消えゆくもの

勝利だギューちゃん

第1話

ブームというものがある。


流行っている間は騒がれるが、それが過ぎると見向きもされなくなる。

物でも、そして、人でも・・・


「これ、覚えてる?」

倉庫の整理をしていたら、妻に声をかけられた。


「これは・・・何だっけ?」

「忘れたの?昔あれだけ、夢中になっていたのに・・・」


記憶の糸をたどる。

あれはたしか、僕がまだ高校生の頃・・・

いや、もっと前かな・・・


まだ、幼い子供たちが、珍しそうに見ている。


「パパ、ママ、これ何?」

子供もの問いに、妻は答える。


「これはね・・・」

ひそひそと、子供たちに話す。


「こんなの流行ってたんだ」

とても、驚いている。


今、やれば犯罪になるのか?

いや、大丈夫だろう・・・


えっ。どっちだ?

それにしても、よく残ってあったな。


「学生服を着た、ネコ。」


翌年、二番煎じで学生服を着た、犬も出てきたが、速攻消えたのがある。


二匹目のドジョウは、なかなかいない。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

消えゆくもの 勝利だギューちゃん @tetsumusuhaarisu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る