応援コメント

第38話 親友の価値」への応援コメント

  • >「……アンタの部下が、裏切らない可能性は?」
    →「……アンタの部下が、裏切る可能性は?」
    →「……アンタの部下が、裏切らない保証は?」

    裏切らない可能性は?だと基本裏切るだろう?ってなるので
    裏切らないことの確認の意味なら→の例文の形じゃないかな?と。

    > 踊り子、売春婦、乞食、大道芸人!?」
    吹いちまったw どんな組み合わせだよw
    ストーリーキングなストリッパーでしか?(爆
    ↑大道芸で物乞いする ↑踊り子な売春婦?

    作者からの返信

    主人公はボスの部下が裏切ったと考えているので、裏切らない可能性のほうが低いと考えての発言ですね。
    悪いことをしている組織の人間たちなので、ボスは部下が裏切る前提で物事を考えているのか。
    その上で、力を与えた場合のことをどう考えているのか、を聞き出そうとしています。
    ここは後ほど少しじっくり文章を修正させていただきます。


    確かに、組み合わせたら、そんな人が出来上がりますね笑
    今後スキルを人に与えることになるので、どういう風に出てくるかもお楽しみください。