第4話 (2005年4月14日)取引開始

今日は2005年4月14日。株式投資を始める日だ。

あれから委員会では美咲ちゃんと、塾では聖奈ちゃんと仲良くしながら4日が経った。


昨日13日には証券会社からの口座開設の通知も郵送されてきており、貯金も銀行口座から証券会社の口座に移し準備万端である。


と言ってもまだ資金はたったのと言っていいのか小学生にしては多いと言ったらいいのか40万円である。

とりあえず今日仕込む株は決めてある。


ディーエヌベーだ。


この会社は携帯ゲームの開発などを行う会社で6年後くらいにはプロ野球チームを買収する企業だ。この時はまだ2月に上場したばかりの会社でまだ上昇がみれるだろうという目論見だ。

ただし今年の本命は別で8月あたりにはこの会社の株は売って本命の方に行きたい。


「よしやるか」


転生後初の取引だ、少し緊張しながらパソコンの操作をする。

ディーエヌベー株を買うぞ・・・・・・・・・・・あれ?高くて買えない・・・???


あ・・・忘れてた、株式分割だ・・・


転生前からこの会社の株価はチェックしてたから現世でチェックしてなかった。

この会社転生する直前では2000円くらいで取引されていた。しかし現世の今日この会社の株価は80万前後。


別にこの会社の株が大暴落したわけではない。


株式分割と言って1つの株を200個に分割したりするのだ。

なぜそんなことをするのか、例えば今1株80万円もする株が1株4000円の株200枚になる。

すると今の俺みたいに欲しいけど高くて買えない人が買えるようになるから、みんな買って株価が上がったりする。


まだこの会社は株式分割をしていなかったのだ


・・・しかし参った、1株1000円もあれば買えると思っていたけど・・・完全に失念していた。


仕方がないので、急遽別の会社を探す。


・・・全勝ホールディングスなんかどうだろう、この会社は有名な牛丼屋とか飲食店を経営してる会社だ。


なんかすっごく勝てそうな名前の会社だし。

この会社なら1株1800円前後で買える。しかも3月に1:2の分割(1株を2株に分割)したばかりでお手頃価格だ。


よしこれにしよう。


全勝ホールディングスは単元株数が100株(100株単位で取引しなければならない)なので全勝ホールディングス株200株を約36万円を使い購入した。


なんか焦って勢いで選んでしまった気もするがまあ、大丈夫だろう。大丈夫だよな?


ひとまず、最初の株取引が無事?終了したことでホッとした。これで8月あたりまでは暇だ。

投資についてはこれでいい。もう一つの目標ハーレムについて考えよう。


兎にも角にも小中学生の中でモテるやつと言ったらスポーツのできるやつなんだよなあ。


しかし生まれてこの方スポーツは苦手だし身長も低い。これを解決しないことにはどうしようもないな。


身長に関してはそもそも前世ではご飯をあまり食べれずに身長が伸びなかったという理由がわかっているのでご飯をしっかり食べることを目標にしよう。


スポーツに関してはどうしようか、まだこの辺りでスポーツ教室みたいなのも知らないし、自分で腹筋でもしてとりあえず多少でも鍛えてみるか。幸いまだまだ元気溢れる小学生の体だ。


小学校卒業まであと1年しかないからあの手この手で落とすしかないな。

この後のことは明日考えよう。

とりあえず疲れたし今日はこのくらいにして寝ようか。


両親や兄弟におやすみなさいと言って寝床に着く。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ディーエヌベー→ディー○ヌエー

全勝ホールディングス→ゼ○ショーホールディングス

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る