応援コメント

第9話 束の間の休息」への応援コメント

  • 「はい、これでアンタも、──タダの人。」

    決め台詞は、ココから始まるのですね。かっこいい
    強盗を「タダの人」にしてあげたんだから、お礼を貰わなくちゃね。ニッコリ。

  • 奪う うばう 3文字×3回×3人 = 27文字
    奪  だつ  2文字×3回×3人 = 18文字
    だつ だつ だつ だつ だつ だつ だつ だつ だつ
    よし、脳内ではダツでいこう!(ぇ

    ↓ それクリーン(清浄)って言わない?

    作者からの返信

    お返事遅くなりまして申し訳ありません。
    感想ありがとうございました。

    ダツ、だと、HU●TER×HU●TERを思い出しますね笑
    ↓、がなんのことなのかと思ったのですが、他の方のコメントへの返信についてでしたか。
    自分の中で生活に使える魔法が、火や水を出す以外のものだと、汚れを消す、というイメージでしたので、自分の作品では割りと統一した設定で、生活魔法は汚れを取るスキルとなっております。

  • 生活魔法がレベル6なのに水も出せない、火も着けられないのが不思議なんですが、生活魔法とはなんでしょう?

    作者からの返信

    感想ありがとうございます。

    10話で少し触れておりますが、風呂に入らなくてもよくなる魔法です。
    レベルに応じて入らなくても済む日数が変わったりする程度です。
    汚物の処理が可能だったり、部屋の汚れもキレイに出来ますが、直接水が出せる訳ではありません。
    この世界では“汚れ”に反応するのみ、となります。