第3話 腰痛勇者、凄腕整体師エルフにプロポーズする。

「その様子だとまったく問題はなさそうだね」


「嘘だろ? 信じられない! 長年の悩みだった腰痛がこんなに簡単に解消するなんて! 王都一の回復術師の治癒魔法でも治らなかったっていうのに」


 俺は驚きと感動を隠せないでいた。

 これを一言で言うならば、まさに奇跡! 神の御業だ!!


「それは良かったね。そんなに喜んでくれたらアタシも施術した甲斐があったかな」


「いやいや本当に凄いよ、近所評判だってのも納得だ。ありがとう、君は俺の命と俺の腰の恩人だ」


「いえいえ、どういたしまして」


「本当に感謝してもしきれないよ」

 俺はそう言うと美しい所作で片膝をつき、さらには右手を心臓に、左手は腰の後ろに回してから頭を下げる、騎士の最敬礼でもって、これ以上ない感謝の気持ちを示してみせた。


「そんな大げさだってば」

「おおげさなもんか。今の気持ちを表すなら――」


「表すなら?」

「君が好きだ、結婚してくれないか?」


 俺は片膝をついたまま顔を上げると、右手を差し出してプロボーズをした。


「いやあの、いきなりなに言ってるの? おにーさんって真面目そうに見えて、実は女好きで経験人数豊富なチャラ男? アタシ、チャラ男は嫌いなんだけど。変な病気移されそうだし」


「それはよかった。白状すると俺は女性経験が全くない、どこに出しても恥ずかしくない完全無欠の童貞だよ」


「完全無欠の童貞って……童貞の時点でいろいろ恥ずかしくて足りてないんじゃ……」


「なにぶん俺は10代の頃はずっと魔王討伐の戦いに明け暮れてたし、討伐した後はずっと腰痛に苦しんでたからな。女性とそういう関係になる機会は皆無だったんだよ、なにせ腰が痛かったから。ここ最近は腰をどうにかすることしか考えてなかった」


「人生で初めて童貞を告白されたし……しかもその理由ときたら前半は超すごいのに、後半が超切ない……ほろり」


「俺はこの腰痛が一生治らないと思ってたんだ。日常生活も辛くて、本当に人生真っ暗だった。あげく国を追放までされてしまった。それを君は治してくれたんだよ。俺はこの辛い腰痛を治してくれた君と結婚したい、これが俺の素直な気持ちなんだ!」


 腰痛に苦しむ人間にとって、腰痛が治ることはどんな栄誉や称号よりも価値のあることなのだ。

 だから俺が凄腕美少女エルフ整体師に一発で惚れてしまったのは、これはもう当然のことなのだった。

 重い腰痛持ちならこの気持ちをきっと理解してくれるはず。


 あとはまぁその、顔も好みです。

 綺麗な中に可愛いらしい感じがあって、すごく好みな感じ。


 さらさらの銀髪は神秘的だし、行き倒れの俺に声をかけてくれた優しいところか、明るくて話しやすい性格もとても素敵だと思う。

 

「ま、まぁ冗談はそのあたりにして」

「俺は本気だよ、いつかプロポーズの答えをくれると嬉しい」


「ま、まぁいつかね……せめてもう少しおにーさんの人となりを知ってからね……」

「死ぬまで待ってるからな」


「うぐ、重い、すごく重い……。あ、そうだ。それはそれとして、悪い状態が長くて身体がそれを覚えちゃってて。だからしばらくはまた悪い状態に身体が戻ろうとすると思うの。だから今日やったみたいな身体の中の矯正を、定期的に続けたほうがいいと思うよ」


「ふむ、つまり俺が君と一緒にいる理由ができたわけだな。俺の腰を任せられるのは君しかいない。これからも俺の腰と、あと俺のことも頼みたい」


「あはは……おにーさんって意外と押しが強いよね。ところでお兄さんは人間なのにこんなところで何をしてたの? エルフになにか用事?」


 エルフの少女が少しだけ警戒するように尋ねてきた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る