第88話 参上そのあとに

「ジル……動かない。

 死んだ?」


ガイルが源を睨む。


源はその少女水野真美の体を引き寄せる。


「先生?」


「コイツは危ない。

 ささくさとここから逃げますよ」


源はそう言ってジルの体も持ち上げる。


「ニンゲン、ジルをおいていけ」


ガイルの目が怒りに満ちる。


源はスマホをガイルに向けて投げる。


「当たらないぞ」


「コール・ミー」


源の言葉とともにガイルの姿が消えた。


「なにをしたのです?」


真美が源に尋ねる。


「片方のスマホを東京湾の底に置いているんです」


「あー」


真美はなにかを理解した。


「今頃、ガイルは東京湾の底っすね」


「なんで東京湾なんですか?

 大阪湾のほうが近いじゃないですか」


「東京湾のほうが遠いからですよ。

 それに特殊な箱に入っているので封印って感じです」


「ガイルっておとぎ話じゃないんですか?」


「リアルっすよ」


源がそう言って苦笑いを浮かべた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ANTIHERO-アンチ・ヒーロー- はらぺこおねこ。 @onekosan

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