幕間壱【魔祖復活ニオケル経過報告】

〈天知る地知るおみそしるっ! 竺卯じくう三姉弟さんきょうだい長男こと昼太ひるたサマここに復活ゥ!〉



〔あら昼太、久しぶりじゃない。良いご身分ね。定期連絡を全然よこさずに好き勝手したりしているみたいで〕



〈それは違うぞ朝子あさこ。俺は俺で与えられた責務を全うすべくしっかりちゃっかり日々を過ごしていたんだぞ〉



〔説得力が皆無ね。あといつも言ってるけれどお姉さまと呼びなさい。ちなみに今は何処どこ如何いかがお過ごしなのかしら?〕



〈えーっと、たぶんここはサーカスの団員控室だなうん。ついさっき隈ノ輔くまのすけにかけられた魔術がようやく解けたみたいで。ずーっとじーっとしてたから身体が鈍って仕方がないぜ!〉



{かなり不毛。とても無意味。そんなことする必要ないのに、たぶんにいちゃんサボりたかっただけ}



〈おおぅその声は愛しき我が弟、晩次郎ばんじろうじゃないか! 元気か? 他の野良魔術師ルーラルどもにイジめられてないか??〉



{適度に元気。なぜなら僕は、にいちゃんやねえちゃんと違って裏方専門で、る展開には殆どならないから平気。へへーん}



〔怠け者の貴方とは違って晩次郎は常に働いているのよ。少しは見習いなさいな〕



〈心外だなぁ優しきお姉さまは。と、ちなみにさー晩次郎。各化身の復元魔力具合、今どんな感じ??〉



{えっとね……。赤河童あかがっぱ:100%、黄麒麟ききりん:100%、橙童だいだいわらし:74%、青蛟あおみずち:89%、紫天狗むらさきてんぐ:100%、藍壁あいかべ:95%、緑夜叉ろくやしゃ:52%、かな}



〈いいねーいいねーキてるねー。この調子でいけばあのお方をお迎え出来るのも、いよいよもうすぐな感じじゃないの!〉



〔な訳ないでしょ、たわけたまぬけな大うつけ〕



〈えぇえぇえぇそんなに罵倒されることある?? 傷つくよー、ブロークンハートだよー〉



〔あんたね、本当に分かってる? 向こう10年間片っ端から魔術師を狩りまくってるのに、緑夜叉だけが全然溜まらない、この意味を〕



〈たまたまなんじゃないの? 化身に適合する魔術師の属性が偏ってるとかさ〉



{にいちゃんがわざとかかった術者である膜間まくま隈ノ輔くまのすけ。実力は中の下だったけど、彼のを足しても1%にも満たないのは、おかしいと思う}



〈え。そうだったん?〉



{うん。予測では5~6%は稼げたはずなのに、全然上がらない}



〈決まりね。緑夜叉の前守護者である脳針のうばりむしろは、伽藍がらん兄に敗れる前、何らかの方法で化身の核たる部分を誰かに引き継いでいる可能性が極めて高いってことよ〉



〈それって確か白石しらいしたかしって奴だっけ。魔術を持たない只の人間の癖に、儀式の番人のオオトリだった断罪院だんざいいん鉦告かねつぐをタイマンで撃破したっていう〉



端〆はじめさんの妹である真衣まいさんと結婚して、その後子供が産まれたって聞いてるよ}



〈ってことは次の任務はその一家を全滅しに行くアレなんだな! うぉおおお燃えてきたぁあああぁ!!〉



〔そのまま燃え尽きて灰になって吹き飛んでしまえばいいのに。あのね昼太、妹を溺愛するので有名な伽藍兄に目ェつけられたら、それこそ私達であっても無事じゃあ済まないでしょ?〕



〈うぅぅ確かに。でも、どっちみちあの人だって目的は現存する全魔術師から魔術の力を無くすことなんだし、だからこそ化身の復活は必須項目なんだろ? 妹さんはともかく、夫をほふることには何の抵抗もないんじゃないのかね〉



