名はジャーブラ。



あぁ、




とりあえず、、






何だ。




モンスターとか倒せばいんかな?






「助けてー、」




馬車で引かれた荷台の檻の中に、




鎖に繋がれた少女が入っている。






あぁあ、




とんでもねえ世界に来ちまったな。






助けてーって言ってるのを見過ごす訳にはいかねえわな、、






「止まれー!!」




馬車に飛び出した俺は案の定、空を舞った。






だが、無事着地した。






何だこりゃ、、




これが、ブラジャーの力か、、






どこも痛くねえよ。






「おい、てめえ、、」




柄の悪そうなあんちゃんが馬車から降りてくる。




「てめえ、どこのもんだ。」




容姿は猪の様な顔をしているが、




人間の様に手足があり、立っている。






「俺か?俺は、、んー。




名前。名前か、、






んー。」




猪「お前、面白そうなもん持ってんじゃねえか、




それよこせよ。」




「駄目に決まってんだろボケ!!




こりゃ俺の大切なもんだ。」




ブラジャーを獲られない様に顔に着ける。




猪「はははは、、




馬鹿かお前。




それじゃ、前が見えねえだろうがよ!!」




短剣の様な物で切りつけられるが、




ブラジャー越しに見事にかわす。




猪「なん、、だと、、」






「なんじゃこりゃあはああ!!!」






ブラジャーからはまだいい香りが漂う。




「匂いも付属で付けてくれたのか!




最高だな。あの神様は、、」




猪「ごちゃごちゃうるせーんだよ!!」




当たり前の様に同じような振りで来た攻撃を、




見切ったかのようにかわし、反撃を食らわす。






「刃物は危ないでしょうがあぁあ!!」






猪は地面へとめり込み、気絶する。






「俺、つええな、、」




荷台の檻の少女は酷く怯えていた。




「大丈夫だよ、、今助けてますからねー、、」




少女「助けてー!!!




誰かー!!!」




「えぇえ、、俺。助けようとしてるのに、、




俺から逃げようとしてる!!?」






次第に人が集まって来て、変な雰囲気になった。




檻と鎖を壊すと、少女は走って行った。




「はあ、、なんで、、」




すると、肩を叩かれる。




「はい??」




振り返ると。がたいのいい男が立っていた。




男「君は何をしているんだい?」




「いや、、少女を助けようと、、」




男「一緒に来てくれるかい??」




男の笑っていない笑顔は俺を引きずる。






「助けてー」






「はぁ、、こいつと相部屋か。」




異臭のする牢は沢山の奴がいる。




「治安わりいな、、




おぃ!起きろ!おい!」




八つ当たりに猪の顔を叩く。




「おい!てめえ!!」




猪は壁へと飛ぶ。




「ありゃりゃ、、」




穴の空いた壁は牢を広くした。






猪「うぅ、う、、」






これは、外さねえと駄目だな。




顔からブラジャーを取り、




首へとかける。






「おい、お前。」




猪「ひぃい、、




もう、勘弁して下さい。






私が悪かったです、、」




「まあ、いんだけどさ、、




お前のせいで、俺まで捕まっちまったじゃねえか、、」






猪「ここは、何処ですかい、、」




「わかんねんだ。




お前もわからねえのかよ、、」




隅で小さくなっている奴等に話を聞く。




「おい、お前ら、何か分かるか?」




蜥蜴の様なそいつらはびびって話が出来ないようだ。




呆れかけた時、奥から声がした。






「ここは、王都の牢獄。




罪人を入れて、処刑したり、拷問するんだ。」




「まじか、、




俺、罪人になっちまったのか、、






はあ、、」




「ひっひっひ、、




そいつのせいで災難だ。」




「何で分かるんだ?」




「人間様は悪さをしなくても食っていける。




まあ、稀に人間が入れられるが、




お前さんはそうゆうのじゃない。






人間様以外は悪さをしなきゃ食えねえ。




俺らみたいな者は一生こんなんだ。」




「何だそりゃ、、




マジで言ってんのか??」




「蜥蜴達は、頭を縦に振る。」




「お前らは何したんだ。」




蜥蜴「おいら達は、食べ物を盗んだ、




家族が、、腹減らして待ってんだ、、




だけんども、捕まっちまったんだ、、」




「お前は、何した、、」




「俺か、、俺はな、建物が崩れちまって、




庇ったんだが、運悪く通りががった子供が怪我して。




それでこのざまさ。」




「何なんだここは、、




糞みてえな世界だな。」






扉が開く音がして、




俺を捕まえた男が入ってきた。




男「お前。悪かったな。




見てた奴等に話は聞いた。」




側に居る兵士が猪に槍を向け、




入り口から遠ざけようとする。




「やめろ。




んな事しなくも逃げやしねえよ。」




男「せっかく出れるのに、




厄介事を増やすんじゃない。」




男は呆れた様に言う。




「いや、、そもそもてめえが原因だろうか、、」




禍禍しいオーラに空気がピりつく。




男「あぁ、それは、悪かった、、」




「そうだよな。。こりゃ冤罪ってもんだぜ??




素直に良かったって、、出る訳にはいかねえよな?」




男「何が望みだ、、」




くくく、、上手く交渉に持って行けたぜ。






「こいつと、その蜥蜴。後奥の奴をよこせ。




それと、、職を探してるんだ。




斡旋してくれねえか??」




男は深くため息をすると、答えた。




「斡旋は可能だ。




俺の出来る限り手を尽くそう。






だが、こいつらを出す事は出来ねえ。




何せ。犯罪者だからな、、」




まあ、そうくるよな。




「じゃあよ、、この建物全部壊して、




こいつら逃がしたらどうなる??」




男「脅しか?




お前にそれが、出来るのか?」




「可能だ。」




男は再びため息をする。




「こいつらをどうする。」




「そうだな、、パーティーにでも加えるかな。」




男は腹を抱え笑う。




「はっはははは、




そんな事をしてどうする。」




「馬鹿だな。




世界を救うのさ。






こんな歪んだ世界。




俺が変えてやるよ。」






男「馬鹿な。




そんなこと、、」




男は俺の目を見るとあきれ果てた。




「こいつらを王都には入れない。




仕事は手紙で送る。




仕事以外で俺の名前は出さない事。




守れるか?」




「あぁ、、」




「こいつは俺が買った事にする。




金は報酬金から天引きするぞ。




いいな?」




「了解。」






猪「旦那ァ、、」




蜥蜴「旦那ァ、」




「くくく、、、




おもしれえ、人間様も居たもんだ。」






男「馬車を用意する。




それまで待ってろ。




それに、この壁代も払えよ??






行くとこ決まってんのか?」




「いや、、そもそもこの世界ははじめてだ。」




男「そうか、、




じゃあ、ガンテって町がいいぜ」




「ガンテか、、




そこまで送ってくれるんだろ?」




男「はいよ。




手配しとくよ。」




「ありがとうな。




いろいろ。」




男「こちらこそ。




お前は変わった奴だが、、






まあ、良い奴だ。




申し遅れた。




俺はフォック。」




「俺は、、ジャーブラだ。」






これが、フォックとのはじめての出逢いだった。










































































  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る