応援コメント

第2話」への応援コメント


  • 編集済

    恵流ちゃんと話してるとホッとしますよね。彼女の飾らず変わらない人柄、再会できてこんなに嬉しいことはないですよね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    恵流ちゃんはほんわか癒し系の女性ですね。真夏の太陽みたいな夏蓮さんに対して、冬の日の陽だまりのような。
    悲しい運命を辿った2人でしたが、天国で再び巡り会うことができました♡ 仲良く楽しく過ごしてくれると思います♪

  • 陽くん、走ったんだ(笑)
    でも、彼女には全てお見通しというのも、死後の世界観が出ていて良いですね。ほっこりとした綴りっぷりに、読み手まで安堵感が重なります。
    二人だけの世界に浸かって欲しいとも思いつつ、優馬くんもいるのかしらと、ふと思う故に我あり。

    作者からの返信

    走りました(笑)
    絵を描く合間に走っていた習性が、ここでも発揮された形です。
    優馬くん……ええ、もちろんおりますよ。まったく、愛宕さまは相変わらず鋭くていらっしゃる!! ヒヤヒヤするぜぃ!

    お墓参りとかお仏壇の前とか、故人に手を合わせる時って「声が届いてるといいな」と思うんです。
    なのでこの死後の世界感は、霧野の願望であります。

  • 恵流という名前が、めぐるこの死後の世界にぐっときます。

    作者からの返信

    恵流という名前、私も気に入ってるんです。
    下の名前に「さんずい」が付くと、寿命が短いという説があるらしく、それも含めて気に入ってます。手前味噌ですがw
    ぐっとくるとのお言葉、すごく嬉しいです。ありがとうございます!

  • めぐるちゃん、ホントいい娘ですね。

    作者からの返信

    良い人は早死にするって、よく言いますもんね。
    ちなみに、下の名前に ” さんずい ” が付くと寿命が短いと言われたりするそうです。命名の際、色々調べていて知りました。