〔儀式の最中、伽藍妹は己が持っていた絶大なる魔力の全てを伽藍兄に受け渡したとはいえ、その子供が全く魔術の力を持っていないとは限らない。それにあくまでこれは仮説だけど、旦那の白石が有する守護者の核の特性をも継承している場合、年齢は関係なく恐ろしい才能を持つ子供が誕生しているかもしれないのよ。そうなれば危険がデンジャーよ〕



{頭痛が痛いみたいな表現はどうかと思う。朝子ねえちゃん、ちょっぴり馬鹿っぽい}



〔うるさいわね晩次郎まで。で、そんな白石家に、つい昨日とある刺客達が放たれましたとさ〕



〈どこのどいつよ。つーかかなり重要な任務っぽいし行くとしたら俺らじゃあ――〉



余歯楕よしだ胡谷こたに肌皿偽きさらぎの三人}



〈げっ、マジ? 金の為なら何でも請け負うドグサレ集団じゃん。コワっ〉



〔私達とは別の意味で伽藍兄の配下にいながらも忠誠を誓っていない、だけども実力は折り紙付きな彼らが選抜されたって訳よ〕



〈ふぅん。俺の予想としちゃあ、てっきり叶芽かなめ婆さんがお抱えの人形たちを引き連れてカチコムのかと思ったんだがなぁ〉



維悔いぶさん、端〆さんと喧嘩して半殺しにされたから、あの人じゃあ無理}



〈はぁあぁあ~? どゆことそれ。初耳なんだが??〉



〔昼太が寝ている間にひと悶着あってね。なんでも全ての化身を復活させた後の話で揉めたそうよ〕



〈あーはいはいはい。同盟組んでるけどあの人と婆さんじゃあ目的が違うもんね。そりゃあ仕方ねーわなぁ〉



〔身動き出来ない位ズタズタに食い千切られながらも、あのマッドサイエンティストは命からがらに逃走。ま、何処に向かってるかは想像に易いわね〕



〈見当も付かんのだが?〉



{緑夜叉村の生き残り達が、滋賀に結集。きっとそこに行って、色々するつもりだと予測}



〔! 流石晩次郎ね。大当たりよ。グズでクズなお兄ちゃんと違ってあなたは優秀よねぇ〕



〈うぉぉおい朝子っ! 俺サマはクズなのは認めるがグズじゃあないぞ! 訂正を要求する!!〉



{そこは認めるんだ。正直で律儀}



〔なーのーで。これから私達がやるべきことは何か分かるわね?〕



〈残存する野良魔術師ルーラルの排除とは別にってことか?〉



〔もはやそれは積極的に行わなくても良いんだってさ。白石親子のどちらかが持っている守護者の核を手に入れちゃえば、お釣りがくるぐらい魔力は回収できるだろうし〕



{じゃあ必然的に神器の回収。あるいは破壊に一票}



〔正解よ。つっても、大抵は守り人的な奴らがセットになってるから、実質は余計に仕事が増えた感じかもね〕



〈今みたく個別に動かず、三人でまとまってぶっ潰していけば余裕じゃね?〉



〔そう思っていたけどね、考えを改めた方が良いかも。さっき期縞きじま蚊脛かけいの魔力を回収しに行ったとき、めちゃ強い魔術師と遭遇しちゃってねぇ。たぶんアイツ海外勢だわ。レア中のレア〕



{朝子ねえちゃんでも手を焼くレベルなら、きっとランドルト家だと確信。僕も見たかったな、残念}



〈えーっと、なんだっけ。過去の大戦を生き延びた純粋な血統のみで構成された集団の主核だっけ、それ。つーか本当に実在したんだ〉



〔奴らってば自身の存在を希薄化出来る特性を持ってるから、正直実態は不明ながらも、一定数が日本に集結している可能性も否めないのよ。ま、こちらから無闇に接触しなければ大丈夫でしょう。いざとなれば、その時はその時ね〕



{油断は禁物。だけども、必要があれば滅するだけ}



〈頼もしいなぁ晩次郎は。お兄ちゃんは嬉しいぞ、うんうん〉



〔取り急ぎ報告することは以上かしら? それじゃあ、お互い引き続きやるべきことをやっていきましょう〕



{了解}



〈合点承知だぜ〉





〔〈{我らが主にして至高の魔祖――猫山ねこやま犬海けんかいの名の下に}〉〕

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る