第20話 王家の墓④

正樹達は王家の墓の第八階層に着いた。

第八階層には500年間に亡くなった歴代の国王の墓が建てられていた。

初代の国王のみ最上階に安置していてそれ以外の国王の墓は此処に安置されているのであった。

年代事に部屋で区切られていて2人はそれぞれの部屋に入り国王の墓を確認していると一つだけど墓が荒らされている箇所が見つけた。


「あなた。此処だけお墓が荒らされているわ。」


「そうみたいだな..この墓の名前は...ローレンス=ロマリア三世...。」


荒らされた墓はビクトリア女王の旦那さんでローレンス=ロマリア三世であったのだ。

マサキはそれを見るとこの事件の黒幕が何となくわかって来たのだった。


「やっぱり..そう言う事か。」


「やっぱりってどう言う事なの?」


「それは後で教えるよ。」


正樹はそう言ってある場所に向って言うのであった。


「おい.其処に隠れている奴出て来いよ? 調査団の生き残りだろ?」

正樹達から少し離れた場所に一個の黒い影が見えていた。

その影は段々と一人の男になって現れてた。

その恰好は白いローブを身に着けていかにも回復魔導士のような姿であったのだった。


「なんで、バレているのですか?」

男はそう言ってマサキは、


「お前は調査団の生き残りの回復術士だな?」


「いかにも私の名はガルムです。初めまして。」


「ガルムさんと言ったな? あんた。回復術士じゃないよな? 『死霊使い』さんよ。」


「あらま。バレてしまったのですね。そうです。私は『死霊使い』のガルムです。」


「あんた。ローレンス国王の亡骸を掘り返してスケルトンとして召喚したよな?」


「そこまで知っているのですね。でも一つだけ違いますよ? スケルトンではなくてスケルトンジェネラルですね。」

ガルムはそう説明をしたのである。


「お前達の本当の理由は最上階にいる『あ・い・つ』を復活させるために冒険者としてこの調査に同行したのだな?その為、グラリス=ガーネットを誘拐してあいつの生贄にする為だな?」


「そうですよ。私達の計画を知っているとは思いませんでしたよ?」


..女王にもこの内容を聞いてもらないといけないからな....。

正樹はこっそりと通信魔道具を発動してビクトリア女王にも聞こえるようにした。


そして、正樹はこの事件のあらましを解説していく。


「お前の計画は1年前、ローレンス国王がここ『王家の墓』の巡礼する儀式の日に先回りしてローレンス国王を殺害した。

それは『ある物』の本体となる身体が必要であったからだ。

お前達は以前に此処に来た時、歴代の王の亡骸を調査したがいずれも灰となってしまっていた為に新たな体が必要だったから、丁度その頃、国王が巡礼の儀式があると判明して殺人計画を立てていたのだな?

国王を殺しに成功したが国王の死体を持ち帰ると後々面倒な事にあると思い国王の埋葬後、期間を開けて此処に来た。

それで国王を殺した際にお前の僕のアンデットを此処に残して、2週間前に「王家の墓」から出て襲う様に仕掛けたのだ。案の定、ビクトリア女王の命令により調査団を派遣する事になり、お前達は帝国の冒険者として調査団に潜り込む事に成功した。更にお前達にとって都合が良い相手が此処の調査をする事になった。

それはガーネット侯爵の娘のクラリスが調査の隊長である。『ある物』の復活には高貴な貴族の娘の血が必要だったのでクラリス嬢を王家の墓で捕らえたと言う事だな?」


ガルムは己の計画を正樹にバレているのに驚いて笑っていた。

ガルムの顔を見て正樹は更に話を進める。


「それと謎のアンデットの仕業にする為、王家の墓を管理している村をお前達はゾンビを無数召喚して、村を襲い全滅された。そうだろう?」


「貴方は中々カンがいいですね....正解ですよ。」


「そして、クラリス嬢を生贄にして『ある物』を復活させようといたのだな?」


「それも正解ですよ。」

ガルムは微笑みながら答えて言った。

明菜はガルムと正樹の会話で疑問に思い正樹に声をかける。


「あなた。それじゃあ。この人たちは?」


「ああ。この二人は恐らく魔族だとおもう。」

正樹はそう答えると、ガルムは笑いながら


「さすがですね。私の本当の名は、『ある方』の配下『死霊使い』ガルーダです。『ある方』の作戦に気づいた貴方達は此処で死んでもらいます。」

ガルーダは本当の姿になった。

それは顔が骸骨の姿で黒のローブを見につけていたのであった。

ガルーダはアンデット召喚をして10体のスケルトンジェネラルを呼び出した。


「このスケルトンジェネラルは歴代のロマリア王国の騎士団長していた方ばかりです。覚悟してくださいね。」


「ああ。第九層にいるお仲間を倒すので速攻に決めるとするか? 行くぞ明菜。瞬殺するぞ!」


「分かったわ。あなた。」

そしてスケルトンジェネラルを率いると正樹達の戦いが始まった。



 


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る