少し粘ってみることにする。



今手元にある資金、これをどこで運用するかが問題だな・・・何かないか。


この時期のことで覚えているのは、もっぱらサブプライムローン問題と、リーマン・シスターズの倒産である。存在感がありすぎて、他に何も覚えてないや・・・最近のニュースでも検索してみるか。


えーっと、・・・党首が辞意を表明・・・関係ないな・・・石油高騰で活発な取引・・・石油関連企業の株は・・・普通に微妙だな、もう値上がりしたあとか。


厳しいな、次に狙う企業がなかなか見つからない・・・。


挙母自動車(ころも)が2020年に全車種にハイブリッド・・・へー


挙母自動車とは、日本最大、世界でも首位争いをしている自動車メーカーだ、確かに未来ではハイブリッド車が人気だったな。挙母株はと・・・下がっている。


関連記事・・・6日前か、古池電池の自動車用電池の売り上げが好調・・・ほう?


挙母自動車筆頭に自動車会社が主要取引先か、挙母のハイブリッド車の電池も作っていると。将来的にハイブリッド車は普及するし・・・ちょっとだけ買ってみるか。


古池電池株は1株あたり225円、1125万円で5万株を購入する。口座に残った468万円のうち、400万を銀行口座に送金した。


また豪遊できるな!2人にまたプレゼント買うか。聖奈にも何か買おうかな?自分にも何か欲しいな。





「これ美咲に似合いそうじゃない?こっちは渚に似合いそう!」


「いや、ここ高いよ?」


日曜日、3人でデパートに来てショッピングデートをしている。店員さんも微笑ましい顔をしながらも、中学生が購入するとは思っていないのか、話しかけてはこない。


「ここ最近プレゼントしてなかったでしょ?だから気にしないで?」


「これかわいー!美咲絶対似合うよー!」


「ちょっと、渚〜」


「渚のセンスなら信用できる。これにしよう!渚はこっちでいい?」

美咲は遠慮して選んでくれなさそうだし。


「いーよー!ありがとう!」


2人にブランドもののバッグを買う、2つで40万くらいだが最近ではそんなに高いとは思わない額だ。株なんて1000万単位で買ってるし。


キャッシュカードを取り出す。クレジットもデビットカードもまだ作れないが、キャッシュカードに決済機能を付けるサービスがあったので利用している。前世ではこんなサービスがあるとは知らなかった。


店員さんは怪訝な顔をしながらも手続きをしてくれた。


「ありがとう、でもこんなに高いの買ってもらうのは悪い気がするー」


「次は、俺の時計買うから選んでよ、ね?それでチャラね!」


前世から欲しかった、おめが高そうなブランドに行き、2人に選んでもらった時計を購入した。

まだ中学生で似合わないかもしれないが、若い時代なんて一瞬で過ぎるし。


いやー散財した!100万くらい使ったか?楽しかった、癖になりそうだ。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ジッセント→テンセン○

どわんこ→○ワンゴ

挙母自動車→ト○タ自動車

古池電池→○河電池

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る