十三 第三の闇

-銃を持った金形が現れる。


金 形「いやぁ、さすがに驚きました。まさか死人の身体まで操ることができると

   は。刀を手放す以外に方法はないようですね」

沖 田「金形君…?」

金 形「金形?…ああ、そういえば皆さんにはそう名乗ってましたね」


-沖田と糸泉の背後から、銃を持った鈴木と田中が現れる。


鈴&田『手を上げろ!!』


-抵抗できず、武器を捨て手を挙げる糸泉と沖田。


金 形「おやおや。意外とあっさりでしたね」

糸 泉「驚いたね。気づかなかったよ」

沖 田「なるほど。お前さんたちが、もうひとつの組織じゃった訳か。よりにもよっ

   て警察とはのう」

糸 泉「近頃の警察は殺しもするのかい?」

金 形「ええ。この国の平和の為にね。特に、

鈴 木「我々は、警視庁の中でも極秘中の極秘組織。警視庁暗殺課の者です」

田 中「我々暗殺課の刑事は日々、この国の平和の為に、あなた方のような危険極ま

   りない犯罪者を殺し続けているのです」

糸 泉「あたし達と同じ殺し屋のくせに、ヒーロー気取りかい?」

鈴 木「その通り。我々暗殺課こそ、この国の平和を守る真のヒーローなのです」

田 中「どうです?でしょう」

糸 泉「狂ってるんじゃいかい?あんたら」

金 形「そうかもしれないですね。何せ、伝説の殺し屋沖田掃除郎を仕留めような

   ど、まともな人間なら考えもしません。いろいろとに苦労しま

   したよ」

沖 田「…登美子ちゃんに、横丁の人間を殺させたのも貴様らか」

金 形「ええ。戦力を削ぎ、身内への疑念を植え付ける一石二鳥の手ですよ」

沖 田「あの子は無関係のはずじゃ!」

金 形「そうは言い切れないでしょう。何せですから。皆さんを始末した

   後も、うちの刺客として役立ってもらいますよ。こんな危険な代物妖刀。私の大切

   な部下には持たせられませんからね」

糸 泉「最低だね」

沖 田「この外道が」

金 形「ははは。そんなに褒めないでくださいよ」


-上機嫌に口笛を吹く金形。


鈴 木「外山刑事。のもいいですが、そろそろ…」

金 形「鈴木くん」

鈴 木「す、すいません」

沖 田「今のがお主の本当の名か。殺す前に知れて良かったわい」

金 形「おや?この状況でまだそんな事を?」

沖 田「一流は死んだ後も諦めたりはせん。それに、わしらの他にもまだ動ける者が

   いるかもしれんぞ」

糸 泉「!」


-沖田の意図に気づく糸泉。


金 形「一流がハッタリですか?もうおしまいですよ。…では、さようなら」

糸 泉「はい!」


-糸泉と沖田が伏せると同時に、ザンが再び傀儡となって甦る。

-気を取られる鈴木と田中。

-ザンは、銃弾を受けながらも田中に襲い掛かり殺害。田中絶命。

-沖田は、地面に捨てていたブラシ武器を拾い上げ、鈴木を仕留める。鈴木絶命。

-糸泉は隠し持っていた暗器を出し、金形を貫いた。

-苦しみながら倒れる金形。


金 形「そ、そんな、…俺が死ぬなんて。ありえない、絶対に…」

糸 泉「この世に絶対なんてないんだよ」

沖 田「金形…いや、外山君。背後を取った時にとっとと撃てば良かったんじゃ。優

   位をいい事にべらべらとのたまうお主は所詮、二流の雑魚じゃよ」

金 形「お、俺が雑魚だと、くそぅ…、俺は、正義だ。正義の…」


-金形絶命。


沖 田「…殺しに、正義もクソもないんじゃよ」


-暗転する舞台。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る